FC2ブログ

ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

箱根スイーツコレクション 2010 秋 [2]  

箱根スイーツコレクション 2010 秋 元箱根・箱根町エリア巡り 第2弾。
 
小田急 山のホテルの別館です。
 
ここはいろんなガイドブックやTVで紹介されている、とっても有名なデザートレストランです。
私達には料金がお高くて気軽に立ち寄るお店ではないけれど、県外の友人知人に箱根の案内を頼まれた時には大体行くし、行楽シーズンの週末は時間帯によっては満席で入れない事もあったりします。
 
箱根スイーツコレクション 2010 秋
 
混む前の時間帯に着いた
 
サロン・ド・テ ロザージュ 営業時間 / 10:00〜17:00(年中無休) ※全席禁煙
駐車場は道路を挟んだ向かい側に5~6台分と、山のホテルへ入る坂道の左側に3台分はあったかな。ちょっとうろ覚え(;^ω^)
 
箱根スイーツコレクション 2010 秋
 
ここは2階プレミアムショップ入口。飲食スペースの他に売店があり、グッズや食器類・オリジナルブレンドの茶葉を購入できます。
1階にも出入口がありますよ。
 
箱根スイーツコレクション 2010 秋
 
梨のシャルロット 1,559円(コーヒーもしくは紅茶付 の場合 2,136円)

友人は「甘いものは一回休ませて」と、紅茶リストからロゼ・エ・フリュイ(小菓子付) 809円をチョイス。
個人的に、ここはフレーバーティーの方が美味しく飲める気がします。
 
ヘーゼルナッツの味が濃厚なのに口溶けはさっぱりめのアイスクリームに刺さっているのは、パリッと乾燥させた梨のスライス。
アイスとシャルロットケーキの間には、絶妙なシャリシャリ感の梨の角切りコンポートが。火を通して甘ったるい繊維の固まりになった果物が大の苦手!!という私が「甘さがキツくなくて美味しいよ!!」とぱくぱく食べられました ウマ( ゚д゚)ウマ
ふんわりしっとりビスキュイ生地の中身は、これまたふんわり梨ムース。
 
パリパリの薄焼きカラメル・飾りのチョコレート・お皿に散らしたピスタチオとナッツがいいアクセントになっていて、色んな味と食感が楽しめるケーキでした。
 
箱根スイーツコレクション 2010 秋
 
芦ノ湖をゆったり望められるテラス席はちょうど日陰になっていて、心地いい風も吹き初めて気持ち良かったー゜ +(*´д`)°+°
 
ケーキ1皿で1,500円越えかよorz とは思っちゃいますが、
・ロケーション込み
・嫌いなコンポートが美味しかった
・甘さが強すぎないから、今回のお店巡りに適していた
という3点から、なかなかの満足度でした♪
スポンサーサイト



category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --