ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたい(泣

食堂フレンチ ドゥジェム  -伊勢原-  

 

新規開拓店仲間のSっちと先月末に行くつもりだったお店でランチしてきました。
前回は予約が直前になってしまって、満席で予定変更(高倉町珈琲)したんだよね。

そんなに人気店なのかー…と、2週間前に電話予約。
2人ともずーっと楽しみにしてたんですよ(*゚Д゚) ムホムホ

201502281.jpg

食堂フレンチ ドゥジェム

道路を挟んだ向かいの共同駐車場に3台分用意されてます。
4人がけのテラス席があって、ここはペット同伴可だそうです。

201502282.jpg

店内はゆったり5席くらい。
次々にお客さんが来て埋まって行ったので、やっぱ予約はしておいた方がよさそう。


今日は初めてのお店という事で、お手頃価格のランチメニューにしてみました。

201502283.jpg

プレートランチ  1,200円
肉料理か魚料理・サラダ・グリル野菜の三点盛りプレートと、
パン or ライス・スープ・コーヒー or 紅茶(ホットかアイス)付き。

まずはスープとパン2種。
バジルの香るコンソメスープは野菜たっぷり。
パンは冷たいままでバターなしだったけど、そこはお値段からするとまぁいいかな。
パン自体のおいしさは、二宮のRistorante la ROCCA(リストランテ・ラ・ロッカ)の方が断然上でした。

201502284.jpg

メインプレートは2人とも魚料理をチョイス。
鰆の香草パン粉焼き?
これがとっても美味しかった(*´艸`*)
身はほわっほわ・皮目はパリッとした焼き加減の白身魚に、薄切りトマトと香草を混ぜ込んだ細かなパン粉が乗っててさ。
ぽってりふんわりクリーミーなソースと絡めていただくのです。

サラダのドレッシングはあっさり。

201502285.jpg

グリル野菜は少しずつ種類は多く。

もうこの時点で2人とも再訪は決定していたのですがっ!!

201502287.jpg
201502288.jpg

苺のタルト  +300円で追加
決定打はコレ!! デザート!!!

デザートの追加は300円。
ロールケーキや柚子シャーベットやチーズケーキなど8種類くらいの中から1つ選べるんですよ。
この価格だとほんの少しの量だったり、冷やして固めた系のシンプルなものが多いので全然期待していなかったんですよね。

ところが、
ちゃんと一人前のケーキがどーん(*゚Д゚) ムホムホ
しかも美味しいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ヒャッホォ!!


厚めのザクザクとしたタルト生地は固すぎず甘すぎず。
敷き詰められたカスタードも甘ったるくなくて、卵感もほどほど。
甘酸っぱい苺との相性抜群です!

201502286.jpg

オレンジのシフォンケーキ
友達チョイスはこちら。
オレンジのリキュールが効いてて、香りも味もはっきり。
そして何よりうれしいのが、ふわふわしてるのにしっとりしてるこの膨らみ加減(*´∀`)ノ
ぱっさぱさのスポンジは嫌いな私達なので、ここのはたまらなく好みでした~!!!


スタッフさんもみんな笑顔で素敵だし、1,500円でこの満足感♪


ここなら幼馴染も気に入るはず!!
もちろんSっちとも近日中に再訪します!!
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

見学大好き  

  
なんか現実逃避がしたい!!という気分になった時、行きたくなる場所がありまして。
それは、住宅展示場。

家の中を描くのが好きなんですよ。
登場人物の住んでる部屋の間取とか考えるの大好き(0w0)
持ち家への憧れは一切なく、ただ単に最近の主流はどんな感じなのかなーと見たくなっちゃう。

友達も家や家具の見学が好き。
土地や新築分譲の購入を悩んで銀行にローンの相談に行ったこともあるから、私より全然現実的なチェックの嵐(;ーωー)フゥ…
でも掃除がめんどいからと、買うならコンパクトな建売派。


周りの友達のマイホーム購入ラッシュが落ち着いて付き合いで行く機会は減っちゃったので
(非協力的というか、何か所も行くのは面倒くさいと嫌がる旦那さんが多かったので良く誘われた)
天気の悪い日を狙って、2人で展示場をうろうろ。


