ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

真鶴しだれ桜の宴  

 
真鶴の桜まつりにも寄ってみました。

道路に建てた看板や、あちこちの店頭に貼ってあるチラシで公園の存在を知りましたわ。
よく考えてみると、真鶴や湯河原の当りって同じ県下でありながらも生活圏内ではないし(買い物とか食事も県央方面に行っちゃうんで)熱海・伊豆への通過点って感じだったから、観光地とかあんまりよく知らないんだよね。

駐車場は駅の両隣にあるコインパーキング(30分/100円)を利用します。
ゆっくり見て回って、途中のお店に寄っても200円で収まりました。

mnzrs6.jpg

荒井城址公園は駅から徒歩3分の近い場所にあり、竹林に囲まれた閑静な公園です。
(※真鶴町商工会 新着情報より引用)

だそうで。
ゆるやかーな坂道を歩いていくとすぐ着きましたよ。
少し広めで池なんかもある緑地公園ですが、ペット同伴禁止。お年寄りや家族連れが談笑してました。

mnzrs3.jpg

竹林に囲まれた奥のエリアには、22本のしだれ桜。
鮮やかなピンクの桜は5分咲きといったところですかね。

mnzrs1.jpg

とってもきれいなのだけど、
この日は車のハンドルが取られるくらいの強風(ノД`)
枝が揺れまくって写真はブレブレ。空は曇り。くしゃみ鼻水連発で最悪のコンディション(泣

mnzrs2.jpg

素敵な場所だったから、天気のいい時に再チャレンジしたいわ(´・ω・`)

mnzrs5.jpg

そうそう。この日のステージイベントがおばさま方の大正琴の演奏会でね。
私達は風に煽られた桜の枝にビシバシしばかれてましたけど、
懐かしい曲目と味わい深い音色で、会場中にのどかな雰囲気が漂っておりました(*´∀`)

mnzrs4.jpg

来年も来てみようかな。
 
スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

住吉屋 -真鶴-  

 
私は小型のチーズスフレが大好き!!
チーズスフレ愛についてはこちらで語っておりますのよ。

真鶴ランチの後、なんだか物足りない…
デザートの食べ直しがしたい…
そんな時、Sっちが「道中の立て看板とか店内のチラシで知ったんだけど、真鶴駅の近くでしだれ桜祭りをやってるらしいんだよね。ちょっと寄っていい?」と。
で、思い出したのですよ。
熱海の某宿で知り合った方から、熱海・真鶴・湯河原の駅近くにある『住吉屋』のチーズケーキをお勧めされていたことを!!!

201403291.jpg

はい、駅からとっても近かったです。

街の洋菓子屋さんって感じの小さな店舗。
でも大きくてサクサクしてそうな皮のシュークリームや、スティック状のシューラスクにカスタードクリームを付けて食べるタイプのシュークリームなど美味しそうなお菓子がたくさん並んでるヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ヒャッホォ!!

目当てのチーズケーキの試食が用意されていて、味見してみたらかなり好み!!
Sっちも季節限定のイチゴ味が気に入って、嬉々として2人で購入ですよ♪

201403292.jpg

とろけるチーズケーキ (5個入) 650円
とろけるショコラ (5個入) 750円


201403294.jpg

ドストライクに好みの物よりは、しゅわっとした口どけがやや足りなく、スポンジ部分もちょい厚めなのだけど、そのかわりになめらかで、クリームと牛乳と甘さのバランスがかなりいい(*´艸`*)
レ・シューと系統が似てるかも。こっちの方がよりしっとりしてて牛乳の風味が強いかな。

201403293.jpg

こっちは男子受けが良かった(笑
ベルギー産のクーベルチュールチョコを使ってるらしいけど、うちの兄や明治のミルクチョコレート好き男子がこれうめー!!と騒いでおりました(笑

大満足!!!
近くを通った時にはまた買って帰ろ~っ(*゚Д゚) ムホムホ
 

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

海辺の途中 -真鶴-  

 
先日、エルルカンビスに行ってとっても満足でした♪という感想メールの中に「ここもずっと気になってるんですが、行ったことありますか?」という質問があって、初めて知ったお店がありまして。

それが、真鶴の『海辺の途中』というレストラン。

あー…どなたかのblogでその店名を見たことがあったかもー(※うひひの日さんの記事でした(`・ ω・´)b)と思ってはいたものの、2月から春の熱海・伊豆方面の渋滞はとんでもないのであのあたりの情報はあんまり記憶に残してなくて(ヽ´ω`)

しかし、こういう情報があったよーと店名を伝えてあった新規店開拓仲間のSっちとランチの相談をしている時に、「伊豆高原への桜渋滞が始まる前に行く?」との提案が。

えー?どうしたのー?と思ったら、サイトに載ってた
東洋のアマルフィ、真鶴。の一文が彼女のツボに入って忘れられなかったようです( ´∀`)σ)Д`)

201403311.jpg

はい、到着。
渋滞する時間を避けたので、私らの地元からは1時間くらい。
高台で海が見渡せるのに、今日の天気は薄曇りでちょっと残念(´・ω・`)

裏の駐車場からお店を見上げて。
1Fにオープンデッキがあって、その横の階段を上がって表の玄関へ。

201403312.jpg

この入り口でかわいいフクロウさんがお出迎えしてくれるとの噂でしたが、寒い時期は室内に移されてるらしいです。残念(笑
その代わり、扉を開けて出てきた素敵なおじさまスタッフさんが明るく迎えてくれました(*´艸`*)
レストランスペースは3F部分のようです。

201403313.jpg

お勧めいただいた窓側のカウンター席に座り、メニューを相談。
お魚メインの和食やパスタにも惹かれたけれど、
今日は 魚と肉のワンプレート(パン又はライス、サラダ、スープ付) 1,800円 をチョイス。
ミニデザート&ドリンクセット +500円 も付けました。

201403314.jpg

まずは、南瓜のスープとサラダ。
お箸も用意されていたり、なかなか美味しく好印象だったのですが、このあと店内がどんどん混んできて全然メインプレートがこない…お腹空いた…
撮影データによると、サラダ登場からきっかり40分後にメインが運ばれてきました(^ω^;)

201403315.jpg

白身のお魚のクリームソースがけ・ラタトゥイユ・鶏もものカレースパイス焼き。
お魚はほわっと焼けてて、あっさりソースたっぷりで美味しかったです。

201403316.jpg

パンは温かく、しっとりふんわりで好きなタイプだった(*´艸`*)

201403317.jpg

Sっちチョイスのティラミス。
うん、ティラミスだねー。

201403318.jpg

梨と南瓜のムース…これがその…うーん…
私が苦手な愛知土産の淡雪羹の柔らかいバージョンというか…
Sっちと「ドリンクセットで良かったかも?」と。

201403319.jpg

デッキテラス部分なら犬もOKみたいだし、海が見えるロケーションでとてもいい立地だったのだけど、
料理に関しては同価格帯のル・ヴィルギュルと比べると、お味も量もかなりの物足りなさがあるかも。
(この後、お腹にめっちゃ余裕があったので他店へデザート購入に向かいましたから)

料理に時間がかかったり、ちょっとしたミスがあったり(ちゃんと対処してくれて感謝です)、デザートが私達の好みではなかったり……と少しずつ積み重なってしまい、再訪はどうかなー…
とりあえず次に真鶴でランチするなら、うひひの日さんのblogレポで惹かれてしまった『お菓子工房 カフェ マダム・ケイ』さんにしよう!!
というか最近仙石原のル・ヴィルギュルに行ってないじゃん!!そろそろ行こうよ!!!とSっちから提案がありました。
 
GW進行を乗り越えたらまたSっちとランチに行こうと思います(>Д<)ゝ”ラジャー!
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

Wチーズケーキ  

 
ちょっと遅れたホワイトデーってヤツで。
リクエストは?と聞かれたので、「とにかくチーズケーキ!!」と言ってみた(`・ ω・´)b

201403231.jpg

アンリ・シャルパンティエの『Wチーズケーキ』(*´艸`*)

しっとりしたサブレのクラムで覆われております。
キラキラしてるのは金粉かな?
ホールサイズと言えども、少し小さいから4人分くらいだと思われます。

201403232.jpg

下の層はベイクドチーズで、
上の層はマスカルポーネと生クリームを合わせたふわふわレアチーズ。
両方とも濃厚ではないんだけど、チーズの風味は充分に感じられて、ふんわり柔らかくて甘さもあっさりめ。口当たりが軽いから、食事の後でもペロッと食べられちゃう(*゚Д゚)

私が気に入ったのはグラハムクラッカー(?)の土台。
しっかり厚めでおーいしーい。

201403233.jpg

甘さが足りない場合は、別添えのハニーメイプルをかけて。


グラマシーニューヨークやアンリって、手軽に手土産が買えてハズレが少ないから利用率が高いのだけど、ここ最近はアンリではマドレーヌしか買ってなかったかも。
これをくれた人は、まずミルクチョコレートのケーキに惹かれたみたい(0w0)

今度近くを通ったら、私も生ケーキを買ってみようかな。
 

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

ひな野  

 
金曜日に、毎度おなじみの幼馴染とランチ。

ほぼ毎週会ってるわぁ…
この歳になると地元の友達はほぼ既婚or子育て中だから、気軽に誘い合って出かけられる独身同士ってそんなにいないもんなー…
特に締め切り前で時間無かったり寝不足の時期は、気を遣う相手と行動するのはヤだしね(ヽ´ω`)

201403211.jpg

ということで、幼馴染リクエストのひな野へ。
上旬に行った人から「今月はひな祭り意識したメニューで良かったよ~」と聞いて期待していた割には、ちらし寿司と筍の煮物以外はそんなに春っぽくはなかったかも。
とにかくこの日は子供が多くて、ぶつからないようにするのが大変だった記憶しかない(^ω^;)

私はそれでも選べる種類が多かったり、好きなデザートで〆て満腹にはなったものの、なんか消化不良な幼馴染…
急きょ小田原の物産展行きを決定。
エソラの黒いチーズケーキや恵比寿大黒亭の洋食セット(すごく美味しかったらしい!!)や葱味噌を挟んだお揚げ等、次々と購入しておりました…
私は会場に漂ってた油の匂いでギブアップorz

一応気になってたチーズケーキがあったのだけど、試食したらチーズが薄くて生クリームの味が勝ちすぎて好みと合わず(泣
濃厚こってりベイクドが好き。
あっさり目ならふんわり系がいいっス。

やっぱ出店数の多い都内の物産展に行って探すかー(´Д⊂


category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

3日間  

 
一歩も外に出てません…
買い物はネットスーパー頼りでね。

ま、締め切り前なんてこんなものですわ(´・ω・`)

食事は自炊とパン。
入稿が近くなるにつれて、料理に時間かけたくなる派です。
学生時代はテスト前になると掃除に励んでた(笑

201403051.jpg

そうそう。最近のマイブームがいくつかあって。

まずは、カツ代レシピのおさらい。
分量も手順もシンプルで大好き(`・ ω・´)b

201403161.jpg

豚汁。
なんか野菜と豚肉をいっぱい摂取したい欲求がすごい。

あと、ひじきの煮物。
800gのラカントSって、3個セットだと送料無料になるところが多いのよね。
だからそれを使ってたっぷり作っといて、混ぜご飯にしたり卵かけご飯に乗せたり。卵焼きに入れるのも美味しい。この頃は芽ひじきより長ひじきの方が食べ応え(?)があって好きですわ。

201403162.jpg

うなぎ。
…じゃなくて、セブンプレミアム商品。
ネットスーパーがヨーカドーなので、食品に限らず日用品などもいろいろ試してます。
で、それで良かったら継続して、イマイチだったらこだわりの物に戻したりね。
みりんや醤油等の調味料・洗剤やヘアケア&ボディーケア商品はプライベートブランドではちょっと物足りない率が高いけど、調理済み&加工食品や菓子類は安くて美味しい(笑


世間は明日から連休なのよねー…

〆切前に1度だけそとごはんの予定が入ってるけど、それ以外はずーっとPC作業。
ご飯もPC前で。
月曜に入稿終わったら、まず最初に『ダークソウル2』を買いに行くよ( ー`дー´)キリッ



 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

TantoVerde(タントベルデ) -伊勢原-  

 
先日、某イタリアンのお店で食べたピザが大変残念な味(昔の冷凍ピザ風)だったと、よほどがっかりしたのか繰り返し嘆いていた友人がおりまして。
それじゃあお気に入りの他店で食べ直しでもするー?と提案しようかと思ってた時に、県央出身の知人からおすすめのお店を教えてもらいました~

住宅地にあるイタリアンレストラン タントベルデ です。

201403151.jpg

もちろん友達を誘って行ってきましたよ。
アパートの1階部分が全部レストランになってました。
駐車スペースが20台分もあるというのがありがたい(笑

201403158.jpg

予約をしなかったので早めに行きましたが、店のキッチン周りの中心部は予約で埋まってたみたいです。でもこちらの席でもゆったりしてました。
(出入り口に近いので、若干寒かったです ^ω^;)

201403157.jpg

ランチセットは、パスタやピッツァを注文すると、そのままの料金で前菜サラダバイキングー&ドリンクバー&本日のスープ&デザートがセットになります。
デザートは、本日のケーキ3種類から1つ選ぶか、ジェラートバイキングのいずれかで。

ピザは9種類。
パスタはトマトソース・クリーム・ガーリックオイル・和風それぞれが7種類くらいずつあったかな。
チーズフォンデュやラザニアもあって、どれにしようか悩みました(0w0)

201403152.jpg

さて。注文した料理ができるまでサラダと前菜を取りに行きますか。

サラダバーはレタス・胡瓜・玉葱・人参とドレッシング2種類くらいですが、前菜が豊富なんですよ!!
南瓜のソテー・フライドポテト・茄子のトマト煮・パプリカのオイル漬け・オリーブの実・フルーツ等7~8種類はあったはず。
ドリンクバーもウーロン茶・アセロラドリンク・梅ジュース・アイスコーヒー等7~8種類と、ホットはコーヒーや紅茶等ですね。

201403153.jpg

マルゲリータ 1,500円
酸味が少ないトマトソースで、モッツァレラチーズがたっぷり。
生地は厚すぎず薄すぎず、1切れ持ち上げでもペラっとはへたらない硬さでカリカリ部分多め。
本格的な窯焼きピザのような薄さやモチモチ感はないけれど、友達の好みだったようで「生地の硬さ好きかも~おいしーい」とニコニコ(*゚Д゚)

201403154.jpg

茄子のペペロンチーノ 1,200円
子供でも食べられそうな辛さで、お子様舌の私にはピリッとちょうどいい感じ。
友達にはほとんど感じない程度で、自分で唐辛子オイルをかけてました(笑

上に乗った茄子はトロッと柔らかく、甘辛ダレにくぐらせてあって美味しいの(*´艸‘*)

201403155.jpg

友達選択のジェラートバイキング。
バニラ・ストロベリー・オレンジ・チョコ・ラムレーズン・抹茶の6種類。
バニラ+ホットコーヒーで自作アフォガード作りも可能だね(`・ ω・´)b

201403156.jpg

私はブルーベリームース・チョコケーキとも迷って、無難にシフォンケーキ。
自分の好みよりはしっとり加減が少なかったけど、子供も喜びそうな甘さでクリームもたっぷり。
充分満足でございます(゜∀゜)=3


ピザもパスタも他店で注文するよりは少しずつ量が少なめなので、女性向の量というか。
だから前菜やサラダをたっぷり食べられる(*´艸`*)
2人ともおかわりしちゃいました♪
子供やお年寄りでも利用しやすいようにお箸がセットされていたり、幅広い層に対応した安心感のある(ちょっと家庭的な部分も残る)味付けで、店内に家族連れが多いのが頷けました。

しかも、2人で2,700円。 1人 1,350円。


気取らずふらっと行けるお店で、友人は特に気に入ったみたい。
スタンプカード作っちゃったし、ここは近いうちに再訪します。
これからしばらく(GWくらいまで)箱根には近寄らない予定なのでね…ええ、あそこは花粉がすごくてね。
次は何を頼んでみようかな~(゜∀゜)=3


----------------------------------------------------------------------------------
TantoVerde(タントベルデ)
神奈川県伊勢原市大住台3-3-1
ランチ  11:00~15:00(LO14:30)
ディナー 17:30~21:30(LO21:00)
月曜日定休


大きな地図で見る
----------------------------------------------------------------------------------

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

冨久家  

 
イタリアンロールケーキといえば、静岡の『冨久家』か山梨の『清月』!!!と思ってる私。

201403081.jpg

そのうちの『冨久家』のイタリアンロール、友達から差し入れで貰ったよ(*゚Д゚) ムホムホ

ホットケーキ・パンケーキ熱が再燃してからうっかり○kg戻ってしまったので、「食べたあとに必ずウォーキングする!!」と決めて、少しずつありがたくいただきましたよ。美味しかった(*´艸`*)

最近はクリームチーズ欲が復活しつつあって、PABLOの『焼き立てチーズタルト[レア]』とか、りくろーおじさんの店の『りくろーおじさんのチーズケーキ』に興味津々。

でも完全に燃え上がってハマるとやばいから、豆乳飲料の変り種(健康コーラとショコラが好き・笑)を飲みながらサイトを眺める程度で我慢してます。
フロレスタのどうぶつドーナツの可愛さにもやられてるけど、カロリーヤバそうでお店に行きたい気持ちも抑えてるよ(ノД`)

締め切り近くになるとパン類(PC前で片手で食べられるもの)を貪り食う日々が続くから、
今、控えておかないとな(´・ω・`)
 

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

びっくりドンキー  

 
牛肉(&豚肉)は「肉臭い」と受け付けないのに、肉の焼ける匂いは「美味しそう~♪」とうっとりし、何故かハンバーグ状になってると食べられる幼馴染。
マックのハンバーガー類も好きで良く買ってます。
このあたりは本人にも明確な境界線が分からない謎判定。

○柑橘類がダメなのにから揚げにはさっぱりするからレモン必須
○料理に味醂が使えないほど甘さが苦手なのに、チョコはたまに欲して食べる
○生ものが食べられないのにイクラだけ平気で何故か生ハムは生っぽい食感で×
……等々、他にも色々あるの。

ビーフシチューと焼肉の匂いはものすごく大好きなのに、少しでも口に入れたら呻いて吐き出したくなるとか、研究してみたくなるくらい色々あって面白いですよ、幼馴染。まぁ好き嫌い食材を覚えるのは大変ですが(笑
私も、生と火が通り切った玉葱は好きなのに半生だと無理(食感が苦手で噛みたくない)とかあるので、分からなくもないけど不思議よねぇって感想(´-ω-`)


ただし、合挽き肉はNG。牛肉のみじゃないとダメ。
合挽きでも牛の割合が断トツに多くなきゃ無理。豚が多いと肉臭さが増すんだそうで。

そんな幼馴染が「行ってみたい」と希望したのは、びっくりドンキー。
そういえばここで食事したことないかもと気付いたそうで。
それじゃランチしますかと向かってみたのだけど、入店してから合挽きと気付きましたorz

幼馴染はサイドメニューとサラダでいいやと決めたものの、「ああでもチーズバーグって見た目のフォルムが気になるぅ」と揺れるのりりん。

201403091.jpg

フォンデュ風チーズバーグディッシュ
って事で、私が頼んで一口分だけ提供して、試しに食べてみてもらうことに。
ご飯は小盛り(-50円)にしてもらいました。

私は美味しく食べたけど、幼馴染にはやっぱり無理だった(ヽ´ω`)
最初に決めた通り、豆腐メインのふわふわグラタン・シーザーサラダ(ベーコンは私が食べちゃうのが習慣)・コーンスープ(大)で昼食となりました。

201403092.jpg

北海道ソフト&さくっとエアリーワッフル ~クリームチーズムース&完熟苺~
見た目が気になったのでデザートも。
とても美味しかった(*´艸`*)
このワッフル、中は気泡が多くてかなりふんわりで、外がサクサクサクッと軽い食感なのですよ。
生地自体の甘さも相当抑えてて、ワッフル部分だけなら幼馴染でも普通に食べられたくらい。
んで、上に乗ってるホイップクリームとクリームチーズはほわっと甘く、苺とブルーベリーの酸味でさっぱりも。
ワッフルだけも、サクサクサクサク…とずっと食べていられそう(笑

北海道ソフトもミルクの風味濃い目でおいしかったっス(*゚Д゚) ムホムホ


幼馴染とハンバーグが食べたくなったら、ロイホ・ビッグボーイ・ステーキのどんあたりにしときますかね。
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

はま寿司  

 
夜桜見物の日。
夕食は屋台で済ます予定だったのだけど、ほとんど閉まっていてお蕎麦やおでんくらいしか選べない感じだったので帰りにどこか寄ろうかという流れになりまして。

そんなにお腹は空いてないし、なんか軽く食べられるといえばファストフードか回転寿司かなーと話していた時にたまたま見付けたはま寿司に入りました。

201403082.jpg

春ねた祭りだったから、まずは鮟肝軍艦。

201403083.jpg

特製漬け真鯛(梅肉ぞえ)はさっぱりさん。

201403084.jpg

んで、スシローと何が違うのかなーと、カリカリポテト。
ココスと同じく、細くてサクサク。
あんまり油っぽくなくて食べやすかったです。


なんだったかなー、あと一皿食べてお腹いっぱい(´・ω・`)
ワンコイン以下で満足でした♪
そろそろ100円以外の所にも行ってみようか~なんて話してはいるんですが、Sっちも生物で食べられる種類が限られててね。幼馴染とでも選べるメニューが一気に減ってしまうから意味ないのよね(ノД`)


私のまわり、肉・生もの・鰻が苦手な人揃いでさー…
私は大好物だから、今までは父上と食べに行っちゃってましたがもうそれも出来ないし(´・ω・`)
でも1人で食べるのもなんかつまらないから、編集さんとの打合せ兼ランチ等で希望しないとこれらは外食しにくくなっちゃってね。
だから回転寿司ならメニュー豊富で選択肢が多くて友達と一緒に食事が楽しめる!!と分かってどれだけ嬉しかったか(´Д⊂

次のSっちとのお出掛けは、真鶴とか熱海近辺でランチの予定です~
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

まつだ桜まつり  

 
先月日帰りレジャーを企画してたのに、大雪でキャンセルとなってしまったSっちから久々のお誘い。
まつだ桜まつりのライトアップを楽しんできました。

まず河川敷の臨時駐車場に車を停めて(300円)、さあシャトルバスに乗って…と思ったらいつのまにか発車しちゃってたのよねorz
20分強待たねば次が来ないと聞きまして、それじゃあ徒歩で向かいますかと。

……これが結構キツかった(ヽ´ω`)グッタリ
会場の松田山ハーブガーデンは山の上にあるので、なかなかの勾配の坂が続くのですよ。
しかも東名などの大きな道路の下にあるトンネルを通らなきゃいけないんだけど、照明が一切なくて真っ暗。友達は怖い怖いとビビリまくりですよ。

お化けとかが怖い人と日頃運動不足の人には、バスかタクシーの利用をお勧めします(ヽ゜言゜)!!!

mtd8.jpg

ゼーゼーと息を切らして到着ー。
夜景と夜桜を一緒に堪能できます~

mtd3.jpg

ライトの量が想像してたより少なくて、全体的に花が暗かったです…
スマホで撮影のSっちは、なかなかピントが合わずに苦戦。

mtd2.jpg

それでも頭上の河津桜はちょうど満開でとってもキレイ(*'ω'*)
たびたび足を止めながら撮影したり眺めたり。

mtd1.jpg

頂上の建物の中では桜関係のお土産物が売ってます。
周囲の屋台はほとんど閉まってて、残念ながらあんまり食べ物や体を温めるものはなかったです(泣
仕方ないので自販機で温かいお茶を買って、トイレによって、ベンチで休憩。
屋台での買い食い、ちょっと楽しみにしてたんだけどなーっ

mtd6.jpg

それから再び散策。

mtd7.jpg

桜の根元には菜の花がたくさん咲いていたのですが、御覧の通りにほぼ暗くてあんまり見えない(泣
日が暮れる前にここに着くようにした方が良かったかもねと少々後悔(´・ω・`)

mtd5.jpg

来年はピンクと黄色のコントラストを見たいと思います!!

