ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたい(泣

とまテル  

まだまだ絶賛お仕事中で体調も相変わらずで、レポ類には一切手を付けられないでいるんだけど、遠方の友達が色々送ってきてくれたので。
 
とまテル
 
地元ですごくCMされているというトマトのリキュール『とまテル』
 
げ。苦手なトマトかよ |A`)
と、ラベルを見て開詮する気が失せたのだけど(笑
これがねー、すごく飲みやすかったのですよ!!
アルコール量を控えてるから、グラス1杯程度をロックで挑戦。

トマト果汁がたっぷり使われているから、しっかりトマトは感じるの。でもトマト臭さはかなり薄い。
何故かというと、梅酒とパッションフルーツをブレンドしてあるから。
お酒に弱い女子でもいけそうな甘さと、フルーツの爽やかな芳香のおかげでクイッと飲めちゃいました。
 
炭酸で割ったら更に女子向きかもね。うん。
お仕事が終わったらしっかり飲みたいと思います~( ^ω^)
  
asrsnbi1.jpg

あさりせんべいもありがとね♪
お互い、ゆるーく楽しんで生活していこうね~。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
スポンサーサイト

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

とらや工房 -御殿場-  

ポルポさんのblog(3月頃?)で存在を知って以来、いつか行きたいね~なんて思っていたのに、アウトレットへ急いでいたり(駐車場への裏道沿いなんですよね)、営業時間を過ぎていたりでなかなか叶わなかったのですが。
 
とらや工房
 
やっと来れた~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
箱根の山から御殿場に降りてきても相変わらず濃霧のままで、駐車場入り口を探すのが大変だった(泣
 
車を停めて、ちょっと歩きます。
歩道を左に折れると竹林と門が見え、ここから別世界。

あ。途中から砂利道&舗装されていない地面剥きだしの道になるので、雨の日は少々歩きづらいです。ぬかるみに注意してくださいね。
池の向こうにお店を発見しました。
 
とらや工房
 
店内には作りたてのどら焼き・羊羹・きんつば等があり、ここで食べる場合は緑茶(おかわり可)のサービス付き。テラス席でのんびりいただけます。
和菓子以外にも、お汁粉やあんみつも選べました。

私は水羊羹が良かったんだけど、あいにく売り切れてまして(泣
なんとなく白小倉のどら焼き(250円)をチョイス。
さすがとらや。あんこがしっかり甘い。
皮は重さを感じる締まり具合で、「ふわっ」じゃないんですよ。どちらかというと「みっしり」系。がっちりあんこを挟んでます。
 
とらや工房
 
Sっちはお汁粉。緑茶と塩昆布付き。850円くらいしたんじゃなかったかな。
 
霧が立ち込める庭園を眺めながら、ぼーっと過ごしてしまいました。
ただし。こんな天気の中でもお客さんが続々と来るんです。席数がそんなに多くはないので、混んでくると「早く席を空けなきゃ!!」と慌ててしまいました(;^ω^)
 
とらや工房
 
お土産に購入した赤飯大福(土日限定・250円)が父上に好評。
天気のいい日…アウトレットやお墓参りの帰りとかにまた寄って、ぼーっと過ごしたいと思いました。

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

山のホテル ヴェル・ボワ -箱根-  

仕事で大失敗して、ズズーンとヘコみそうになったワタクシ。
落ち込んでても前に進めないので、仕切り直しをしてスパッと気持ちを切り替えたい!!と思い、Sっちと行きたかったトコ巡りをしてきました。
と、いっても相変わらず時間はないままなんで、場所は箱根。
山のホテル(元箱根側・芦ノ湖畔)でランチ→翠松園(小涌谷)でおもたせ購入→とらや工房(御殿場)でお茶…というルートです。
 
ヴェル・ボワ
 
小田原や箱根湯本近辺走行中はただの雨が降ってただけだったのに、箱根新道に入ってすぐに霧(゚д゚)キター
対向車に驚くくらいの濃霧。元箱根に出ても一向に晴れず、濃くなるばかり。
湖どころか鳥居も見えんて(;´Д`) 
 
