ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたい(泣

ちょい休止  

 
私の配分ミスにより、お仕事ギッチギチ。
睡眠時間を捻出するために、3日間入浴を諦めるというヤな選択をするくらいなので、
朝食前に体重をはかり忘れる事も多くorz

ついでにPC前で片手で食べられるものが限られてるので
(左手に食料持って食べながら、右手でスタイラスペン使ってお仕事続行)
食べられる時に食べられるものを!!という感じで糖質を気にしていられない(ノД`)


ので、一番の山場の9月5日を過ぎるまではダイエット休止しますわ。
現実逃避に呟いたり、たまにブログ更新はしますがー。


…また来今日から引きこもりになります…
 

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

連休中のそとごはん  

 
ふくろうカフェ前にサンマルクでランチ。

2014081310.jpg

2.5億人突破!感謝特別コース ドリンク付  全5品  1,417円(税別)
前回のわんこパンによる胸焼けの反省で、パン食べ放題は控えめに。


友人希望のスシローで、期間限定メニューとか興味あったものをちょっとずつつまみ合い。

201408172.jpg

シーザーサラダ  意外としっかり食べ甲斐のあるサラダだった。

201408173.jpg

定番のポテト

201408171.jpg

お好み焼き屋台風  ふわふわー

201408174.jpg

藁焼きかつおの塩たたき  さっぱりウマ( ゜д゜)ウマ

201408176.jpg

生サーモンいくらのせ

201408175.jpg

特ネタ本鮪赤身

201408177.jpg

スタミナ肉いなり  肉もお揚げもかなり甘くて子供向けだったorz
1人 700円くらいだったかな。

このあと、いつもの品揃えのいいスーパーで食料品の買い込み。
重い荷物を持って歩き回って運動代わりですわ(0w0)


昨日は、「太めん皿うどんが食べたい」という幼馴染とリンガーハット。

201408178.jpg

長崎皿うどん  580円
私も最近生野菜が多めだったので、火を通した野菜も食べようよって事で。

友達と一緒で、しかも近所だと糖質排除は難しいので諦めてます。
(家に戻ってすぐ仕事しなきゃならなかったから、あまり遠くへは行ってられなかった・泣)
お店の選択肢からぐっと限られるのと、友達もメニュー選びで気を使うらしいのでね。
そとごはんは、友人とわいわいとお喋りしながら食べるのが第一目的だから、お互い楽しくないと意味ないし。

そのぶん家で気を付けなきゃいけないけど、締め切り前は時間無さ過ぎてどうにもならん…:(ヽ'ω‘):
今週もPC前で右手で描きつつ左手で食べられるものばっかり選びそうで、
「減らなくてもいいから増えないでくれ!!!」
とだけ念じております…orz
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

経過報告  

 
 
 
まずご報告。
糖質オフ60日目  合計 -3.8kg。(10日前より -0.1kg)



減ってないと思うでしょ?でも減ったの。

はい、ひとまずこちらをご覧ください。
WM(わたしムーヴ) の 朝晩ダイエットアプリ の平均グラフです。

201408131.jpg

20日前からはアイスやカロリミットの実験にハマって増え、
10日前からは、原因が全く分からないという謎の増量に悩まされまして。

でも気付いたのですよ。
「あれ?私、浮腫んでね?」 と ヽ゜言゜)

シナリオ作成はスマホかiPad、ネーム(コンテ)はノートにボールペン描きなので
扇風機と自然風でもなんとなく過ごせていたんだけど、
下描きから仕上げまではPC作業。
これが始まるとさすがに室温の上昇がハンパなく暑くなりすぎるので、クーラーを稼働し始めたんですわ。

でも以前と同じ量の水分を取ってて、しかもいつもの黒豆茶orほうじ茶を切らしてたので余ってた麦茶をメインに飲んでたら、どんどん浮腫むんで足首が無くなる事態に((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
汗もかかないし利尿作用もないからなのかなー…

そこでまたエアコンの稼働時間を減らして、
ほうじ茶を買ってきて切り替えたら自然と減ってきてくれましたわ(ノД`)

※っていうかこの記事、13日に更新し忘れた…:(ヽ'ω‘):