mtd4.jpg

さて。
帰りはもちろんシャトルバス(150円)ですよ(`・ ω・´)b
JR松田駅と臨時駐車場で降ろしてくれます。


河津は渋滞が酷くてイヤなので近場で済ましたが、充分楽しめました♪
 

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

膝上ネコ  

 
途中チェックもらうための提出直前に、なかなかデカい勘違いミスを見付けました(´Д⊂
夕方までに直せるかなコレorz

201402281.jpg

飼い主の慌てる姿を無視して、膝上をお昼寝。
(この写真は先週のだけど、今日もほぼ同じ体勢でぐーぐーですよ)

201402282.jpg

日差し+フリースは最強の寝床のようだ…
立ち上がろうとするたびにうにゃうにゃ文句言うのはやめれ(´・ω・`)
 

category: 日常

tb: 0   cm: --

ベーカリー&テーブル箱根[12]  


1月は伊豆に行ったり、2月は雪ばかりで箱根ランチの予定が中止になりまくり。

久しぶりにパンを山ほど食べたいねぇ…と、幼馴染と Bakery&Table箱根 に行ってきました。

201403011.jpg

いつもの通り、隣の有料駐車場に車を停めます。
だらだら食事をしても、470円くらい。

201403012.jpg

店の前や数台分のスペースには雪が山盛りになってましたわ。
天候のせいか観光客はいつもより少ないものの、釣り人と釣り用ボートの数がすごく増えてました。
(兄情報によると、今日が釣りの解禁日だったそうで)

201403017.jpg

1Fのベーカリーで、上で食べる用とお持ち帰り用のパンを購入して、2Fへ移動します。

201403015.jpg

店員さんの勧め通りに席を確保してから、カウンターで飲み物を注文。
用意出来るのを待つ間に、店内にある洗面台でしっかり手洗いをしたりね。
セルフサービスなので、番号を呼ばれたら飲み物を受け取って自分でテーブルに運びます。

201403013.jpg

トアルコトラジャコーヒー 480円
豆乳くるみロール 110円
キャラメルチョコチップクリームパン 200円
ショコラクランベリー 280円

オーブントースター・パン切りナイフ・カッティングボードがあるので、豆乳くるみロールとショコラクランベリーを横に半分に切って、軽く温めるのが好き。
中のふわふわ感が増して、外もちょっとだけカリッとするのです(*´艸`*)
箱ねもそうやって食べるとうまいっスよ(`・ ω・´)b
 
幼馴染はいつものようにカンパーニュ・オ・レザンやチーズクッペ、キッシュを嬉しそうに頬張ります(*゚Д゚) ムホムホ

201403014.jpg

ゴマのブラマンジェ 300円
初めて見たー!!と、お試し。
ごま磨り団子が一瞬よぎる程度の濃さと甘さのブラマンジェに、キウイ・苺・粒あん・求肥・生クリームが乗ってます。も少し甘さ控えめでもいいかなーとは思うけど、量がちょうど良くて満足満足(゜∀゜)=3


カステラ食パン 280円 と 箱ね 180円 はお持ち帰り。

201403018.jpg

このあと、食後の運動がてらに海賊船乗り場辺りまで散策する予定が、対岸の鳥居が見えないくらいに霧が濃くなってしまったので、早めに箱根を脱出することにしましたわ。

201403019.jpg

だって箱根新道が真っ白になってしまうんだもの orz

みんなノロノロ徐行ですよ(ヽ´ω`)グッタリ
旧東海道とのクロス地点くらいでやっと天候回復。
そのまま西湘バイパスに進み、真鶴道路方面への大渋滞を見て
「この人たちは河津桜見に行くのかな?帰りの渋滞も地獄なのに頑張るねぇ…」と呟く幼馴染。
……昔、河津桜目当てで河津に出かけた時、1時間半の距離を4時間半かかって帰ったという嫌な記憶が残ってるものね、私たち(ヽ゜言゜)

次のランチは、幼馴染未体験のびっくりドンキーに行ってみたいそうです。
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。