外見は霧でまったく見えなかったんで、とっとと中へ。
ここは窓際の席以外は予約不要です。
とりあえずランチコースと、私の分だけグラスシャンパン(ルイ・ロデレール 1,700円)を注文します。お絞りがタオルじゃなくて紙なのはちょっと萎え(;^ω^)厚手でふわふわだけどさ。
シャンパンは泡が強すぎなくて飲みやすい~vvv
 
山のホテルランチコース 4,800円(税・サ込み 5,544円)
 
ヴェル・ボワ
 
Amuse-bouche 一口オードブル
芦ノ湖といえば…なんでしょうな。またワカサギです。
アツアツサクサク。
 
ヴェル・ボワ
 
Entrée 三崎市場直送 鮪のカルパッチョ 夏野菜添え
これ美味しかったヾ(´∀`*)ノ
まったり鮪赤身にはマヨネーズソース。野菜にはさっぱりドレッシング。お皿の上にはバジルソース。上に飾られたパンは微妙な湿気具合で(湿気たパンが苦手なのです・泣)半分くらい残したけど、他はウキウキ食べつくしました。
この段階ですでに、「箱根ハイランドホテルより私達の好みに合ってるね」とSっちと意見が一致ですよ。
 
ヴェル・ボワ
 
パンはふかふかもっちり。そしてちゃんと温かいです。 
 
-- 続きを読む --

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

06/26のツイートまとめ  

uryafura

明日はちょっと気分転換のお出かけ。気合入れ直してくる!!
06-26 13:28

category: 日常

tb: 0   cm: 0

06/25のツイートまとめ  

uryafura

フォルダ名を変えても開けませんてばil||li_| ̄|○ il||li
06-25 22:40

香梅 雫は飲みやすいですねぇ、気付くとけっこうな量を飲んでてびっくりします(笑 うちは現在酒量を減らしているので、先日のサントリーガイドツアー後に購入してきた白州蒸溜所シングルモルトウイスキーをちびちび飲んでます。
06-25 11:57

先日いただいたスコ座り画像で心落ち着けよう。見事な風格と、お狸様のようなご立派な尻尾に・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・お腹に飛び込んでモフモフしたいッ!!
06-25 11:30

だからディスってた報告はいらないっていってるのに…スクショを詰めた圧縮ファイル怖いです。開けずに消去しましたから。
06-25 11:25

父上と兄上が「本戦とワイドショートと再放送で、3回観ちゃった゜ +(*´д`)°+°」と喜んでおります。日本勝ってよかったねえ。
06-25 10:27

それじゃ私は寝る(笑 サッカーはよくわからないー
06-25 03:09

「どーせ起きてるでしょ?メールの着信音じゃ怪しいから電話して」って6人に頼まれました。いや、起きてるけどさー。父上や兄上までこんな時間に起きてるもんだから、うららさんが興奮してゲロってしまった(;´Д`)
06-25 02:46

お。そろそろみんなにモーニング(?)コールをしなければ。サッカー始まっちゃう。
06-25 02:42

9月・10月も再訪の宿になる予定です。『不況だからこそ、好きな宿を応援』と言い続けて2~3年? 早く景気が良くなりますように(´Д⊂ 私の年収も元に戻りますように(泣
06-25 01:40

【ちょさん】「桜」の部屋は次回絶対泊まりたい部屋だったりします。でも手すりかステップが設置されたお風呂じゃないと、腰痛が再発した父上には厳しいのでー…ヘタするともう行けないかもしれません(´・ω・`) 有線LANも難しそうですね(;^ω^)
06-25 00:07

-- 続きを読む --

category: 日常

tb: 0   cm: 0

06/24のツイートまとめ  

uryafura

そしてまた保存休憩中に秘湯レポ探し。お世話になっている人が北東北の秘湯巡りに行きたがっているから、あちこちのレポを探してリスト作成中。秘湯や日帰り入浴は私じゃ分からないからね~
06-24 19:12

締め切りが延びてしまったので、いつも時間に追われておざなりにしてしまっていたプロセスを、かなり真面目に進行中。初心に戻って丁寧に丁寧に( `・ω・´)
06-24 17:18

調子悪くて横になると、必ず手の届く所に寝転がるうららさん。今は頭上で毛繕い中。 http://bit.ly/c740bI
06-24 14:24

なんか昨日の落ちこみ度がやばかったんで、ぐっすり寝てみた。よし!今日から気を取り直して頑張るぞ!!
06-24 08:57

category: 日常

tb: 0   cm: 0

レポ作成が遅れてます  

仕事で大ポカやらかしましてυ(´ΦωΦ`)υυυ
 
当初、来週月曜から始めようと思っていた船山温泉レポ作成に入れず。
7月第2週あたりから、出来た順に少しずつアップしていく形になりそうです。仕事の間の息抜きにちょうど良さそうなので(;^ω^)
船山温泉レポは、夕食→朝食→貸切風呂→後は写真の加工が少ない順で。
食事以外は前回とほとんど変わっていません(笑
  
その次は匠の宿 佳松さんレポ。
これも出来上がった順に少しずつ公開かな。新規の宿ならテンション上がってそうだし、記憶が新鮮なうちに作ってしまおうと思います。
 
あせび野さんのレポは……やっぱり食事以外の変化はほとんどないので。7月中になんとか頑張ります゜ +(*´д`)°+°
 
水生ようかん
 
写真はなんの脈略もなく。
我が家の夏の定番・桃林堂の水生ようかん。
お取り寄せや差し入れでいただいたものの記事も全然書けてないなぁ…
ま、ここら辺は体調と相談しながらのんびりとね|д゚)

category: 日常

tb: 0   cm: --

06/23のツイートまとめ  

uryafura

でも!!トモに電話して弱音吐かせてもらったから、ちょっとは浮上できたかも。お仕事も温泉も全力で楽しめるように、まずは体調を安定させられるように頑張ろう( `・ω・´)
06-23 19:50

こんな状態で、温泉レポにも力を注ぐなんて無理だよなぁ…過去最高に駄目人間だ(´Д⊂
06-23 19:46

私ももっとちゃんとレポを書かないとなー…と思っていたら。ついさっき仕事でヘコむことがあった。今までだったら「命削っても不眠不休で頑張ります!!」って言えたのに、この体調だと何があるか分からなくて、任せて下さい!!と言い切れない…
06-23 19:44

しっかりした文章で、宿リスペクトが半端ないからかなー。「文章で説明するより、絵を書くか写真を見てもらった方が早い」って思っちゃう自分には絶対マネできないレポだ(;´Д`)
06-23 19:16

秘湯系好きのブロガーさんって、なんであんなに熟読したくなる記事を書ける人が多いんだろう。気が付くと過去記事を遡って何本も読んじゃう。バックアップ保存の間だけの密かな息抜きであり、楽しみ(^ω^)
06-23 19:06

あかーん。眩暈と睡魔とむくみが1セットで襲ってくるー。お風呂入って気分転換してくるー
06-23 15:23

芳泉荘さんの更新、まだありませんねぇ…私の方に「何か知ってますか?」という問い合わせが複数件きているのですが、芳泉荘さんの発表をお待ちくださいとしか今は言えません(´・ω・`) ということで、個々の返信が出来ませんがご了承ください。
06-23 11:26

うららさんに鼻水飛ばされて起きました。人の顔の前で毛づくろいして、盛大にクシャミ連発するとは。
06-23 09:36

目標より遅れたけど、やっと寝れ…る… バタッ 起床予定は8時!!
06-23 05:10

よし。4時半までに寝る!!
06-23 04:17

-- 続きを読む --

category: 日常

tb: 0   cm: 0

06/22のツイートまとめ  

uryafura

@polpon8 昨日売り場を見たら、もう梅干用の完熟梅に変わってきてるんですよね(´Д⊂ 日本酒で作る梅酒は管理が大変だけど、めちゃくちゃ美味しいのが出来ます!!来年チャレンジしてみてください!!
06-22 21:49

しょうがないから、今年はプラムかライチか…ブルーベリー酒にでもチャレンジしてみるか。
06-22 18:54

バタバタしてて、今年梅酒仕込むの忘れてたil||li_| ̄|○ il||li
06-22 18:31

保存待機ちう。そろそろ携帯でのtwitterの登録方法や見方が分かったと思われるので、blogへの自動まとめ投稿は切ろうと思います~ 週明けには止めますね。
06-22 14:46