201408113.jpg

家でのご飯に気を付けつつ、

201408132.jpg

ふくろうカフェ後に、湘南クッキーのアウトレットに連れていかれて購入してみたクッキー食べたり。

いやー、神奈川県下では湘南クッキー黄色い自販機をやたらと見かけるんですよ。
でも買った事はなくて、おととしあたりからずーーーっと気になってたの。

パッケージは手作り感満載で味も比例してるのかと思ってたけど、
当たり前ですが味はちゃんとお店で売ってる商品レベルでした(≧ε≦)
まぁ粉ものだからしばらく買わないと思うけどね。
いっぱい買って帰るお客さんが次々に来てて、人気あるんだなぁと思いました。
  

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

ふくろうの森 -平塚-  

 
鳥が好きで、セキセイインコや文鳥などの小鳥系はずっと飼ってた幼馴染。
掛川花鳥園富士花鳥園 に行ったりするのはだいたい幼馴染向けレジャーの一環だったんですわ。

それで先日の事。
なたねさんでランチした日に
「平塚にふくろうカフェが出来たってテレビで見たの」と。
今年の初めからずっとふくろうカフェに行ってみたいと言ってたものの、あるのはだいたい都内。
車移動が基本の幼馴染には運転しにくい都内の細道はハードルが高く、
「県内に出来たらいこーぜー( ´∀`)σ)Д`) 」と約束してたの。

やはり鳥好きの友達にお知らせしたら、メールで休みを問い合わせてくれた(`・ ω・´)b
毎週月曜日が定休日と分かったので、昨日行ってきましたよ。


2014081313.jpg

癒しのふくろうカフェ ふくろうの森 さん。


お店の近くにはコインパーキングがいっぱいあるので、車で向かいました。
1時間ちょいで400円だったはず。
平日だから予約をしなくても平気かなーと思ったら、お店に着いたら満員。
お盆休みを甘く見てたぜ…と、1時間半後の入れ替え回の予約をして、ひとまず近くでお買い物。
5分前に店の前で待機して、順次入店していきます。

2014081312.jpg

システムは簡単。
1時間(ドリンク1杯付)  1,080円(後払い)。 
料金内で、5分間手乗りor肩乗りさせてくれます。

別途のふれあいやドリンク追加は有料で可能ですが、時間内は撫で放題・写真撮り放題だったので基本料金でも充分楽しめちゃいました。

201408122.jpg

ベンガルワシミミズクさん?
オレンジの瞳がかっけー!!
たまに甘噛みされるけど、一番カメラ目線をくれましたわ。

201408138.jpg

ほら、かっこいい(*゚Д゚) ムホムホ

201408133.jpg

コキンメフクロウさん?
手のひらサイズで可愛いから手乗りしていただいた(0w0)
でもちょこちょこ動くから写真がブレブレ(笑

2014081311.jpg

足元に種類不明の雛もいた!! 白くてほわほわ!!!

201408135.jpg

モリフクロウだかコノハズクだか分かんないけど可愛い(*´艸`*)

201408134.jpg

南米ヒナフクロウ?
モッコモコ。

201408136.jpg

チゴハヤブサさん?
ちっちゃいのに凛々しくてかっけー。

201408137.jpg

ハリスホークさん
この日はご機嫌ななめなのかおさわり禁止(^ω^;)

あ、そうそう。
触れるのは基本的に頭だけ。
強くなでると足腰に負担がかかるそうで、そっとなでなでする程度で。
写真は必ずフラッシュ禁止で。
動物を撮る時の発光禁止設定は必須ですな。

201408139.jpg

幼馴染はベンガルワシミミズクさんを手乗りさせてもらってた。
大きいけど1kgくらいしかなくて、全然重くなかったって。


猛禽類の繁殖・販売を行っている「鷹商」さんが 『ふくろうと接して欲しい』 というコンセプトの元にオープンしたカフェなので、オサレなドリンクやオサレな店内装飾がある訳でもない、いたってシンプルな空間です。
でもフクロウに親しみやすいように可愛く名前が貼ってあったりの工夫はたくさん。
店員さんは皆さん親切でフクロウの事を説明してくれたり、手乗り堪能中のお客さんの写真を撮ってあげてたりととっても好印象。

「今日は混んでたから、平日にまたゆっくり来たいねぇ」との事なので、
また癒されに行きたいと思いますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ヒャッホォ!!
 

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

機種変更  

 
2年半くらい使ってたスマホ(DIGNO ISW11K/京セラ製)は元から動作不良が多い機種ではあったのだけど、
先月から 『電源が切れない・突然再起動する・ゲーム中フリーズする』 が頻発するようになって困り果てて。
メールが送れてなかったりはauの問題だったかも?

今年の春にもあって、その時はAQUOS PHONE SERIE mini SHL24のイエローグリーンに一目惚れして買い替える寸前までいったのだけど、説明してくれた店員さんがものすごくタバコ臭くて(ノД`)
なんかそこで萎えてしまって中止…

今回もコレが第一候補だったのだけど、すでに夏モデルのAQUOS SERIE SHL25に変わってしまってて、どのショップでも店頭在庫がない状態。
某メジャー家電の大型店舗で「それじゃあ夏モデルでいいか」と決心するも、カウンターを見るとすごく混んでて当分空きそうにない感じ(´・ω・`)

それじゃいつもの店員さんの多い近所のショップに行ってみますかと移動。

そしたら、そこの店員のお兄さんがすごい押しが強いというか笑顔で他機種を猛プッシュ!!
なんなの!?ノルマがあって大変なの!?!?
いや、一応夏モデルだし今のスマホと同じメーカーだからいいっちゃいーんだけど、そこまでこれ買って欲しい理由があるの?あるんだよね!?と、一緒に行った友達(来週初スマホに機種変予定)とそんな気分になり、

「一度は迷った機種ではあるし、そんなに言うならこれにしますわ」
って、最初の意思まったく関係なく機種変終了…
ま、キャンペーン中で安かったしね。在庫余ってるのかな…
幼馴染と同じ機種にならなかったのも良かったわな。

201408112.jpg

URBANO L03ちゃん。

きのう半日かけてアプリ入れ直したり設定いじってみたところ、以前のスマホよりはかなり性能がアップしてるのでまったく問題なく快適に使えてます(*゚Д゚) ムホムホ

突然再起動しないだけで充分満足ですよ:(ヽ'ω‘):
 

category: 日常

tb: 0   cm: --

なたね -秦野-  

 
先週ここでランチしたばかりなんですが(笑
また『なたね』でご飯食べてきました。

今日からお盆休みに入った幼馴染とどこでご飯するか相談中、
そういえばのりりんが好きそうなメニューがあったよ~と話したら興味を示したのです。

201408091.jpg

オープン時間ちょい過ぎに到着ー。

201408093.jpg

「わー、ホントに懐かしい感じの民家だ~!!」と喜ぶ幼馴染。
メニューを見て、どれにしようか悩みます。
私もこの前とは違うものを頼もうかな~と悩んだものの、なんかうどんの気分ではない…
外のカレーは辛くて食べられない率高い(ククレカレーの中辛が限界)し…と、

201408096.jpg

塩味のフレンチトースト  デザート・飲み物(コーヒーor紅茶)付  1,400円

先週と同じもの頼んじゃった(*゚Д゚) ムホムホ
前回よりもフレンチトーストのカリッと感が強くて美味しかったですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

201408097.jpg

鶏ひき肉とひよこ豆のキーマカレー 1,000円
幼馴染はコチラ。
雑穀米に、ひよこ豆たーっぷりのキーマカレー。
スパイスが効いててピリッと辛く、私には限界越え。
ファミレスの唐辛子マーク3辛表示くらいではちっとも辛くない!!と言い張るのりりんには「辛いのは分かるけどそんなでもないよ?」くらい。

でも豆カレーが好き・雑穀が好き・生野菜が好きな彼女にはどストライクの構成だったようで、キレイに食べ切ってました♪〜(´ε` )

甘いサツマイモの煮物は、私のポテサラと交換。
タンドリーチキンは私の舌には突き刺さる辛さで、ひとかけらの味見で水がぶ飲みしましたが、のりりんは「しっかり辛くておいしい」と好評。
お肉の中でも鶏肉ならまぁ食べられるって程度なんで、口に合わなかったら残すんだけどね。
使ってるスパイスの種類を探りながらパクパクっと。

201408092.jpg

私は食後のアイスティーとデザートも。
バナナタルト・ディプロマット(オレンジピールの入った柔らかいパンプディングのようなもの)・ジンジャーとなにかのプリン?あんこトッピングで初めて&不思議な味でした。

201408094.jpg

「タルトっておいしそうだから憧れなんだよねー。でも自分で甘さ控えめで作るには手間がかかりすぎてやる気湧かないんだよねー…」と、メニューを眺める幼馴染。
甘いものが苦手で食べられないのに、ケーキの見た目は大好き。
たまに買って味見をしては「やっぱり甘かった」と撃沈してる変わった人です(; ・`д・´)

2人ともペロッと残さず食べたので、お店の人に「こんなにキレイに食べてくれてありがとうございます」と言ってもらえたよ(´-`)


来週は、幼馴染の希望で平塚某所に行ってきます。
面白いといいな~
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

日々ごはん(簡単なのばっか)  

 
201408044.jpg

糖質0g麺で冷やし中華とか。

201408061.jpg

肉混ぜて詰めて焼くだけとか。

201408081.jpg

糖質0g麺に焼肉と生野菜乗っけるだけとか。


4日間一歩も外に出ることなく。
兄と宅配便の人にしか会わず。
PCトラブルやスマホの再起動頻発で仕事が詰まってしまってさー。
今週はずーっとそんな生活だったのでなーんもなし。

今朝がた担当さんにネームを送れたので、今日になってやっと外出ですよ。
とはいっても他の仕事があるから、スーパーの往復だけですよ(ノД`)
パンと牛乳と卵を買ったらそそくさと帰宅。
PCの為に毎日クーラーを使ってたから、この往復だけで汗だくになっちゃった。

でも今日はエアコン使わなかったからやっと浮腫みが解消されてきたかも。
今週はそんなに食べてないのに体重が微増か停滞続きでね。
部屋が冷えてて汗かかないのに、なんとなくいつも通りの量の水分を取ってしまった為に浮腫みまくり。
足が象のようになって足首が消えてたよorz


今週末から地元友達のお盆休みが始まったから、何回かは外出予定。
まぁ、お盆休み前に提出するもの&お盆休み明けすぐに提出するものがあるから私自身には休みなんてないんですがね。18時間座り続けてると筋力も代謝も落ちるもんで(´・ω・`)
少し歩き回って運動してこようと思います~
 

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

湘南パンケーキ -小田原-  

 
幼馴染と「なんかそろそろ新規の店に行きたいかもねぇ…」と先週から話してて、
いろいろ探してみるけれど、なんかこう ぐっ!! と来るものがなく。
だったら、美味しかったかお店の雰囲気が気に入って再訪したいと思いながらも、なんとなく行きそびれていた店にターゲットを変更しますか!!と何件か提示。
幼馴染の興味を引いた『湘南パンケーキ』にしてみました。

去年の11月末以来になりますな。

パンケーキのホリデーランチセットにしようと思ったら、メインが フルーツ全部乗せ グリルチキン の2種類に固定されていたのでやめて、単品+ドリンクのセットに変更です。

201408037.jpg

アップル、シナモン&ホイップ  1,250円 (ドリンクセット +250円)
苦手だった火を通した果物が最近克服出来たっぽいのと、シナモン熱が高まったのでコチラを注文。

マスカルポーネとリコッタチーズを練り込まれた生地は
メレンゲを混ぜ合わせたようなほわっほわ加減(*´艸`*)


かといってスフレのようにシュワッとしているわけではなく、ふんわり優しくてフワフワなんですよ。
シフォンケーキに近いかも。
ハワイアンパンケーキのようなもっちりさが一切ないので、最近はやりのパンケーキ好きが求めるタイプではないと思います(´・ω・`)
のりりんにひとかけら味見してもらったら「こんなパンケーキは初めてかも」と驚いてました。

201408036.jpg

ナッツが振りかけられたホイップクリームは軽く、甘さも若干控えめ。
甘いもの好きならチョコソースなどのトッピングがあった方がいいかも。
アップルはシロップ漬けのようなベタ甘さはなくて、キャラメリゼしたのかな?苦みがほんのりあって食べやすかったです。

でも、シナモンがこのフルーツにほんのちょーっとしかかかってなくて、香りが全然足りないっ(ノД`)
一つまみ程度じゃないのかなぁ…
シナモン好きとしては、そこだけが残念でした(´;ω;`)


201408038.jpg

グリュエールチーズとハム(ミニサラダ付)  1,150円 (ドリンクセット +250円)
甘いものが食べられない幼馴染は、そば粉のガレットを。
シャキシャキのサラダが付いていたのと、チーズたっぷりのガレットで満足げ。
B&T箱根3Fのガレットの方がパリッとした食感で好みではあったらしいけど、これはこれでアリだそうで。


接客も丁寧でまた来たいなぁとは思うのだけど、相変わらず2人用のテーブルが小さめ。
とにかくお皿がでっかいのでテーブル上がごちゃごちゃいっぱいになってしまうのと、
テラス席への扉が開けっぱなしだった為に、店内が微妙に蒸し暑くて(ヽ゜言゜)
この季節に外気温と同化はキツイ…
暑さに弱い幼馴染はハンカチで頻繁に顔の汗をぬぐってたから
「早く食べて早くお店から出なきゃ!!」と焦ってしまってねー…

涼しくなるまではやめておこうかと思います(^ω^;)


この後は、仕事中だったから早めに帰るはずが、
アリエール サイエンスプラス7 0.9kgの特売情報(200円以下だった!!)を聞いてホームセンターに向かったり、保存の利く食料の買い込みをしたりとちょっとだけ寄り道してもらってから帰宅。

201408031.jpg

指がちぎれそうなくらい重い袋を何個も運んだ自分にご褒美(*゚Д゚) ムホムホ
しかし肩こりが酷くて仕事に影響が…
洗剤の買い溜めはほどほどにしないとねぇorz
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

経過報告  

 
 
 
まずご報告。
糖質オフ50日目  合計 -3.7kg。(10日前より +0.8kg)



ちょい戻った…:(ヽ'ω‘):


どのアイスが一番体重に響くか (カップバニラ怖ぇ)
とか
カロリミットってどの程度の効果なの? (私には気休め程度でしかなかった…)

とかの実験に燃えてしまい、案の定増えましたわー。

自作のプリンやゼリーはまったく影響がなかったのに、カロリーの低い氷菓でも確実に増えたよ…
暑くてもアイスは控えるよ(´Д⊂


で。明日からしばらくは低糖質ロールなしの生活。
冷凍庫がパンパンで買ってこれなかったorz
糖質0g麺と野菜を多めでがんばるー!!
 

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

なたね -秦野-  

 
Sっちとランチしてきた~

いやー、今日はホントは某所にかき氷を食べに行く予定だったのだけど、
「夏休み期間はかなり混んでて行列が出来てるから無謀だよ(^ω^;)」と知人のアドバイスを受け、
じゃあデザートの美味しいお店で朝食兼昼食でもしますかと。

久々にここがいいなーというSっちリクエストで 『なたね』 になりました。
私も、去年の6月に既婚幼馴染とランチして以来かな。

201408021.jpg

土日祝日は予約を取っていないので、空いてそうなオープン直後にGO。

201408024.jpg

玄関で靴を脱いで、スリッパに履き替えます。

古い民家をそのまま使っているから、おばあちゃんちを思い出す落ち着く雰囲気なんです。

201408025.jpg

「毎日暑くて麺ばかりだから、今日はうどん以外かなー」と悩むSっち。
結局2人とも同じものを頼みました。

201408026.jpg

塩味のフレンチトースト  デザート・飲み物(コーヒーor紅茶)付  1,400円

フレンチトーストというか、表面がパリッ・中がしっとりふわっとしたピザトースト。
付け合わせはサラダ・マッシュポテト・ボイルドエッグ・グラノーラの入ったヨーグルト。
水分を含んだパンが苦手だからフレンチトーストってどうかなーと思っていたけど、これはべちゃっとしてなくて絶妙なもっちりだから美味しかった(*´艸`*)
サラダに入ってる野菜の種類も多くて大満足。

201408027.jpg

201408028.jpg

アイスコーヒーと、デザートは3種類の盛り合わせ。
このお店がいいのは、毎回2人にそれぞれ違うデザートを用意してくれるの。

今日は、グレープフルーツのゼリー・濃厚チーズケーキ・ブルーベリータルト。
もう一つは、バナナタルト・オレンジピール入りのパンプディング・大葉と梅シロップのゼリー。

仲良く分けてもいいし、苦手なものは相手に食べてもらってもいいしと。
全部美味しいから、きっちり半分ずつ分けて堪能しました(*゚Д゚) ムホムホ

女性ならお腹いっぱいになる量です。
14:00以降のデザートタイムでも利用したいわぁ~

201408029.jpg

天気が良くてみんな遠出しちゃったのか、いつも混んでるお店には私達だけ。
のんびり話してたら、抹茶入りの玄米茶のサービスが。


幼馴染でも食べられるものが多いから、近いうちにまた来よう~
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --