ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なたね -秦野-  

映画鑑賞友達と『ボーン・レガシー』を観てきました。
今までのボーンシリーズよりアクションは少ないわなんかあっけないラストだわ、肩透かし感と物足りなさ炸裂だったものでね。
ランチを楽しんでから帰ろうかと相談開始。

友達の兄嫁情報(秦野・伊勢原あたりのそとごはん情報はだいたいこの方から)では、東海大学前駅の近くにフレンチレストランが出来たらしいんだけど、車を停める所があるのかも分からないしなぁ…
だったら先月一緒に行ったなたねさんにしよう!!と電話をしてみたら、時間的にちょうど空いてるみたい。
熱々キッシュ食べようぜ~とウキウキ向かいました。


201209292.jpg

ね、民家でしょ?

看板を見逃したら全然わかんないです |A`)
営業でこの辺りを回ってる友達にも教えたけれど、ちょうど定休日に通りかかったようで「かなり探したのにまったく見つからなかったよ!!看板?そんなの見当たらなかったんだけど(;´Д`)」って。

201209293.jpg

今回は4人がけのテーブル席。

201209294.jpg

キッシュランチ 1,200円
(サラダ・スープ・自家製ピクルス・パン・本日のキッシュ・デザート・コーヒー又は紅茶)


今回は2人とも同じもので。
単品の海老と帆立のドリアがすごく気になったなぁ…ご飯で胃もたれしそうなんで挑戦できませんでしたが(泣
この日は人参の冷製スープ。南瓜も入ってそうな甘さで美味しかった♪

201209295.jpg

ブロッコリーと蟹とポテトのキッシュがどーん。
ピクルス数種類・あつあつチーズライスコロッケ・さつまいもの甘煮・ゴボウ胡麻和え・ブロッコリー・蓮根・ベビーリーフのサラダ。
ブロッコリーたっぷりのキッシュもウマ( ゚д゚)ウマ ほっこり優しいお味です。

201209299.jpg

デザートは、ディプロマートプディング・ベイクドチーズケーキ・生姜のパンナコッタ。

201209298.jpg

友達のは、ロールケーキ・ガトーショコラ・紅茶のタルト。

もちろん2人で半分ずつ分け分け(*´ェ`*)ポッ
やっぱり全部美味しいよう~

201209297.jpg

食後のコーヒー。

201209296.jpg

友達は自家製ジンジャーエールに変更(追加料金)してもらってました。

2012092910.jpg

ここのスイーツ、本当に大好き!!
今度は紅茶のタルトをガッツリ食べたいから、お茶しに来たいなぁ(*´艸`*)


なたね[食べログ]
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

修理決定っスわ  

先ほど修理費の連絡が来まして。
ギリギリ20,000円以下に収まったので、そのまま修理を進めてもらうようにお願いしました。

一瞬、
「いや、ペンタックスピックアップリペアサービスが1,050円かかるから、合計金額では20,000円を越える!!新しいのに買い換えちゃおうかなwww」
なんて思ったりもして(笑


キヤノン EOS M ダブルレンズキット ブラック

この子がね、ものすごく気になってるんですよ。

一般的な女性よりは手が大きいから、ちょっとホールドしづらいかもしれないけれどさ。やっぱり持ち歩くには小さくて軽い方がいいもん。

でも今の一眼レフに愛着もあるし。
秋冬の洋服の買い替え量がシャレにならんので、節約もしないと_| ̄|○


あとはいつ手元に戻ってくるかだね(^w^)

category: カメラ

tb: 0   cm: --

やっちまった…  

とうとうやらかしましたよ、ワタシ。

201209252.jpg


一眼レフ、壊しちゃった_| ̄|○


いやー…昔から物の扱いが乱暴なので、ipad・スマホ・携帯ゲーム機・カメラ等々、ガンガン落としてきたのですが、それで故障ってしたことなかったんですよ。
だから兄に「精密機械はもっと丁重に扱え!!」と怒られても、そんなヤワじゃないよと聞き流してました。

今朝も朝食準備後、記録用の写真を撮らなきゃ~とカメラを手にしたところ、足に擦り寄ってきたうららさんを踏みそうになって慌てて避けた拍子にカメラをすっ飛ばし、1mちょいの高さから床にガンッ!!と落下。

ひょいと拾い上げて写真を撮ろうとしたら、
ピントが全然合わないでやんの(ヽ゚言゚)

ウイーンウイーンウイーンウイーンって合わせようとしてピタッと止まる…を
シャッター押し続けてる限り延々と繰り返します。

すぐにペンタックスのサイトに行って簡易見積もり出したら、20,000円以下。
ホントにこれで収まるなら修理してもらって、それ以上かかるようならも少し小型のものに買い替えようか…いやいやでもでっかくて重いけど愛着あるし…とぐるぐる考えたり。

明日修理に出しますけどね。
修理代、そんなに高くないといいなぁ……
つーかさ、長野行きに間に合うのか微妙なんですけど |A`)
ま、そん時はコンデジ2台使い分けで乗り切るか。

今まで壊れなかったのは幸運だっただけだと身に染みましたil||li_| ̄|○ il||li

category: カメラ

tb: 0   cm: --

あうら橘さんレポ完成しました  

http://furafura.sakura.ne.jp/aura2/index.html

やっと出来ました |A`)
ミスはあとでチェックしますです。

category: 温泉

tb: 0   cm: --

経過報告  

まずご報告。

ゆるーい糖質オフ120日目 合計 -21.5kg


 
ま、おデブの減量値なので、半分くらい(約-10.7kg)だと思ってください |A`)


10日間で0.2kg…

過去最低の減少率_| ̄|○

まあね、原因は分かってるの。
4ヶ月ぶりの旅館泊・2日連続の外食(しかも1日はピザとパスタという炭水化物祭り)・浮腫みまくりの黄体期突入が重なったからね(ヽ゚言゚)
そして腰痛で運動もままならないという_| ̄|○

また10日で1~1.5kgずつというペースに戻さないとね~
とりあえず胃の調子を復活させないとイカンわな。

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

温泉サイトのトップ変更!!  



ふらふら温泉日記
TOPページ(URL)が変わります!!



サイトのトップページがあったシーサイドネットのサーバって、
最初は猫用のサイト作るのにレンタルしてたんだよね。
んで、猫が成長して温泉にハマってからは今の温泉サイトになり、
そのうち容量が足りなくなってさくらインターネットのレンタルサーバも契約して、中身(それぞれの宿のレポ)をごっそりこっちに移したのさ。

シーサイドネットの方はトップや自己紹介ページだけ残して
あとは仕事用に使うためにレンタルし続けていたんですが、
今度、他のサーバに借り換えすることにしたもんで。ええ。


と、言う事で。
リンクやお気に入り登録など、お手数ですが変更をお願いします。

category: 日常

tb: 0   cm: --

父上、はたごの心 橋本屋さんに行く  

父上、無事に復帰第一弾の温泉旅行から帰宅しました。


予約していたのは以前にお知らせした通り、
何度も泊まったことのある大好きな『はたごの心 橋本屋』さんだったので、
館内での不安もまったくなく。

食事に関しては、
うちのジジイはまだ抗がん剤の副作用の味覚障害が残っているもんだから、
全部堪能…とはいかなかったようですが。
ウチのサイトきっかけで泊まった方や再訪組の情報ではとっても好評で美味しいままだそうです(*´ェ`*)

神奈川→山形の移動距離はやっぱり少ししんどかったらしいけど、
馴染みの宿の安心感は格別だったみたい。
いつも通り素敵な接客でサポートしてくださったようで、私もホッとしました。

これで長距離運転の自信もついて、来月の長野行きが更に楽しみになったんですと。
よかったよかった。


201209213.jpg

これは、毎度恒例のお土産交換。
なんか毎回、宿に着いた時に私のお勧め菓子をスタッフさん達のお茶菓子用に差し入れ→チェックアウト時に山形銘菓のお土産をいただく って流れが出来てて(;´Д`)
父上からの心付けのお礼も兼ねてると思うの。
(宿と料理長に渡すからそれなりの金額なんで気を使わせてしまってます・泣)

でも、再訪宿に持っていくお菓子を選ぶのも楽しいし、女将さんからのお土産が毎回美味しいもの(シベールラスクとか)ばかりだから、実は楽しみにしてたりするのです(笑

今回は利久堂のかりん糖。

201209214.jpg

黒糖つやつやでカリカリサクサク(*´艸`*)
糖質制限中でもガマンできずに食べちゃいましたぜ♪


私も来年こそは絶対にのりりんと再訪するぞ!!!




category: 温泉

tb: 0   cm: --

トッピング・フラワー  

先日のあうら橘さん泊では、楽天トラベルの女子会プランを利用しまして。

その特典の中に、『ご夕食時にスパークリングワイン・ジェイコブス200mlを2名様で1本サービスいたします』っていうのがあったのですよ。
200mlならグラス1杯ずつだから、全部トモに飲んでもらおうと思ってたらね、トモが「女子会っぽくこういうものを買ってみた」とこれを鞄から出してきた(笑