つぶ餡は苦手。こし餡はまだ平気なほう。甘いものでも食べなきゃやってられないタイムスケジュール(´Д⊂
06-22 12:25

船山温泉さんに、怒涛の好き嫌い対応のお礼として送ったので、我が家の分もついでに購入。瑞々しくてやっぱりウマ( ゚д゚)ウマ
06-22 12:22

桃林堂の水生ようかん http://twitpic.com/1ywccv
06-22 12:20

「早く仕事終わらして寝ましょうよ」とうららさんが熱心に誘ってくる~膝に乗ってきて、右手右腕をザリザリ舐め続けて邪魔をする戦法です。私だって寝たいっちゅーねん_| ̄|○
06-22 03:01

【MMさん】blog上でPMSの記録をつける予定はありません(´・ω・`)昔からかかえているもう一つの婦人病があるもので、症状も服用する漢方もいろいろごっちゃになってしまって自分でうまく分けられないんですよ。そして第一に、その余裕がありません(泣
06-22 02:55

【utaさん】北関東や東北には父上も行きたがってるお宿がいっぱいあるんですけどね。でも7月~9月の間は行けません(泣 ブヨが大嫌いなのですー(´Д⊂
06-22 02:24

-- 続きを読む --

category: 日常

tb: 0   cm: 0

06/21のツイートまとめ  

uryafura

全部のメール・拍手コメに返信できなくてスミマセン_| ̄|○ でも「楽しんできて」 「焦らないで」 「レポは気長に待ってます」っていう言葉はとっても嬉しいです。ありがとうございます。
06-21 23:49

いかん。眠くないのに眩暈してきた。そろそろ薬飲んで寝ないとだわ(´Д⊂
06-21 03:20

昔ながらの純和風旅館って、メールの返事がすごく遅いor来ないっていうのが今までの全経験なのに、24時間以内と素早く、かつ丁寧な返信をしてもらってビックリした(゚д゚) 
06-21 02:18

category: 日常

tb: 0   cm: 0

7月の宿が決定しました。  

例年通りの、父上の誕生日プレゼント。
今年は匠の宿 佳松さんに泊まってきます。
 
もちろん平日泊で1人4万以下の部屋ですよ(;^ω^)
宿泊経験者で、我が家の宿選びと比較的似ている2名様が
「お父様好みの味付けよりは多分薄いけれど、大浴場には24時間入れて貸切が予約不要で無料、接客も王道の仲居さん揃いで年配者向けなんです。3万円台の部屋ならコスパがいいと感じてもらえると思います」
と助言してくれたのと、
ちょっと分からないところがあって問い合わせをした際に、その対応がすこぶる良かったんですよ。
ってことで、思い切って予約します!!
 
 
9月か11月あたりの宿泊は、【アンケート投票を利用して宿選び】という企画を再びしたいと思ってます。
8月に入れば少しは仕事の日程に余裕が出来そうなんですよ。
7月下旬くらいから条件に当てはまるお宿情報を募って、8月上旬にもアンケートを設置できればなと。
 
 
お盆進行真っ最中で、怒涛の仕事量&ホルモンバランスの異常続きで必死すぎの毎日ですが、趣味の温泉関係くらいはエンジョイしていい息抜きをして、あまり思いつめずに気長に構えて乗り越えたいと思いますヾ(´∀`*)ノ

category: 旅行計画

tb: 0   cm: --

06/20のツイートまとめ  

uryafura

7月の宿、ほぼ絞り込みました。予算オーバーでどうしようか悩んでいたけど、問い合わせの応対がすこぶる良かった!!さすがJTBプレミアムのお宿だっ
06-20 22:08

大豆イソフラボンのサプリをいただいた。こういうのって勝手に飲んじゃまずいのかなー。まずいよなー。
06-20 21:06

蒸し熱くなるとネットブックの使用回数が増えまする。デスクトップ仕事機は排熱がひどくて室温が上がりすぎる(^ω^;)しかもネットブックには余計なソフトが入ってないから、写真加工などの現実逃避も出来ないしねー。せいぜいこうしてつぶやく程度です。
06-20 13:57

フエルフォトブックは本気でお気に入りに。早く次のフォトブック作りたい!!でも友達との旅行はまだまだ先!!
06-20 11:50

忘れてた。明日住民税の支払いに行かなきