ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベーカリー&テーブル箱根[3]  

201307278.jpg

3週連続の Bakery&Table箱根

1度目[3F/レストラン]
2度目[3F/レストラン]

今日は幼馴染・のりりん希望で2階を利用してみようの回でして。

ベーカリー&テーブル箱根の1階がベーカリーなので、まずはここでお好みのパンを購入します。
私が選んだのはコチラ。

201307274.jpg

キッシュ 350円
豆乳くるみロール 110円
みかんのデニッシュ 250円

 計 710円 

上で食べると答えると、エンボスおしぼりを添えてカゴに入れてくれます。もっと多い場合はトレーで渡してくれるみたい。

201307271.jpg

はーい、2階です。
ここは1ドリンク制なので、カウンターで飲み物を購入します。

アイスカフェラテ 580円

幼馴染が頼んだのは
アイスクラシックブラック ティー 530円
デキャンタで出てきました。量がたっぷり(゚∀゚)=3

エレベーター近くに洗面台がありますが、手を拭くものがないのですぐ奥のトイレで手を洗ってもいいかも。そっちにはペーパータオルがあるし。

201307272.jpg

窓側はお客さんがいたから写真はナシ。
上と同じく芦ノ湖を見ながら食事が出来ましたよん。

201307273.jpg

幼馴染は持ち帰り分も一緒に購入したから袋の中にパンが。
「高くてもこれだけはハズせないよね」というキッシュと、クリームチーズ入りのクルミパンなど4つ食べてお腹いっぱいって感じでした。
それぞれのサイズが小さめだからさ。

みかんのデニッシュが当たりだった!!
しっとりさっくりのデニッシュ生地もバニラビーンズたっぷりのクリームもみかんの爽やかさも好みだったよ。

201307276.jpg

2人とも大好きなキッシュの中身はお野菜ぎっしり(*´ω`*)
タルト生地はサクサクで、やっぱり美味しいわぁ(*´艸`*)

201307277.jpg

シャンティーペーシュ 450円

私はケーキを食べるつもりだったからパンを抑えたのでーす。
コンポートは苦手だからどうかなーと思いながら頼んだら、フレッシュな桃だった!!
少し甘めの生クリームとしっとりスポンジ。
わりと好きな味なんだけど、間にはさんだ桃の薄切りスライスがびろーんと長くて、フォークで切ろうとするとスポンジがつぶれちゃうし、そのままだと桃が一気に引き抜けちゃってケーキが傾くというジレンマ_| ̄|○
ちょっと食べにくかったです(泣

他にはシュークリーム・ココット皿に敷き詰めたクロワッサンの上にクリーム・フルーツを乗せたもの・サバランがあったかな。
次は他のケーキも挑戦予定です。


箱根は近くて涼しいのでいいね。
1階で販売しているクラブハウスサンドもまだ試してないし、来月から3階でディナー営業が始まるらしいのでそれも食べてみないとね。
夏の間に2回くらいは行くと思います~


ベーカリー&テーブル箱根

営業時間(定休日:なし)
【ベーカリー】 10:00~17:00
【カフェ】 8:30~17:00 [Drink.Lo.16:30]
朝食営業時間…8:30~10:00 [朝食.Lo.10:00]
【レストラン】 11:30~21:00 [Food.LO.20:00 Drink.LO.20:30]
 ディナー時間…18:00~21:00
 ・コース料理(5,000円 or 3,500円)
 ・お席のみ(アラカルト料理)
  ※前日18:00までのご予約制です [Last order 16:00]
【パーラー】 9:00~17:00

〒250 - 0522
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根字御殿9-1
(芦ノ湖湖畔/箱根海賊船 元箱根港すぐ)
TEL: 0460-85-1530


大きな地図で見る
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

ベーカリー&テーブル箱根[2]  

一週間ぶりの御無沙汰。
Bakery & Table 箱根

というか来すぎ |A`)

今日はSっちと元箱根です。
ちょっと離れた無料駐車場(ここらへんを参照)に停めてみた。
食後のいい散歩になったけど、移動路にちゃんとした歩道が少なくて道路がフラットではないので、ピンヒールの友達はとっても歩きづらそうデシタ(´・ω・`)

前にも言ったけど、赤倉観光ホテルと東府やResort&Spa-Izuがプロデュースしたお店で、2013年7月13日にオープンしたばかり。

201307201.jpg

今回は前日に電話で予約してみました。
やはり私達以外は一組しかいなかったから「予約の必要はなかったかなー」とか思ったけれど、食事が終わる頃にはカウンター席が埋まりつつあったので、確実にカウンター席を狙うなら要予約かな。
ま、昨日は残念ながら曇天でしたがね。
それでも行き交う海賊船とか景色は楽しめましたよ。

201307202.jpg

ホットカフェオレ 580円
予想外の気温低下で涼しいの通り越して寒かったのさ(;´Д`)
注文したのは、友達がチキンの煮込みセット。私がキッシュセットです。

201307203.jpg

サービスパン。
種類は先週と同じかな?カットの仕方が変更されて、ちぎりやすいというか食べやすくなった~
もちろんオリーブオイルやレモンと生姜のコンフィチュールもありましたよ。

201307204.jpg

【ディッシュ with ブレッド】本日のキッシュ & サラダ ブレッド付 1,680円

焼き野菜の種類が少し違うだけだったような。

このキッシュがかなり好みだったのです(*´艸`*)

中身のお味ももちろん大事だけどさ、タルト(パイ)生地が厚め&サクサクなのが好きなのですよ。
すっげーサクサクサクサク…だった゜ +(*´∀`)b°+°
中からチーズがトローっと出てくるし、野菜の甘さとミニトマトの爽やかな酸味のバランスが良くてさ。sっちにちょっとおすそ分けしたら「美味しい!!」って。

アンチョビドレッシング?がかかったサラダが食べても食べても減らない量で、こりゃ生野菜好きの幼馴染が喜んだはずだわと納得。
ピクルスが酸っぱくて(もちょっと甘みがあるのが好き)少しだけ残しちゃいましたが、大満足のランチでした(*´ω`*)

あ。
おしぼりの例の香りがかなーり抑えられてた!!
風邪気味だったのもあってほとんどわかんなかった。
Sっちの方は「ああ、ほんとにちょっと香るね。この系統はレストランには珍しいけどいい香りだね」とクンクン嗅いでました(;´Д`)
苦手な部類の香料って嗅ぎ続けてるとなぜか頭痛がするものでホッとしました(^ω^;)


201307205.jpg

んで、トイレのついでに2階のカフェを見てみたら(トイレが2階にしかないの)、スイーツも4種類くらいあったかな。下で購入したパンをここで食べたいかも。
※1ドリンク(ここを利用するなら飲み物頼んでね)制です。

上で食べて美味しかったパンとかをお土産用に購入。
直径5cmくらいかな。ミニ版のキッシュもあったからゲットしたよ!!

パンdeソフト 390円
上でがっつりデザートを食べるほどのお腹の余裕はない…でも甘いものは恋しいかも?ということで2人で半分ずつなら食べられるかなと。
自家製パンをラスクみたいにカリカリに焼いて、あまーいハニーシロップをからめた上に、丹那牛乳のあとくちさっぱりなソフトクリームを乗せてあります。

足湯は大人気で空いてなかったからテラス席で。
あまり広くはないし景色もそんなに…でも屋根が付いてるから日差しが遮られて、雨が降っても大丈夫そう。
寒い寒いといいながらも楽しく完食しました♪

そういえば。
伊豆の店舗の足湯ではタオルの貸し出しがあった記憶があるのだけど、ここではナイっぽいです。お店の中に足湯用タオルが280円くらいで販売されてたんで。
だから自分でタオル持って行ってもいいかもね。


幼馴染も「他のパンとガレットも食べたい」と言ってるし、また近いうちに来ます~


ベーカリー&テーブル箱根

営業時間(定休日:なし)
【ベーカリー】 10:00~17:00
【カフェ】 8:30~17:00 [Drink.Lo.16:30]
朝食営業時間…8:30~10:00 [朝食.Lo.10:00]
【レストラン】 11:30~21:00 [Food.LO.20:00 Drink.LO.20:30]
 ディナー時間…18:00~21:00
 ・コース料理(5,000円 or 3,500円)
 ・お席のみ(アラカルト料理)
  ※前日18:00までのご予約制です [Last order 16:00]
【パーラー】 9:00~17:00

〒250 - 0522
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根字御殿9-1
(芦ノ湖湖畔/箱根海賊船 元箱根港すぐ)
TEL: 0460-85-1530


大きな地図で見る

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

パティスリー サン・マロー -二宮-  

先日箱根でランチしたでしょ。
西湘バイパス→箱根新道ルートだったので、二宮ICに向かう時に真っ赤な店舗を見て突然思い出しました。
以前、拍手コメでこのお店の『クマカロン』を勧められてたんですよ。