201209187.jpg

トッピング・フラワー -ハイビスカスの花シロップ漬け- 11個入り
(合成着色料・香料・甘味料不使用)

フルートグラスにトッピングフラワーを入れた後に、
スパークリングワイン、もしくは炭酸水を注ぎます。
まるでグラスに花が咲いたように、
グラスの底でハイビスカスが立ち上がります。
リーズナブルなスパークリングもたちまちオシャレなロゼカラーのドリンクに早変わり!
販売店の紹介文より引用


食事処でスタッフさんに許可を貰って、やってみました♪

201209186.jpg

ほーら、ロゼっぽい゜ +(*´д`)°+°

ちゃーんと花が立ち上がってるの。
シロップ漬けだから若干甘くはなるけれど、元々のスパークリングワインの味はそんなに変わらないみたい。
シロップを多めに入れるともっと色が濃くなりますよ。

正直、普段好んで飲んでたものよりめっちゃお安いお酒だけど、雰囲気や楽しさUPで美味しくいただけました(*´艸`*)
トモありがとね~v


category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

箱根・森のバウム ルッカの森  

小田原方面から宿へ向かう道路の右手に、よくおやつを購入する『菜の花』さんのバウムクーヘンメイン店がオープンしてました。
2012年4月には出来てたみたい。


大きな地図で見る

よく利用するのはロビンソン小田原店か菜の花 あ・ん工房。
しかも我が家では買うものがもう決まっていて、
『焼モンブラン』『栗きんとん』『あづき月福』『月のうさぎ』『ご黒うさん』 ここら辺を買ってすぐ帰っちゃうもので、バウムクーヘンは未購入。
ヴィルギュルさんの予約時間まで時間があったものだから、ちょろっと寄ってみたの。


とりあえずお試しで、一番小さいカット 600円のを2種類購入してみた。

■沖縄黒糖ハード■

201209173.jpg

グレーズは薄めでパリっと。

201209172.jpg

うーん?少しパサついてますね。
甘過ぎず、黒糖の深みはしっかり感じられるものの、この食感がなぁ…
黒糖好きの父上は気に入ってました。


■湘南ゴールドソフト■

201209181.jpg

お、こっちの方が柔らかい。
柑橘の香りがふわっと香って爽やかです。

201209182.jpg

でもやっぱり、私にはしっとりふんわり具合が足りない…

あと、ねんりん家のゆずは生地自体に柚子の風味がしっかりあったはずなんだけど、これは生地はほぼ玉子の味で外側に染みこませたシロップ部分には柑橘が入ってるって感じがします。

私は『シェ・タニ』 山樵(やましょう)や、いつもトモがくれる『名古屋のケーキ 屋さん レニエ』のバーム758(名古屋)のようなしっとりふんわり、もしくは『コンディトライバッハマン』のようなシナモンや色んなスパイスが香るしっとりコクのあるバウムクーヘンが大好きなので、リピはないです。


Sっちの大好物だからあちこちで買うんですが、私自身はバウムクーヘンにあまり興味がないんですよ(;´Д`)
だから好みの幅がすごーくせまいが故に、感想を書くとなんだか不満の言葉が多くなってしまってごめんなさい_| ̄|○

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

ル・ヴィルギュル le.virgule -箱根-  

前回の旅行の時には店の駐車場が埋まっていたために、急遽カフェ・レストラン LYSでのランチとなったトモと私ですが。

今回こそ!!と、あうら橘さん泊のあとに寄って来ました♪
オーベルジュ漣-Ren-さんに一緒に泊まったトモとは絶対にここでランチしたかったのですよ(*´艸`*) 姉妹店だもんね♪

http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/blog-entry-1173.html
http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/blog-entry-1176.html

201209151.jpg

箱根フレンチ ネオ・ビストロ ル・ヴィルギュル -le.virgule-
場所は箱根の仙石原。A COOP仙石原店の真向かいです。
近くの仙石原旅館案内所に2台分駐車場を借りているので(道路側から見て、右端から2個目と3個目)車はそちらに停めます。

今回もランチコース 1,500円 (自家製パン+本日のスープ+本日のオードブル+4種類のメインから1品)で。

201209152.jpg

【オードブル】 サーモンとキノコのサラダ
どーんと乗ったサーモンが美味しいのは当たり前ですが、マリネされたきのこの酸味が爽やか。
「あ、うまーい」というトモの言葉を聞いて、まずはホッ(^w^)

201209153.jpg

【パン】 焼き立てパン2種とカルピスバター
外はぱりっ、中はしっとりもちっ。
大好きなパンだけど、昨夜の夕食でどれだけ体重増加したか分かんなかったので、カルピスバターとクルミ入りのパン1枚はトモに進呈。
ああ、丸パンがめっちゃ美味しいわぁ(*´ェ`*)

201209156.jpg

【スープ】 根菜の冷製ポタージュ
前回も根菜だった気がするかも。
そろそろ野菜トロトロ系のスープが恋しいなぁ…

201209154.jpg

【メイン】 自家製パンチェッタとキャベツのパスタ
こちらはトモのチョイス。

201209155.jpg

【メイン】 沼津産オコダイのソテー 三島野菜添え
私は定番の魚料理。
トマトソースがかかってます。
相変わらず好みの焼き加減と、グリルした野菜も美味しいかった!!
しかも下のキャベツ?に強めの酸味があって、あとくちがとてもさっぱりするの。
これも半分はトモに食べてもらいました(^ω^;)

私はアイスコーヒーも頼んで、2人で3,315円。
トモも「美味しかった♪」と満足してくれてホッとしたぁ(*´艸`*)


この後、私を家まで送ってくれて、それから会社に直行して仕事の続きをしに帰っていくトモ。
徹夜が多くて、昨日も朝まで会社にいて仮眠だけ取って走ってきたトモ。
旅館で布団に倒れこんで寝落ちしたトモ。
いつもコンビニ飯かサブウェイかマックで、たまの外食はスタミナ優先でホルモンのみ!!とか偏った食生活が2ヶ月以上続いてるトモ。
旅館のご飯を食べて「…いつ以来だろう…バランスいいまともな食事したの」と幸せをかみしめてた激務のトモ(´Д⊂

これでまたしばらく乗り切れるといいなぁ ガンバレッ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


あ、私は来月も伺う予定っス。
(来月の誕生日ランチはヴィルギュルさん+箱根スイーツコレクションをリクエストしてるのでwww)

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

経過報告  

まずご報告。

ゆるーい糖質オフ110日目 合計 -21.3kg


 
ま、おデブの減量値なので、半分くらい(約-10.6kg)だと思ってください |A`)


この連休中に1kgくらい戻りそうだから、もう少し減らしておきたかった(ノД`)
でも黄体期に入っちゃったから仕方ないわな。

よーし!!
久々の旅館泊を楽しんできます!!

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

印鑑  

昔、趣味活動の関係ではんこ屋さんと仲良くなったことがあって、
いつもお世話になってるし、30歳になる記念にそろそろちゃんとした印鑑登録用の実印を作ろうかと思い立って、友達5人と仲良く注文したわけですよ。

「結婚して苗字が変わっても使い続けられるように、名前の方で作ろうか」
なんてね。


あれから約10年……

誰一人、苗字が変わってませんな。

意味無い(´Д⊂
ってか、そろって独身ってどういうことよ_| ̄|○

結婚制度に興味がない→1名 (相手はいつも妻子持ち)
元々異性に興味がない→1名 (彼女ならいる)
仕事が忙しくてそれどころじゃない→1名 (家に帰る時間もないのに出会いがあるわけないじゃない)
婚活に疲れた→1名 (パーティーに何度参加したことか…)

そして、趣味に熱心過ぎてここまで来ちゃった私→1名 |A`)

……私が一番ダメな気がする…
来月とうとう40代に突入します。
週末は頑張ってちょろっとでも女子力復活してきたいと思いますよ、ええ。

category: 日常

tb: 0   cm: --

HERLEQUIN BIS(エルルカン ビス) -湯河原-  

毎年の恒例行事。
Sっちの誕生日祝いランチとして、彼女希望の『HERLEQUIN BIS(エルルカン ビス)』へ行ってきました。

気付いたら、2010年10月以来。
大好きなレストランなのに2年弱もご無沙汰してしまっていたなんて!!と、久々の湯河原にワクワクしながら向かいました。

201209082.jpg

渋滞もなく、1時間弱で到着。
まだまだ暑いわぁ |A`)

201209083.jpg

週の始め辺りに予約の電話をしたのだけれど、窓側はすでに予約で埋まっていた為に初めて奥の席に案内されました。

こんなに久しぶりに訪れた私達をお店の方が覚えていてくれて、意外過ぎてSっちと2人でびっくり(;°`Д´°)

ドキドキを落ち着けながら、本日は木漏れ日のランチ 3,675円 をチョイス。
これの1つ上のコースは量が多くて食べきれないのですよ_| ̄|○

201209084.jpg

アミューズ/オリーブのピクルスとチーズパイと豚のリエット入りプチシュー
実はオリーブがあんまり得意ではなかったので思い切って伝えたら、私の分は自家製ハムに変更してくれました。
チーズパイは相変わらずの美味しさで、めっちゃ幸せ(*´艸`*)

201209085.jpg

一の前菜/焼きとうもろこしと海老のババロア
「これ、前にも食べたことがあるよね!!大好き!!」とテンション急上昇の私達。
コーンの甘さたっぷりで美味しかったぁ゜ +(*´д`)°+°

201209086.jpg

ハイここでわんこパン登場。
焼き立てで皮がカリッと、中はしっとりふわふわ。
やっぱりここのパンは好きっ。
今回はお店が混んでて配膳の間隔が長めだったので、3回くらいおかわりして堪能してしまいました(´Д`)

201209087.jpg

二の前菜/新秋刀魚の酢〆グリル 
鮮やかなオレンジのペーストに使われてる野菜はなんだったかなぁ…「だから赤いんだね」なんて話してたのに忘れちゃったよ(^ω^;)
-- 続きを読む --

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

父上、山形に行く  

……らしい。

さっきまでこのことで口喧嘩してたんですが |A`)

なんで復帰していきなりが山形なんて遠方を選ぶんだと。
肩慣らしなら近場からだろうと。
「泊まり慣れたところがいいと思って」って、じゃああせび野さんでもいいじゃん
まぁ宮城の友人を誘うから、東北方面にしたらしいんですが。
車の運転自体はほぼ毎日してるけど、片道6時間の長距離ってねぇ…

しかも来週という急な日程で予約しやがりまして。
そんなに急に体力が回復するかバカ(╬ಠ益ಠ)

まだ足裏の痺れも残ってるから立ち上がったり急な方向転換でふらつくんです。
106kgが転んだりしたら相手にも迷惑かけるわボケ。

とりあえず日程を下旬に替えさせましたよ( ー`дー´)
これから毎日軽い運動(散歩)をしていただきます!!

泊まるのは父娘共々馴染みで、接客には抜群の安心感がある『はたごの心 橋本屋』さんなんで、館内での不安はないんだけどさ。
事前によーくお願いしておこう。







category: 旅行計画

tb: 0   cm: --

経過報告  

まずご報告。

ゆるーい糖質オフ100日目 合計 -20.0kg


 
ま、おデブの減量値なので、半分くらい(約-10.0kg)だと思ってください |A`)


第1目標に到達(゚∀゚)=3

よし!!
これからまた記録写真を撮ります!!
画像を重ねて、どこがどれだけ減ったか確認しましょ。


で。
まだまだ糖質制限は続きますよ。

だってまだデブなんだもの_| ̄|○
長い年月をかけてこじらせてきたデブなんで、20kg減っても全然なんスよ(´Д⊂

今日からは少しずつ運動を増やしていくぞー!!

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

10月の宿が決まりました  

父上と、戸倉上山田温泉 旅亭 たかのさんに泊まって来ます。
http://www.ryotei-takano.jp/index1.htm


…えーと、父上が同級生さん達と行く予定だったんですが。
抗がん剤治療中断中という状況にびびった(父上が突然体調を崩したり何かあったら自分達では世話できないと)同級生さんが尻込みしたようで、今朝になって父上に「お前が付き合え!!」と命令されました…

「…いや、だから夕食食べられないんだって…」と言っても
「この日だけ食え」と。

ハイハイ分かりましたよ(;´Д`)モー
どうしても松茸を食べたいそうです。


このお宿は、何年か前から複数名にお勧めいただいてまして。
松茸プランなら桃山さんでもいいんだけど、ちょっと温泉力が弱いのでね。
本館のホテル亀屋本店ならWI-FI接続ができるからそっちの露天風呂付客室でもいいかなーと迷いましたが、お勧めメールはたかのさんだけというところに意味がありそうな気がしたので、素直にコチラで。


小布施にも行っておきたいんですと。
動けるうちに思い出作りって感じで張り切っているようなので、おとなしく付き合ってきたいと思います |A`)


category: 旅行計画

tb: 0   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。