こんな冷やかしみたいな客でも多少邪魔にならないのが、雨の日なんですわ。
雨だとお客さんが少なくて、「今すぐ買う気も予算もないです」と断ってから見学してても、
案内の人が最近の流行や工法を詳しく教えてくれるんだよねー。
(今話題の大塚家具も、買うと決まったら記入しますって言えば会員登録なしで店内に入れるし
それでも担当の人がつきっきりで案内してくれますよ~
勝手に見て回りたければそれも断ればいいけど、従業員さんは商品に関する知識がかなりあって希望に近いものを何点も提示してくれるから有難いッス)


で、そのうちの一社で見学したら「野菜詰め放題」というのをやってて。
「いやいやいや、アンケートもお断り(過去に書いたらDMアタックがすごくて)しましたし、
ふらっと見ただけですから」

と断ったんだけど
「今日はお客さんが少ないので野菜も余ってしまいますしどうぞどうぞ」
と笑顔で勧めてくれて。

201502233.jpg

高くて買わずにいたピーマンやら人参やらをいっぱいいただいてしまいましたわ(;´Д`)
ありがたい(´;ω;`)


もう何年も何か所も見て回ってるけど、デザインはヘーベルハウス・住友林業あたりが好き~
営業さんのトーク力は、一条工務店と住友林業がいつも分かりやすくて好き。

自分の老後や親の老化対策による建て替え考え組がぼちぼち出始めて、
旅館の施設面の対応をチェックしてた関係で何故か色々聞かれるので
また大きな展示場巡りできるのかな(゜∀゜)=3

category: 日常

tb: 0   cm: --

ただの手抜きごはーん  


兄の昼食用のサンドイッチ作りで出る、三斤分のパンの耳。

201502181.jpg

消費策として毎週作るハンバーグ。
最近は挽き肉が安い店を見付けたので、レシピを替えて週2になることも。
豚ひき肉300gで220円程度はありがたい(´-`)

201502131.jpg

他には、パンの耳をハンドブレンダーで細かーくして、
一口大に切った鶏肉にそのパン粉・青海苔・塩をまぶしてオリーブオイルで焼くだけ。
海苔塩味。
この時は海苔が多すぎた(´;ω;`)

サンドイッチに必ずツナ缶を2つ使うので、絞った油を使って必ず作るのが玉葱とジャガイモの炒め煮。
ツナオイルで玉葱をトロトロになるまで炒め煮て、半分くらいオイルを捨てたらじゃがいも・粉末だし・水・醤油を足して煮るだけ。
そのままだと油分が強いので、大葉を刻んで乗っけて食べます。

201502141.jpg

やっとトマトとレタスの安売りが多くなったから、登場回数激増。
兄にとってレタス=バラン(飾り)扱いなので、サラダの上にフライドチキンと炒めたきのこ類を乗せて、甘辛のたれをかけるとペロッと食べやがります。

201502252.jpg

頂き物のさつま揚げで、おでん。
あー、卵も1パック100円ちょいのセールがあるので、登場回数多し。
たっぷりバターで焼いたり、チーズオムレツを作るのも好きだけど
まだバターの入荷が少な目なんだよね。
だから半熟卵や出汁巻き玉子の方が多いかな。

201502251.jpg

ミニハンバーグより、実はメインはコールスローサラダ。
最近私の中のキャベツブーム到来で、ポトフ・豆腐お好み焼き・卵和えサラダなど
一品は必ずキャベツを利用。
早く春キャベツが出てこないかな~

201502182.jpg

貰い物のおからクッキー等。
久々に食べたらサクサク具合が良くて美味しかった(0w0)


あー、低糖工房の丸パン(バジル)食べたくなってきた。
冷凍庫の整理してから注文しようかな。

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

守谷製パンの甘食  

 

年に数回かな。
昔馴染みとの飲み会から帰宅する兄は、参加メンバーからもらったお土産を持ち帰ってきます。
いつもはだいたい守谷製パンの『あんぱん』。
重たいくらいに中身が詰まってる小田原では有名なパンなんだけど、あんこが苦手な私は残念ながら食べられない…
アジの開きセットも他の方からいただいて持って帰ってくるので、そっちはありがたくいただきます。

