ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年もあと少し  


父上の件とうららさんの件でまったく心休まらず、

仕事が区切りのいいところまで終わらず、

年末感も新年のわくわくも一切ないんですが |A`)



あまり温泉に行けなかった2012年。
すっかり父上の闘病記&糖質制限ダイエット報告blogと化してしまいましたが、愚痴や弱音にもお付き合いいただきありがとうございました(゚∀゚)=3

来年も温泉成分は少なめになりそうですが、友達とのお泊りは続行しますし、もうちょっと痩せて蕁麻疹発生率が低くなった暁には日帰り温泉にも手を出そうかと思っております。


とりあえず来年の目標は、あと-17kgまでダイエット継続。
父上と温泉に行けるようになること。
そして、うららさんと父上の関係を元に戻すこと(´Д⊂

叶えられるように頑張ります!!


それでは皆様、
良いお年をお迎えください゜ +(*´∀`)b°+°



お絵かきは明日にしよ。気晴らしじゃ。
っていうか、しがない底辺クリエイターには正月休みなんてないから、明日も普通に更新するもーん(;´Д`)
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: --

ちょっとだけ前進  

うららさんを父上の部屋に抱っこして連れて行って、ちょっと接近させてみた。
「うららー、ねーんね、ここで一緒に寝んねしよ」と父上が話しかけながら手をひらひら動かしても、きょとんとそれを見てただけ。

でもやっぱり自分から床に降りようとはしないし、父上との距離が70cmを切ると、ものすごく低い「ヴーーー」と「シャー!!」が出てしまいます(;´Д`)

ただ、距離さえあれば同じ部屋にいるのは大丈夫そうなので、部屋から出たいと鳴かれた時にはある程度の行き来をさせることにしました。


ただし、今度は父上の方がねー…
ヴーとかシャーとが言われ続け、触れもしないわけですよ。
腹水でお腹が張って苦しくて食欲も少なく、寒さで神経痛が出てあまり動けないからフラストレーションが溜まってて、「なんだよ、あんなに可愛がってやったのにあの態度は」ってイライラした言動がでてくるようになってきてます…

うららさんが唸る原因を作ったとか、何かをしたという意識がないから余計に「どうしてだよ」って。いつものじゃれあいの最中に突然態度が変わったものですから。

苛立って、近くに来た時に無理に抱き寄せたりしてまた悪化させそうでもあるし、やっぱり里親探しという手段が頭をよぎってしまいます…



徐々に「父上こそが自分を一番可愛がってくれる人」
って事を思い出してくれるとありがたいなー…

category:

tb: 0   cm: --

ストレス(;´Д`)  

昨夜はうららさんの「この扉あけてーーーっ」の欲求が長く激しかった…

扉をカリカリひっかく→鳴く→私、無視→私の足元に戻ってきて鳴く→抱き上げて撫でる→ゴロゴロ言ったあとにまた扉に向かう→鳴く→抱き上げてなでなで→腕からするっと抜けて、扉と私の間を往復する→肘に飛びついてくる→抱き上げてなでなで→足元に下りて毛づくろい→扉の前で鳴いて訴える…

昨日の夜はこれを1時間半エンドレス。
うららさんは毛づくろいしまくり、しっぽぶんぶん振りまくり。

私は「だからあんたが唸るから向こうに行けなくなったんでしょ!父上に接近するほうがストレスのクセに!!」と何度も切れそうになり。
でもそんなわけにもいかないから、夜鳴きの子供もあやす母親ってこんな感じなのかな…言うこと聞かない子供相手にすげー…大変な思いしてるんだなぁ…
(猫と一緒にすんなって感じでしょうが ;´Д`)
とか考えながら、ただひたすら宥めるのみ。

お互いにストレス溜まりまくってます_| ̄|○

父上も鳴き声をすごく気にしてるんだけど、腹水が溜まって利尿剤を使っているから頻繁にトイレに行かねばならず、そこでふいに接近して唸られても困るし、もし攻撃されたら血が止まりにくいのと抵抗力が落ちてるので大変なことになるからねー…


いつになったら「父上に唸らなくなるまで、この部屋から出られない」って覚えてくれるのか気が遠くなります(´;ω;`)ウッ…

もうね、大掃除どころじゃないですよ。
仕事も、自分の立てた進行予定より遅れてますよ。


だけどさー。
今、膝の上に乗ってるから背中を撫でているのだけど、抜け毛が増えてさ。
ああ、この子もストレス抱えてるんだと思うと切なくて。
一時預かりとか検索しちゃってる自分が情けなくて。