くまの形のマカロンで、可愛いだけじゃなくて美味しいんですよ~って。
ということで、ランチの帰りに寄ってみました。

いつも見ていた店舗だけど、中に入ったのは初めて。
お客さんが全然途切れない人気店。
とても綺麗な店内で、従業員さんも明るくて親切でした。

2013071411.jpg

で。
なぜかマカロンじゃなくて『くまシュー』を買ってきた(´・ω・`)アレ?
あと『二宮チーズ』も。

生クリームはそんなに得意じゃないので、新しい店で確認するのはまずカスタード。
それからスフレチーズケーキなんですよ。

パイシューにたっぷりカスタード。
中にはバナナも入ってます。
うん、ちょっと甘いけど好きなタイプだった(*´ω`*)
兄も「食べづらいけどウマい」とお気に召した様子。

スフレは、私の好みよりはちょっと塩分が強くてシュワッと感が足りなかったのでリピはナシかなぁ…


次は他のケーキやマカロンを購入したいと思います( ー`дー´)キリッ

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

ベーカリー&テーブル箱根  

今日は幼馴染・のりりんと元箱根に行ってきました。
いつもお世話になってるから、 たまには朝食兼昼食をご馳走するぜ!! ってね。
目的地は、『ベーカリー&テーブル箱根』。

赤倉観光ホテルと東府やResort&Spa-Izuがプロデュースしたお店で、2013年7月13日にオープンしたばかりです

ここの事は5月に東府やの女将さんから聞いてたからね。
公開されたサイトを金曜に見たら、レストランのメニューが予想と違ってて(パスタ・グラタン・煮込み系も何品かあると思ってた)たのと、観光地価格でちょっとお高め設定だなーと迷ったんだけどさ。
幼馴染が「食べてみないとわかんないし、一度は行ってみよう」というからさ。

201307144.jpg

建物は3階建てで、
1F(外) パーラー   9:00-17:00
1F ベーカリー 10:00-17:00
2F カフェ   8:30-17:00[L.O 16:30]
3F レストラン 11:30-21:00[L.O 20:00]

となっております。
駐車場が見当たらなかったので、すぐ隣の有料駐車場に。
1時間300円で、あとは30分ごとに150円くらいだったかと。
※無料駐車場は結構離れた場所にあるらしいです。


私達はエレベーターで3階へ。
案内されたのはカウンター席でした。

201307141.jpg

時間が早過ぎて私達とあと一組しかいない(;´Д`)

201307142.jpg

真正面が芦ノ湖!!
海賊船や箱根神社の湖畔の鳥居が見えたりして、ロケーションは抜群。
この景色料だと考えれば、観光地価格でも全然OK(*´ω`*)

201307143.jpg

洋なしスパークリング 900円(グラス)
それぞれ注文して、幼馴染は紅茶(アールグレーとか選べるみたい)、私はこれ。
甘くてものすごく飲みやすいから、お酒に弱いお嬢さん方にもお薦めできます。

201307149.jpg

【ディッシュ with ブレッド】チキンのハーブ煮込み & サラダ ブレッド付 1,680円
私が頼んだのはコレ。
ズッキーニ・パプリカ・ポテト・茄子・トマト等の野菜も入ってて美味しかった!!
アツアツの鶏は手羽やモモなど色んな部位がたっぷりで、食べ応えがあってお腹いっぱいになりました。

201307148.jpg

セットのサラダ。

201307146.jpg

のりりんのメニューにも付いてたブレッド4種。
これ、全部美味しかったんだけど、特にチョコとベリーをたっぷり練りこんだのと、サツマイモとキャラメル?のと枝豆のが好みでさ。
下で買って帰ろうと思ってたのに焼きあがってなくて諦めた_| ̄|○

201307147.jpg

ジンジャーとレモンのコンフィチュールの酸っぱさも超絶好みでしたが、販売はされてませんでした(´・ω・`)ザンネン

201307145.jpg

【ディッシュ with ブレッド】本日のキッシュ & サラダ ブレッド付 1,680円
幼馴染チョイス。
肉々しくてお酒が欲しくなるテリーヌは牛豚NGの幼馴染には無理なので、私の煮込み野菜の一部とトレード。
野菜たっぷりで、生野菜大好きなのりりん歓喜。
スープも付いてて、このコーンスープがかなり好みのお味だったそうで。
お腹に余裕があればカップで別に注文したかったくらいだったんだって。


景色を見ながらのーんびり食事をして、その最中にもう「次はあのメニュー食べてみたいね」と話し出すのりりん。
好き嫌いやアレルギーも多いけど、味の好みがとても狭いから自分から再訪したいとリクエストするのは珍しいんですよ。
帰りの車中でも「また天気の日にしよう!!」とご機嫌だったから、それだけ気に入ったってことだね。

1階でいくつかのパンも購入してました。
正統派のシンプルなのはもちろん、甘いデニッシュやエスカルゴや明日葉を練りこんだものなど種類は豊富で、100円くらいの小さいサイズも多め。
スパークリングワインのピッコロサイズが何種類も(ポメリーポップ 200mlとか)売ってたから、それとパンをいくつか買って足湯か2階のカフェで食べてもいいかもね~
天使のアスティとか天使のロッソ置いてくれたらすごく嬉しい(個人的に大好き・笑)


2013071410.jpg


ま。
オープン直後なので、3階も1階のスタッフさんもメニューを完全に把握してないとかそういうのはありましたが、時間が経てばまったく問題なさそうなことばかり。
観光地価格ではあるけれど、箱根は全体的に高いからねー…
周囲の店と比べて高いってことはないと思う。うん。ただまれにヴィルギュルみたいな安心価格で量も味もいい店もあるから、コスパ悪いと感じる人もいそうだなと。
お腹一杯になる食事量と味+このロケーションを考えると、私達はかなり満足できましたよ♪


ただひとつ。
おしぼりに付いてた香りがキツかった(>人<;)
柑橘とかミントの香りがついてるおしぼりはたまにあるんだけど、ここのは苦手な系統でしかも強めの芳香(´Д⊂
香りの発生源がおしぼりと気づくまで、「飲食店なのにスタッフさんの香水がキツいなぁ…」と勘違いしていた私達ι(´Д`υ)
でも一般的にはいい香りなんだろうなー…
来週にも他の友達(5月に一緒に伊豆に行ったSっち)と行く予定なんだけど、もうちょっと香りの程度が弱まってるといいなーと思いました_| ̄|○


来週はどのメニューにしようかなー(*´艸`*)

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

MARK IS みなとみらい  

「いいことがなにもないー」と落ち込みが深かった既婚幼馴染。
5月からは私もうだうだ下降線の一途を辿ってたので、2人で「はやく人生終わりたいー」等とどんどん落ち込んでいったのだけど、私はまわりのお陰でちょっと浮上。

で。
私や幼馴染は、「毎日同じ事繰り返してもなんも変わらない」と、ちょっと遠くにお出かけしまくって気分を変えようとするタイプ。
既婚幼馴染はそのまま我慢し続けるタイプ。

既婚幼馴染がいつもより沈んでいたから、平日休みの彼女に合わせて幼馴染が休みをとり、3人で横浜に行こうと誘ってみました。

201307104.jpg

お目当ては、先月オープンしたばかりのMARK IS みなと. みらい
※写真はお店の前から撮ったランドマークタワー(;^ω^)

セール中でお値段もお手ごろ。雑貨やスポーツ用品も豊富でなかなか楽しかったけど、もっと私達の地元に近いテラスモール湘南と中のお店がけっこうかぶってたり、あんまりぐっと来るものに出会えなかったな~…(´・ω・`)ザンネン

201307102.jpg

お昼ごはんは、Pizzeria & Italian Mano-e-Manoで。
昼前に並び始めたのに40分くらい待ったよ(;´Д`)

【パスタランチ】
サラダバー
お好みのパスタ(3種類の中から)
自家製フォカッチャ&チャパタ
+200円でドリンク付にできます。

私が選んだメインは、農園風オルトラーノ。

201307103.jpg

サラダバーの野菜の追加は早かったです。
キッズメニューがあるからなのかな?お子さん連れのファミリーが多くてなかなか賑やかな店内でした(^ω^)スタッフさんが細かく目を配ってて、食事しやすいように席の移動とか色々配慮してましたよ。

食事の後は地下でスイーツ探しをしたけれど、これといった出会いが無く。
クイーンズスクエアやランドマーク、赤レンガ広場にも行ってみようかと思ったけれど、既婚幼馴染が夕食までには帰りたいという事だったので、そのまま直帰となりました。

うーん…ちょっと消化不良だったかな。
やっぱ時間制限があると行き当たりばったりの行動が出来なくて難しいね(;´Д`)
少しでも既婚幼馴染の気分転換になったのならいいけど。


201307101.jpg

そうそう。海老名SA(下り)に寄ったんだ。
ねんりん家の『ちいさなバームツリー』 290円

ふんわりしっとり。アイシング部分だけさっくり。
もちろん美味しかったです(*´艸`*)

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。