201502231.jpg

が。
今回はこの甘食とさつま揚げセットでした。

うはー!! 懐かしー!!
卵たっぷりで大好きだったな~
友達が小田原勤務だった頃はよく差し入れでもらったんですよ。

201502232.jpg

たしか有料オプションだけど、
こんな風に真ん中に切り込みを入れて、ピーナツバターとかマーガリンを塗ってもらえるの。
開けてみたらマーガリンだったので、電子レンジで軽くチン。

冷蔵庫にあったから、勝手に食べてやったぜ(`・ ω・´)b
今度小田原駅付近に用事が出来たら久々に行きたいな~

あ、さつま揚げのセット(あげたてっこのかな?)はグリルで焼いたりおでんと煮たり。
とっても美味しかったっス(*゚Д゚) ムホムホ
 

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

森ノ珈琲店 -茅ヶ崎-  

 
201502221.jpg

こっち方面に所用があったので、近くでついでにランチしようか~と話していたところ、
幼馴染が思い出したのがココ。
食べ放題の店がいつの間にかコーヒー屋さんに変わってたのよね。

森ノ珈琲店

201502222.jpg

縦長の土地で、道路からずらっと駐車スペースです。
すこし幅が狭くて、隣に大型の外車が停まっちゃうとドアが開かないorz
(運転席側が某高級外車だったので、幼馴染は助手席側から乗り込んでました・泣)

201502225.jpg

店内は落ち着いた雰囲気です。
お昼にはほぼ満席になってました。

201502223.jpg

ウインナーコーヒー  470円
11:00前に着いてしまったので、モーニングからフードメニューに切り替わるまで
ひとまずドリンクのみを注文。
コーヒー自体はあっさりした味っぽいです。


201502224.jpg

カルボナーラタリオリーニ  850円
幼馴染チョイス。
(´-`).。oO(なんか、メニュー写真より小盛…
生パスタで麺はモチモチ。
カルボナーラソースで和えたパスタに、茹でた厚切りベーコンとサラダほうれん草をトッピング。
香ばしさがない代わりにベーコンの脂のくどさもないから、幼馴染には食べやすかったみたいです。


201502226.jpg

森の特製ホットケーキ  580円
ホイップクリーム・メープルシロップor蜂蜜・バター付き。
ザラメを混ぜ込んだ生地を、専用グリドルで20分かけて焼き上げたホットケーキです。

テーブルに運ばれた段階から、ものすごーく甘い匂いが漂ってきます。

201502227.jpg

厚みのあるホットケーキで、予想としては星乃のパンケーキより少し重たいくらいの生地かな?と思っていたのだけど、だいぶ水分が多すぎてしっとりずっしりした食感で…
生地にコーンスターチを足したくなるというか。
市販のホットケーキミックスの1.5~2倍くらいの生地の甘さで、シロップもクリームも不要でしたorz
あと焼き過ぎて焦げたのかずっと苦みが続いてしまって、それが気になったかな。

最近はふんわり軽くて甘さ控えめの好みのパンケーキが続いていたから、
ちょっと重すぎて食べるのに時間がかかってしまいました。

201502228.jpg

他の人のレポには、中はふっくら・外はかりっとしてるとあったので、
今日はたまたま焼く人が違ったのかも(´・ω・`)
私は、星乃のパンケーキの方が好みでした(-ω-)/


でも幼馴染が珈琲店のナポリタンとサンドイッチの食べ比べをしたいと言っているので、
もう一回チャレンジしてみたいと思います。
星乃でも、焼き方によってまるで違うパンケーキに変わった経験があるしね~

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

御殿場うろうろ  


201502168.jpg

仙石原での食事を終えて、道路脇に雪の残る乙女峠を越えて御殿場へ。
さすが平日。道が空きまくってます。
まず目指すのは、父母のお墓がある富士霊園。

201502161.jpg

途中、道の駅ふじおやまへ寄って切り花の購入をします。
格安で種類も豊富なので、毎回ここで好きなお花を組み合わせてます。
ハサミが用意されているから好きな長さに切っていけるし、お線香やライターも売ってて便利(0w0)

ちなみに。
ここのトイレ方面にある売店で買ってみたソフトクリーム【甘熟メロン】、
メロンの形のカップに入って売ってるシャーベットと同じ香料で味も激似だった(笑


富士霊園はここから10分ちょい。

いつも幼馴染と地元友達がお墓参りに付き合ってくれてるので、既婚幼馴染とは初めて(`・ ω・´)b
親の墓事情を考えたりしてたようで、敷地内のキレイさや管理費等興味津々でした。