午後は少し時間を作って部屋の荷物を片付けて、
うららさんが過ごしやすいように工夫してみようと思います。

category:

tb: 0   cm: --

胃に穴開きそう  

猫様問題。
私が一番最初にダウンしそう_| ̄|○


何度も部屋から出たがるのですよ。
出たいと扉をカリカリ引っかきながら鳴くんですよ。
でもうららさんが行きたい部屋には、父上がいるのですよ。
で、姿を見かけて唸るんですよ。

扉の前から何度も戻しながら
「だったら唸るのやめなさいよ。あんたが父上を見て唸らなければ向こうの部屋に行けるんだよ」と私がヒステリー起こして半泣き状態。
父上も耳が遠くなってきたくせに、「さっき音が聞こえたけど、うららコッチに来たがってるのか」って気にしてるし。


今日も胃が痛くてあんまりご飯食べられなかった |A`)

一応ね、父上が2mくらい離れた位置から「うらら~」と名前を呼ぶと、甘えた声でうにゃうにゃ鳴くようにはなったの。
それで大丈夫かと思って、うららを抱っこして50cmくらいまで近づくと、途端にシャー!!ヴーって_| ̄|○
そのたびに父上が落ち込むのがまた…


どうしたらいいのか本当にわかんない。
ネットで調べてみると、1週間で元に戻るとか、何ヶ月もかかるとか色んな意見があって。
根気強くスキンシップを繰り返していく方法や、獣医さんに相談して精神安定剤や鎮静剤を処方してもらう等、やりかたも色々で。


今後このままだったら。
私が家にいる間は部屋で自由にさせられるけど、出かける用事がある場合は父上と接近しないようにケージに入れるしかない。
もしこの状態が続くようなら今後はそんな時間が増えると思います。

こんな狭い空間に閉じ込められるのは、猫にとって幸せなのか悩んでしまって。


生涯、責任を持って飼う覚悟で迎えたけれど、こういう事態になるとは思わなかった…
父上の転移や抗がん剤治療がなければ、こんなに悩まないよ。
でも今は、我が家の最優先は父上。
体調も、精神面も、いかに父上が日常生活を送りやすくするかしか考えてなくて。


里親を探して、自由に過ごせる環境を与えたほうがいいのか。
そもそも10歳になるビビリな猫の里親なんか見つかるのか。

そんなことまで考えてしまって、毎日泣きたくなります…


でも、一応は進歩してるんだよね。
唸ったあとに私のことまで分からなくなって威嚇するって状態にはならなかったから。
でも本当に戻るのかな。

category:

tb: 0   cm: --

入院日決定  

年内最後の父上の診察。

FOLFIRI療法+ベクティビックスの予定でしたが、実験の結果、父上にはベクティビックスの効果が薄いと分かったのでアバスチン併用に変更。

まず、入院は5日間。
1月7日に入院をして、その日のうちに鎖骨の下に穴を開けてポートと呼ばれる小さな器具(点滴の速度や量を調整して静脈に薬剤を注入するもの)を入れる手術。
3月1日に膿んじゃって取り外したヤツね(´Д⊂
糖尿で膿みやすいけど、これは必須なんだとさ。
それから新しい抗がん剤治療を始めて、病院で経過観察。
11日に退院という予定です。

あとは2週間ごとに通院かな。


…それまでうららとまったり過ごすはずが、未だに警戒されまくり…
毎日一緒に寝ていたのに、その落ち込みようが本当に可哀想で…

本当にどうしよう…

category: 日常

tb: 0   cm: --

続・今日のうららさん  

201212251.jpg

やっとお腹を出して寝てくれるようになった(ノД`)

日光消毒でおしっこ臭さが少しでも薄らぐといいのだけれど(;´Д`)


あとで父上と対面予定~

どうも父上より私の方がトラウマ重症…
父上は「もう平気だろうから俺の部屋に連れて来い」っていうんだけど、あの手のつけられない唸りっぷりが怖くて、ケージ越しじゃないと安心できない_| ̄|○

くるねこさんが昨日のブログで
>>そこで見た胡てつの、そのあまりの猛獣っぷりに魂が抜けてしまった。
>>猫が本気出したら、人間は命の心配をせんとかんのだなぁと妙に感心したりした。

って書いてらしたけど、本当に猫って小さな獣なんだなと再認識したというか。

もうあんな唸り声聞きたくないもの(ヽ゚言゚)

※追記

警戒しまくりですil||li_| ̄|○ il||li

最初はきょとんと見上げていたのに、父上が顔を近づけた途端に「ヴヴヴヴヴ……」って低く唸り出しました(ヽ゚言゚)
一昨日のようなヒステリックさはなかったものの、病院行った時よりちょい上の不機嫌さ。
こういうのは徐々に根気強く関係再構築をしていかないといけないらしいんですが、父上は「俺はこんなにお前を可愛がってるのに!!」と無理に抱っこしようとするタイプなので、無理矢理引き離しました_| ̄|○

父上も私も傷心ですよ…
私に対しては平気なので、当分の行動範囲は私の部屋のみになりそう。

問題は来月からなんだよなぁ…
父上の在宅抗がん剤治療が始まったら、以前より強い副作用で父上の体調とメンタル面がかなり弱ると思うので、うららさんと父上を辛抱強く近づける…なんて場合じゃないんだよ。
結局、一日の大半がケージ飼いになってしまうかも…

年末年始にどうにか近付いてくれるといいけど、これは長引きそうです。

category:

tb: 0   cm: --

今朝のうららさん  

朝、ケージの扉を開けてご飯&水の取替えをしていると、
腕に寄って来てすりすりゴロゴロ。
食欲はいつもと同じ。
30分くらい扉を開けっ放しにしていても自分からは出てこなかったので、そのまま扉を閉めて薄い布をかけて目隠しして放置。

昼過ぎにやっと部屋に出てきて探索。
ホットカーペットで毛づくろいしたり、PC作業中の私の膝の上に飛び移って「撫でろ」の催促。
ちゃんとトイレもした模様で、ホッ。

部屋の外にも出たがってるし、この分なら平気かな?と思いながらも、
昨日の唸りっぷりと手のつけられない様子を思い出すと、父上の部屋に放すのはかなりの恐怖…_| ̄|○
病院ですら、あんな全力で拒否られたことなかったもんよ(ノД`)

父上もねー…
あんなに可愛がってたのに牙剥き出しで唸られてトラウマになっちゃって、「またあんな調子で唸られるのヤダ(´・ω・`)」と、顔合わせに臆してるし。

念の為に今日1日は私の部屋のみの活動に限定して、明日の朝にでもケージ越しの対面をさせてみます。



心なしか、後ろ足に微妙に力が入っていないかも?
痛がったり気にする様子はまったくないのだけれど、いつもジャンプで登るお気に入りの机に飛ばなかったり、ケージから降りてきた(ちょっと高い位置に設置してあって、扉の下に大きめの足場用の箱を置いてある)時、しりもちついてきょとんとしてた。
普通に歩けるし、椅子くらいなら飛び乗ったり降りたりしてるんだけどね。
まぁ最近ジャンプの失敗が多かったから、老化なんだろうなぁ…

いつものおバカを発揮して、
よく分かんないスイッチ入るきっかけを忘れてくれますように(>人<;)

category:

tb: 0   cm: --

転嫁行動?  

いつも通り父上と布団で寝ていたうららさん。
起きてから毎朝恒例のおやつの催促で、父上の手にじゃれ付いて甘噛みしていたのですが。

突然、父上に対してひどく唸り出し(さかりの時期の野良猫の喧嘩のよう)、テーブルの下に逃げこみました。
まったく乱暴に扱ったわけでもなく、2人ともきょとん。
「一体どうしたんだ」と父上が手を伸ばすと、おしっこちびりつつ低く唸りながら私の部屋に逃げ込みました。

それから30分は私が近付いても唸り続け、1時間ほどしてようやく自分からそろーっと寄ってきてマーキングしてくれました。
撫でればゴロゴロ言うようになったスキに全身をチェックしたけれど、怪我をしたり痛がってる様子はどこもなし。

安心してちょっとトイレに行って戻ってきたら、
部屋の入口でシャー!!っと威嚇するお猫_| ̄|○

唸るうららさんに少しずつ近付いて部屋の奥に移動させつつ、また1時間くらいかけて撫でられる程度には落ち着いてもらえて、おやつのスープを飲むくらいには回復したのですが。
猫の様子が気になって覗きに来た父上を見て、またシャー!!
でも朝の唸りに比べたら大人しいものだったので、いつも通り「一緒に昼寝をしよう」と父上が抱っこして自分の部屋に移動したら、そこでまたおしっこ漏らしつつ逃げまわり、父上の部屋のテレビの裏に隠れてしまいましたil||li_| ̄|○ il||li

その後また1時間くらい放置して、そろそろ部屋のケージに移動させようかと思ったのに、朝からご飯も水も摂取してないうららさんを気にした父上がテレビの裏に近付いちゃって、また唸り出して誰も近付けない状況に……

かれこれ4時間ばかり、テレビ裏に篭城しております…(ヽ゚言゚)


自分から出てきてくれればいいのだけれど、父上は腰の調子が良くないから部屋からあまり移動できず。
父上がトイレに行ってる間に移動させようと近付いたら、私にも唸る(泣
兄上が、猫が嫌いな掃除機でテレビ裏から追い出そうとしても、まったく動かない(泣 70cm以上近付くとものすごく唸られます。

攻撃は一切してこないの。
ただ唸りまくるの。
音・におい・痛み…何でそのスイッチが入ったのかがまったく分からないから、原因を取り除きようがない。
来月末には10歳になるから、脳とかメンタル?それともホルモン?


父上も、体調の悪さと突然怖がられるようになったショックで落ち込み&イライラの波が大きくなってきたから、せめて私の部屋に移動させたいのに。
ケージの中にトイレ・ご飯・水を用意したから、しばらく隔離して様子をみたいんだよう(泣


このままじゃ病院にも連れて行けないしどうしたものか…(ΦωΦ)
この状態(父上への唸り)がこの先ずっと続いたらどうしよう。
とにかく明日、動物病院に電話して相談してみないと…

早く出てきてくれないかな。

※追記
8時間くらい経って、やっと降りてきてくれました!!
ゴロゴロ喉を鳴らして甘えてきたのでひたすら撫で回し、今夜は念のためにケージで休んでもらいます。
父上にも私にも一切唸ってないけれど、唸りスイッチがどこにあるか分からないので、明日の朝は父上とは距離を取って対面させてみる予定。

category:

tb: 0   cm: --

経過報告  

まずご報告。

ゆるーい糖質オフ210日目 合計 -30.7kg


 
ま、おデブの減量値なので、半分くらい(約-15.3kg)だと思ってください |A`)

途中から洋服着たままの計量に変えたので、これよりも0.5kgくらいは減ってると思うんだけど、寒過ぎて全脱ぎできないのよね |A`)

停滞期+黄体期なので、増えなきゃいいやという感じ。
クリスマス・年末・お正月はかなり気をつけないとヤバいね(ノД`)

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

MOKICHI TRATTORIA -茅ヶ崎-  

Sっちに「行ってみたいお店がある!!」と誘われて、ランチしてきました。

201212221.jpg

MOKICHI TRATTORIA(トラットリア・モキチ)です~
イタリアンの年内食べ納めですな(^ω^;)

201212222.jpg

オープン時間の11:30に合わせて予約してくれていたSっち。
ゆったりした2Fテーブル席に案内されました。

201212223.jpg

クランベリーブリーズ 530円
友達はドライバーなのでノンアルコールカクテルで。

201212224.jpg

シェリー樽5年熟成純米酒 グラス 630円
私は数ヶ月振りのがっつりしたお酒。
樽香が素敵だった(*´ω`*)
でもねー。アルコールが久々過ぎて酔いそうになったので、もったいないけど半分くらい残しちゃった |A`)

201212225.jpg

おつまみのモルトをぼりぼり。

201212226.jpg

プロシュート ルッコラ 1,680円
もっちりした薄焼き生地でうまーい(*´艸`*)
生ハムの塩分とオリーブと溶けるチーズ、それから粉チーズの風味。新鮮ルッコラとプロシュートはちょっとずつだったから、もう少し乗せてくれると良かったのになぁ~
小さめであっさりとした味付けなので、あっという間に2人で完食です。

201212227.jpg

オリーブとバジリコの農園トマトソース 1,080円
もっちりむっちり太めの生パスタにトマトソースがしっかり絡んでるの。ソースの感じがとっても好みでした(゚∀゚)=3

これも量が少なめの為、2人ともお腹に若干の余裕が。
ついついデザートを追加注文してしまったよ(´・ω・`)

201212228.jpg

湘南麦酒のパウンドケーキ 480円
Sっちチョイス。
みっしりしっとり系のうまうまパウンドケーキ。

201212229.jpg

本日のシフォンケーキ 480円
ふんわりしているけど適度な重さがあるしっとり具合で、これも好きなタイプ。
ここはパンももっちり系のが多くて美味しいの(*´ω`*)


食後にほうじ茶のサービスがあって、ランチ終了。
1人2,500円くらいだったかな。
お皿やお水のチェックもマメで、2階席だけど階段付近に常時1名のスタッフさんが立ってて声をかけ(追加注文し)やすいです。
痩せ期になったらまた行こうと思います゜ +(*´∀`)b°+°


*****************************************
トラットリア・モキチ (TRATTORIA MOKICHI)

住所 / 神奈川県茅ヶ崎市香川7-10-7
営業時間 / 11:30~14:30L.O(土日祝~15:00L.O)
17:00~20:30L.O(土日祝~21:00L.O)
定休日 / 第3火曜日
*****************************************

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

ワッフル・ケーキの店R.L  

またスイーツ食べちゃった(笑

201212194.jpg

ワッフル・ケーキの店 R.Lのワッフルです。
ふわっとスポンジタイプのワッフルに、クリームをたっぷりはさんであります。

私が一番好きなのは、表面がカリっとサクッと焼けてるベルギーワッフルなんだけど、ホットケーキっぽいワッフルはクリームも楽しめるからいいのよね。
ここのストロベリーと紅茶クリームが好み~♪

ここのコロコロワッフルは常温保存が出来るので、旅館へのお土産や差し入れによく購入させてもらってます。

201212195.jpg

ホワイトショコラストロベリーもふわふわ。
やっぱ甘いものはいいね。

ワッフルもハンドクリームも、お歳暮でいただいたの(*´ω`*)
贈り物って嬉しいわぁ(*´艸`*)


category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

Eggs 'n Things 湘南江の島店  

年内パンケーキ食べ納めをしたい!!
ということで、また江ノ島に行ってきましたぜ。

201212178_20121218092813.jpg

Eggs 'n Things

17時過ぎならほとんど並ばないと分かってたので、今回は日が暮れてから。
車は、店の近くのコインパーキングに。私達は50分くらい停めて400円でした。
カップルと女子グループが多く、ほとんど食事メニューを注文してましたね。

私達はもちろんパンケーキ( ー`дー´)キリッ
しかも「1人1皿にチャレンジしよう」と言われ、食べ納めだしそのくらい頑張りますかとカロリミットごくりですよ。

201212176.jpg

Blueberry Whip Cream w/Nuts
ブルーベリーホイップクリームとマカデミアナッツ
 1,150円
粉砂糖のかかったパンケーキにたっぷりのホイップクリームとマカダミアナッツをトッピング。ブルーベリーが煮詰めて甘くなったタイプじゃないから、あっさり口休めポジション。

ちなみに。私の分だけホイップ少なめでお願いしました(^ω^;)
前回食べた時よりバターの塩気が効いてて美味しかったよ!!

でもさすがに5枚はキツかった…
最後の1枚は意地で口に詰め込みましたわ_| ̄|○

201212177.jpg

Banana Whip Cream w/Nuts
バナナホイップクリームとマカデミアナッツ
 1,050円
友達はコチラ。
ホイップの量が違うでしょ?これが通常サイズ。

201212175.jpg

ココナッツとメープルのシロップをたっぷりかけて食べてました。

食べ終わったと同時に
「ノド元までパンケーキが詰まってる…
 胃もたれハンパないわぁ(ヽ゚言゚)」

と弱音を吐く私達。


この後の買い物2時間、友達が洋服を選んでる間ひたすら店内を歩き回っても解消しきれない胃の膨満感(笑
やっぱ卵料理とパンケーキを1皿ずつ注文して、2人でシェアし合うのがちょうどいいと学びました |A`)


もちろん、もっちりパンケーキには大満足♪
次はチョコレートチップとオムレツにしようと思います~

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

ルームシューズ  

全身は着る毛布・足元はこのルームシューズを履いて防寒してます。

201212133.jpg

ダウンジャケット風の中綿入りメンズルームシューズ
友達の家で履いたらすごく温かかったので、帰宅後すぐにポチったの(*´ω`*)

201212134.jpg

残念なのは、すべり止め加工がないこと。
つるつる滑るから小走り禁止だけど、仕事の時は超便利。

父上の部屋は風邪防止でエアコン入れっぱなしだから、自分の部屋ではエアコンを使わないようにしてるんだよ。ただでさえ家でPC使って仕事してるもんで、電気代が恐ろしい額になるのさ(ノД`)


明日、スマホ対応の手袋も買ってきます(;´Д`)


category: お取り寄せ・お買い物

tb: 0   cm: --

経過報告  

まずご報告。

ゆるーい糖質オフ200日目 合計 -30.6kg


 
ま、おデブの減量値なので、半分くらい(約-15.3kg)だと思ってください |A`)

痩せ期も終わって停滞期に突入したのに、イライラが重なってブランクッキー食べたりチョコつまんだりしてるから微増減の繰り返し。
クリスマスと年末年始に暴飲暴食できるように、もう少し減らしときたかったなぁ…


しばらくは増加しないように気をつけます(>人<;)

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

POLA 純美掌  

201212112.jpg

ハンドトリートメント 純美掌

頂き物なんですが。
これ、すごくいい~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

最初の香りは柑橘系。
でもしばらく経つとグリーン系に変わってるんだよね。
香りの系統は、数年前まで愛用していたエリザベスアーデンの『グリーンティー』って香水に似てる気がする。

201212114.jpg

緩めのテクスチャーで塗りやすく、べたつきもないです。
薄いコーティングをされたみたいなツルツルすべすべ感が気持ちいいの。
(一部の方にしか分かんないかもだけど、マット加工された表紙のようなすべっと感なんです~)

撥水性があるようで、若干の水がかかった程度なら弾きます。

私の最大の手の悩み・主婦湿疹を防げるかはまだ分からないし、湿疹が出た時はいったんユースキンに戻すとは思うけれど、今のところはささくれ(さかむけ)も乾燥もなくてかなり調子がいいです。


自分で買うには勇気がいる価格だから、貰うととても嬉しい(*´ω`*)
ありがとうございましたーっ!!


category: 日常

tb: 0   cm: --

治療再開決定  

父上の検査結果を聞いて来ました~

201212102.jpg

まず、上の写真のように8月に腫瘍マーカーが倍以上跳ね上がって
「こんなに副作用をガマンしても悪化するのかよ」と、
3ヶ月(実質4ヶ月)の休薬をするに至りましたが。

倍どころじゃなく上昇してました_| ̄|○

大腸と胃の写真はキレイなものでしたが、残念ながら肺に転移。
まぁ昨年末のPET検査でリンパにのみ発見されたって説明を受けた時点ですでに、どこかに転移する可能性は覚悟してましたが。
肺のCT写真には、小さい影が何箇所も写ってました。


ということで。
来年早々にまた数日間入院してポート(抗がん剤を入れる器具)を胸に入れ直し、FOLFIRI療法+ベクティビックスを開始の予定です。
まだ決定じゃないんですけどね。
ベクティビックスという薬が父上に効果があるかの実験が2週間ばかりかかるそうで。それによって薬の種類が変わるかも。

以前のものより副作用は強まるそうで、父上は早くもげんなり(ヽ゚言゚)

それから、ガンのせいで腹水が溜まってるので、毎日利尿剤を飲んで出すことになりました。腹水だけ出すなら注射で抜き取るという方法もあるけれど、48時間でまた溜まっちゃうし、注射で一気に抜かないと楽にならないって感じるようになっちゃうからその方法は取りたくないそうです。


ま、今のところ本人はいたって元気ですよ。
たまーに深く息を吸いづらい時があるとか、便秘気味とかその程度。
今日も人の制止を聞かずに大好きなナポリタンを食べ、うららさんと仲良くお昼寝しとります(*´ω`*)


私達は素人なので先生にお任せするしかないからなー。
私は頑張って働いて、治療費稼ぎに勤しみます(ノД`)

category: 日常

tb: 0   cm: --

牛角  

多分何年ぶりか分からないくらいものすごーく久しぶりの牛角でございます。
なぜここでランチかと言いますと、

1.私は焼き肉だけ食べたかった。
2.のりりんはラーメンだけ食べたかった。


からです。
ええ、昼から開いてる焼肉屋を探すのが面倒になったの。
土日のランチ利用可と知ってた近場の牛角で済ませました |A`)

201212084.jpg

ポテトと玉子のクリーミーサラダ
やっぱり最初にサラダを食べておこうという事になりました。
最初に野菜を食べるというクセがついててね(;´Д`)
ポテトサラダはのりりん多め。

201212083.jpg

牛角カルビ
はい、私のみ。
家で焼肉が出来ない(やけに煙に敏感な感知器がすぐ鳴るから)ので、久々に焦げ目が付いた肉ってのが嬉しかった(*´ω`*)

201212085.jpg

菜彩鶏 ハーブチキン
鶏肉も食べたくなったのでこちら。
ここでもうお腹いっぱいの予感がしてきた |A`)
おかしいな、もっと食べられそうな気がしてたのに(泣

この間、のりりんは幸せそうにラーメンを食べてました。
(この人、肉は嫌いだけど、肉を焼く匂いは好きなのです)

201212086.jpg

メイプルnaポンテバニラ
もう肉は入らないけど、デザートなら行けそうな気がしたので。
メープルたっぷりで甘過ぎだけど、アイスはさっぱりで美味しかったです~

食べる量が調節しやすくて、肉が嫌いなのりりんでも食べられるものが多いからいいね。全体的に安いというのもありがたい(^w^)
肉だけ食べたくなったらまた利用しよ~

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

借りパク  

5月下旬、知り合い(趣味友。2年前に結婚してからはあんまり会わなくなった。たまにメールする程度)にとある旅行鞄を貸してくれと頼まれて、
近所の友人間では普通のことなので深く考えずに貸す。

9月に「箱根泊で使うからそろそろ返してほしい」と電話。
なぜか慌てる知り合い。
実は知り合いが自分の鞄と偽って義母に貸していたと判明。

「ヌメ皮に雨染み作っちゃったし、ちょっと保管状況が悪くて形が崩れちゃったから、良かったら買い取らせてもらえないかな…?」と言われる。
「いや、まだ使うし」と断ったのに、しつこく食い下がる知り合い。

「ネームタグに刻印してもらったイニシャル、知り合いさんと違うのにお義母さんは疑問に思わなかったの?」
「それはちゃんと外して渡したから」
としれっと答えられて、なんか気持ち悪くなる。

「いいから返して。今から取りに行く」と言ったらようやく返却。

確かに多少雨染みはあったものの、型崩れとかはしてない。
でも付属の保存袋の端っこに『○○(知り合いの名前)からのプレゼント 2012.6.○』と油性ペンで書かれてる。
おいおいどういうことだコラ?

知り合い、義母に貸したというのは嘘。
「うりゃ、春以降旅行してないみたいだし、もう使わないだろうからこのまま借りパクしちゃえ♪お義母さんの誕生日も近いから、中古で良いのを見つけた!!とこれをあげて良い嫁度UP!!ついでに共用して嫁姑の会話も親密度もUP!!」
って考えて実行しやがってた。

急に誘われた旅行で使いたいからとごまかして、義母の家から慌てて持ってきて私に返却した模様。
ごめーんと謝ってきたし、これから義母に色々言い訳が大変だろうな…
まあそっちにたっぷり怒られるでしょうし、この人とは今後の付き合いはちょっと控えようと決意したのでとりあえずこれで終わりにする。

私が一年間悩んで悩んで悩み抜いた末に一生使う覚悟でやっと買って以来
大事に使い続けてるの知ってたでしょうよアナタ…

私の中ではもう終わってた10月末。
共通の知人(趣味仲間)と小規模オフ会した時に(借りパクさんに会いたくないから私は欠席)、
「あたしの普段使いのショルダーより安いバッグ(私には高価なの!!)でもう中古レベルなのに、あの人ケチ。せっかく義母からの好感度が上がったのに…ぶつぶつ」
と愚痴ったらしく、それに怒った知人が私に欠席理由を確認後、共通の友人全員に『借りパク注意報』を出したら他にも被害(同じくバッグ類)にあった人がいた模様。

その中の一人との話し合いが難航し、ブチきれた被害者が交渉相手を借りパクの旦那に変更。旦那、はじめてその事実を知って嫁に激怒。
※その翌日、知人を介して旦那から丁寧なお詫びの連絡がありました(;´Д`)
新品の保存袋もどうにか入手するって言われたけど、袋なんて埃避け対策でしかないのでそれはお断りしました(^ω^;)



それから約1ヶ月。
借りパクさんはすっかり大人しくなったと思ったら、今朝メール着信。

「しまったままのブランドバックがあったら、
 あたしが使ってあげるからちょーだい☆」



なんかこう…逞しいなコイツ…_| ̄|○
※「やです(ニッコリ)」と返信して、迷惑メール登録しちゃった♪

category: 日常

tb: 0   cm: --

無断転載の件  

写真を消してもらえたようなので、呼びかけ記事は下げました。

早い対応をしていただけて良かったです(*´ω`*)
<追記>
返信アドレスが分からなかったのでこちらで。
ご本人から誠実さを感じる謝罪のメッセージをいただきました。
顔の見えない相手にまっすぐ謝るのってすごく勇気のいることだと思うので、それだけでも嬉しいです。
全然怒ったりしてないので大丈夫ですよ~(;´Д`)
素敵なアングルの写真たっぷりなお宿のレポ、楽しく拝見しました。
続きも頑張ってください♪

<追記終わり>

数年前だったかな。
写真と感想文の無断転載をなかなか消してもらえなくて、「あんたのサイトの写真って証拠がどこにある。記事は私の方が先に書いた。お前こそ無断転載だ」ってごねられたことがあって、かなり消耗した経験があるんですよねー…
だから気が重かったので、今回早めの解決でほっとしました(^w^)



写真の転載許可はこれからも出さないと思いますので、
またどこかで見かけたら情報宜しくお願いします(´・ω・`)

※サイトトップの転載禁止の注意を見逃したり、転載する時は許可をとったほうがいいって知らないだけかもしれないので、穏便な対処の為にも転載先への注意の前に私にまず連絡を(^ω^;)

category: 日常

tb: 0   cm: --

海藻サラダ  

中学からの親友・Sっちがね、通販でずっとまとめ買いし続けているという海藻サラダがあるんですと。
北海道物産展で買えば送料がかからない!!ということで。
映画の後にロビンソン百貨店の物産コーナーに探しに行ってみました。

201212037.jpg

海藻サラダ(有限会社イビ) 300g入 1,050円(税込)
細切りの国産茎わかめ・昆布と、小さめカットのワカメ・赤青白とさかが塩漬けになってます。

201212036.jpg

食べ方はとっても簡単。
塩を洗い流してから10分程度(好みの硬さになるまで)水にさらしておくだけ。

201212034.jpg

あとはさっぱり系のドレッシングやポン酢をかけて食べるの。

手間いらずでいいねぇ、コレ(*´ω`*)
生野菜はあまり好まない父上も、海藻にはさほど抵抗がない為、「さっぱりして食いやすい」と小鉢一杯をペロッと食べてくれました。

1袋しか買わなかったから、次また見かけたらまとめて買っておこっと♪

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

経過報告  

まずご報告。

ゆるーい糖質オフ190日目 合計 -29.8kg


 
ま、おデブの減量値なので、半分くらい(約-14.9kg)だと思ってください |A`)

痩せ期に入ってたので、気の緩み万歳(*´ω`*)な生活をしておりました。
そろそろこの天国からも抜けてしまうから、また節制の日々に戻さないとね。

あと0.2kg減ったら、全身の写真撮影。
9.5kg減ったら、第2目標達成で体重変動のグラフ公開かな~

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

ゴルゴ(ヽ゚言゚)!!!!!  

何度も言いますが。

今までね、巨デブでパンパンに顔が膨れてたから、そんなに深刻なシワの悩みはなかったのですよ。
おでこにうっすら出てきて嫌だなぁ…とかそのくらいは感じてたけれど、前髪下ろせば目立たないし、年齢的にもしょうがないかなってね。

でもね、昨日化粧をしてたらさ、目元に斜めにシュッ!!って。

201212026.jpg 

これが噂のゴルゴ線((((;゚Д゚))))ガクブル

正式には、ミッドチークラインとか言うんでしたっけ?

なにこの生活に疲れた感満載の顔( ꒪□꒪)

もう大慌てでトモに電話ですよ。
基礎化粧品マスターに「どうしたらいいのおおおおお!!!!」って 泣きつきましたよ(>人<;)
取り乱し方を笑われましたよ(ノД`)

トモのお姉さんが痩せた時にやっぱりこの線が出てしまって、ものすごく疲れた顔に見えて悩んでたそうで。
「痩せてたるんだのが原因だと思うから、美容液とかよりも気長にマッサージをした方が効果がある気がするよ」ってアドバイスしてくれました。

201212027.jpg
ところが、間違ったマッサージ方法だとより深くなるとか、目の下は皮膚が薄いからあまり触らないほうがいいとかいう友達情報もあり、じゃあどーすりゃいいのさと再びの混乱_| ̄|○

201212028.jpg

ロレアル パリ / リバイタリフト アイロールオン 美容液

はい。友達お薦めのコレを買ってみました。
一番オススメなのはPOLAのB.A ザ アイクリームだそうなんですが、2万オーバーってなにそれ高すぎるんですけど(ΦωΦ)

疲れすぎてしっかりケア出来ない日などはコレをコロコロしてるそうです。

201212029.jpg

ひんやりして気持ちいい(*´ω`*)
まぁ過度な期待はせずに、しばらく使ってみたいと思います~


category: ダイエット

tb: 0   cm: --

マカロニ市場 -小田原-  

007 スカイフォール を見た後にそとごはんしてきました。
(映画は…007っていうのはスタイリッシュに任務をこなし、ボンドガールとイチャコラして、Qの遊び心満載の発明武器を使ってピンチ脱出!!リアリティなんていらないの。だって007なんだもん!!…という私達には物足りな過ぎて…ダニエル・クレイグになってからなんか爽快感がないのよねぇ…)

なんか探すのも面倒だったので、「せっかくの痩せ期だからピザとケーキが食べたい!!」という私のリクエストで小田原のマカロニ市場へ。

20121215.jpg

まずは、ふわっとモチモチのサービスパンと、塩入りオリーブオイル。

20121217.jpg

私は、ごろっとしたじゃがいもが入ったクラムチャウダー。
友達は、1人用のピッコロサラダ。

20121216.jpg

水牛のモッツァレラを使ったマルゲリータ エクストラは、2人で半分ずつ。

20121218.jpg

デザートは、ラズベリーショコラ。

ランチセットでは多過ぎるので単品注文だった為、1人 1,800円弱。
空いてる時間でゆっくり食べられたし、お店の人が気付いてひざ掛けを持ってきてくれたり、ケーキで悩んでたらすぐ来て色々特徴を説明してくれたりで、とっても親切でした(*´ω`*)

量もお腹にちょうどいい感じで満足満足(*´艸`*)
安定感のあるお店です~


20121214.jpg

お土産は、『プリンセスケリー』というフルーツたっぷりのタルト(父上と1/2ずつ)と、『キャラメルバナナ』というキャラメリゼして少し苦味も感じるバナナたっぷりの兄の好物タルト。

ふう。しばらくは粉ものいらないや(^ω^;)

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。