納骨以後の法要は特に必要ないと父上からは言われてて。
毎年命日あたりにお墓参りだけはしようと決めていたので、ちょっと早いけど行けて良かった~
あとは自宅の仏壇に好きなお花と好物をそなえますか。
また新宿に買い出しに行かなければ。

次のお墓参りは、花見を兼ねた4月中旬だな。


201502162.jpg

わざわざお墓参りに付き合ってくれたので、
次は既婚幼馴染が大好きな御殿場プレミアムアウトレットへ向かいます!!

なんかいつもの平日より混んでるなーと思ったら、バスツアーのお客さんだらけ。
特に中国の団体さんが多かったかも。
あとは新居の準備なのか、フランフランやキッチン用品屋さんが大賑わい。

お目当ての物はなかったけれど、基礎化粧品等は無事ゲットできたー!!
大好きなクレープを食べて、帰りの足柄SAでご飯も買えて、既婚幼馴染は満足満足。
私もSAで道明寺桜餅を買っとけばよかったなー…
(わっばめしでお腹いっぱいで購入意欲が湧かなかったε-(;ーωー))


今週は金曜までぎっちりお仕事。
週末はまた幼馴染と珈琲屋開拓&某所に資料用の見学をしてきます(0w0)
 

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

ごはんと板前料理 銀の穂[2] -箱根-   


今週末に〆切を控えていて、本来は遠出をしている余裕はないのだけれど、
既婚幼馴染の時間が珍しく空いて、
「2人(私ともう一人の幼馴染)が言ってた釜飯を食べてみたい!!」
と連絡があったのですよ。
しかも、父上が他界してそろそろ2年だからお墓にお線香あげに行きたいと言ってくれて、
ついでと言ってはなんだけどお墓参りもすることに。

早起きして今日の仕事のノルマを出発ギリギリまで頑張って、
まずは昼食を…と、仙石原に向かいました。


201502163.jpg

ごはんと板前料理 銀の穂

平日の13:00近くだったのに、何組かいらっしゃいました。
今回はこの後の行程で間食が入りそうだったので、サイドメニューは我慢ですorz

201502164.jpg

炊き上がる5分くらい前にこの一式がセットされます。
お漬物・茶わん蒸し(小海老・銀杏入り)・だし汁。
固形燃料で温められただし汁を、人参・大根・柚子・青菜が入ったお椀に注ぐとお吸い物の出来上がり。

201502165.jpg

あ、そうそう。
具材は前回と違ってて、ミニサイズのつみれも入ってた♪

201502166.jpg

姫の水湯葉のわっぱめし  1,620円(税込)
私は前回気になってたこちらをチョイス。
予想以上に湯葉がたっぷり入っててテンションUP(*゚Д゚) ムホムホ
もったり柔らか濃厚な湯葉で美味しかった!!
でも湯葉とわっばめしは一緒に食べなくてもいいかな~…と思っていたら、
残しておいたお出汁をかけていただくお茶漬け形態にすると、これがめっちゃ合うの!!
大変満足でございました♪


201502167.jpg

きのこ釜めし  1,510円(税込)
既婚幼馴染チョイス。
テーブルに運ばれてから、3分程蒸らして(砂時計があるの)からいただきます。
「ホントだ!!美味しいねぇ(*´∀`)」とニコニコ完食しました。


前回貰った割引券利用で、1人 -100円。
次はサイドメニュー狙いで、来月辺りに幼馴染と再訪予定ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ヒャッホォ!!

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

高倉町珈琲[2] -相模原-  


今週は仙石原の『銀の穂』へ行く予定だったけど、残雪具合はどーなんだろーねーと不安が残り。
今日の所は予定を変更して家具屋巡りにしておきますかと、相模大野方面へ。

まずは、先週行った高倉町珈琲へ。
しっかり朝食兼昼食をいただきますー。

201502074.jpg

熱々2色のパングラタン(ソーセージミート&海老クリーム)  800円
小ぶりなソフトフランスパンの中に【ポークソーセージとミートソース】、もうひとつは【海老とブロッコリー】がたっぷり入ってて、上にはトロっとチーズがかかってます。
外側がパリッパリで美味しい(*゚Д゚) ムホムホ

サラダもたっぷり、マスタードが効いたフレンチレッシングもさっぱりして好き(0w0)

201502076.jpg

ほーら、とろとろ。
これは当たりでした。


201502075.jpg

昔なつかし昭和のナポリタン  800円
紅茶(ダージリン)  460円

幼馴染チョイス。
甘めのケチャップが使われてて、酸味が強いタイプが好きな幼馴染には少し合わなかったみたい。
「星乃のナポリタンの方が好きかな」ってさ。


201502072.jpg

高倉町リコッタパンケーキ  690円
生クリーム・バナナ・グラノーラと、カナダ産のピュアメープルシロップが付いてきます。

どーしてもプレーンのが食べたくてっ!!
それでこの店にしてもらったのです(笑

201502073.jpg

ほーら、ふんわり。
小麦粉に卵黄・牛乳・リコッタチーズ+メレンゲを混ぜ込んで焼きあげた生地です。
しっとりふわふわで、一口目に感じるのは卵。
というか白身の味。

甘いものが食べられない幼馴染も「スフレ状の玉子焼きっぽい?」と。
粉感がめちゃくちゃ薄いんですよ。

201502071.jpg

甘さは本当に薄いので、デザートとして食べたいならトッピングは必須。
しっとりしすぎるメープルシロップよりも、生クリームとの相性が良いと思いました(*゚Д゚) ムホムホ!

やっぱり好きー!!

湘南パンケーキ系が好きな人にはお勧めですな。

そうそう。
パンケーキが運ばれてくる前に、お店のスタッフさんが温めてある取り皿と新しいフォーク&ナイフを用意してくれましたよ。


満腹になった所で、伊勢丹やイオン等に寄りつつ大正堂本店へ。
ある程度家具屋巡りをし尽くしたからしばらく遠出は休憩の予定なので、次はいつになるかなー。
チョコバナナのリコッタパンケーキにチャレンジしたいです♪

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

葉物野菜が高いせい  


葉物野菜がなかなか値下がりしてくれないから、根菜とお米の登場率が高くなる我が家。
178円でキャベツ1玉を買うかどうかで5分悩んだ私ですε-(;ーωー)フゥ…

201501271.jpg

安いものしか購入しないから、野菜室には根菜ばかり…

あ、兄用のごはんは私の倍量か一品多いです。
デスクワークとは食事量が違うので。

201501291.jpg

こうやって見返すと、ごぼうと人参とキノコと大根ばっか買ってるなー。

201502061.jpg

豚肉と牛肉も微妙に高いんだよね。
挽き肉に豆腐足してかさ増しナゲットっスよ。
野菜にも潰したゆで玉子和えて増量済み。

ツナ缶も底値引き上げ…カツオ缶ですらもう 4缶 298円 で売ってないorz
内容量も 80g → 70g に減ってるしさー。

201502032.jpg

でも最近になってやっとトマトも4個入り300円とか出てきたからホッとしたり。

201502043.jpg

週末のそとごはんに向けて糖質を抜いておきたいのに、葉物には手が出せないんだよー(泣
納豆と豆腐と玉子だけではさすがに食事のバランス悪いから、買わなきゃしょーがないんだけど
毎月の設定額を越えるのがなんかイヤ。
設定額を変えりゃいいのに、何か負けた気になるんだもん(ヽ´ω`)

201502051.jpg

そろそろサラダ食べ放題の店に行きたいって幼馴染が言いだす頃だなー…
新しいとこを探しておこう。

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

一凛珈琲  -海老名-  

 
実は土曜日の高倉町珈琲の帰り道、海老名SA(上り)に寄ったんですよ。
なんかないかなーって。
たまにお店の入れ替えがあったり、期間限定出店もあるので定期的に見に行ってるんです(0w0)

その帰り道、いつもと違うルートを通ったら、
すき家とはま寿司と同じ敷地内にあるという不思議な配置の珈琲店を見かけまして。
「明日この辺に来るんだから、時間があったら入ってみたいな」と思って、
家具屋巡りの最中に思い出して幼馴染に話したのですよ。
そしたら軽食メニューに興味があるのりりんからOKが出たので、こちらで休憩してみました(゜∀゜)=3

201502011.jpg

一凛珈琲
本店は埼玉なのね。
しかも去年の春にはオープンしてたとは知らんかったorz

ランチタイムが終わる頃だったのに満席。
人気のお店なのねー。
しばらく待ってからようやくテーブルに案内されました。

201502012.jpg

一凛オリジナルブレンド  450円
アレンジ珈琲も気になったけど、最初は定番で。
…珈琲なのに茶碗と茶托?

指の皮が薄いのか、熱くなった器が持てない私。
(滅多に行かないけど、ラーメン屋さんでカウンターの一段上に出されても熱々の丼が持てないので、一緒にいる友達か店員さんに目の前に下してもらうorz)
そこそこ冷めるまで放置プレイです……
星乃より私には飲みやすい煎り加減。
すっきりさは高倉町の方が上だけど、デザートとの相性が良かった♪

なめらか壺ぷりん  300円
器の温度が下がるのを待つ間に甘味をいただきます。

…素敵加減のなめらかさ…(*´艸`*)

いわゆるパステル系の、生クリームたっぷりなめらかプリンです。
底には苦みの薄いカラメルソースが入ってます。
卵の味はそんなに濃くなくて、バニラビーンズも見た目ほど香ってこないです。
でもこの、スプーンですくってもとろりとは流れない、ゆるすぎないなめらかな固まり具合がとっても好み(≧ε≦)


201502013.jpg

ベイクドチーズケーキ  400円
ストレートティー(ゴールデンセイロン)  500円
幼馴染はこちら。
チーズケーキは…うーん…チーズが薄くてあんまり…粉の割合が高いのか、外側がなんかふごふごした食感。
ケーキ自体の甘さは控えめで、ボトム(底)生地がすごく甘い!!
ビスケット地はなんかのナッツの風味があった気がするかも。

とにかくボトム部分の甘さが強くて、幼馴染は半分でギブアップ。
残りは私がいただきました(;´Д`)


店内のテーブルの間隔が狭めでちょっと賑やか。
落ち着いて過ごすって感じではありませんでしたが、ランチ利用もしてみたいかな。


201502014.jpg

そうそう。
私はこの『一凛ミニバウム  320円』
幼馴染は『チーズラスク  590円』
を購入して帰ったんですが、これが大当たりヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ヒャッホォ!!

バウムクーヘンはたっぷりしっとりしてるのにふんわり柔らかい生地。
少し甘めでブラックコーヒーのお供にぴったり!!最後に洋酒がほのかに香るのも良い感じ。
次は大きいサイズのを購入するよ(゜∀゜)=3

チーズラスクは甘くないからお酒のお供にもなるタイプ。
砂糖にまみれてないラスクは少ないので、幼馴染大喜び(笑


また海老名SAに行った帰りには寄ると思います。




 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

またまた家具屋めぐり  

 
今日は幼馴染と海老名近辺で家具探し。

ま、その前に腹ごしらえという事で、久々のマンマパスタでランチ。

201502021.jpg

紅ズワイ蟹とマッシュポテトのチーズトースト  480円
さくさくカリッカリ(*゚Д゚) ムホムホ


201502022.jpg

シーザーサラダ(S)  480円
スライスパルミジャーノもたくさん乗ってるのに、さらにテーブルにチーズおろしを持ってきて
『追いパルミジャーノ』をストップと言うまでしてくれたよ(*´艸`*)


201502023.jpg

紅ズワイ蟹と帆立のクリームソース  1,300円
幼馴染は、冬のお勧めメニューの手打ちパスタ。
ちょっと貰ったけど、クリームがしっかり絡まって美味しかったです。


そして島忠等を巡って家具探し。
探し求めていたジャストサイズのお仕事用の机があったのだけど、めちゃくちゃ重すぎ(泣
重量のあるスチールに強化ガラスの天板だもの…一人で持ち上げられないよ…
模様替えや大掃除のたびに苦労するのはもういやなので、泣く泣く諦めましたorz

幼馴染の理想のテレビボードは相変わらず見つからず(;´Д`)

気晴らしにホームセンターやスーパーを巡ってから、
昨日目の前を通りかかって気になったお店で休憩をすることにしました。
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --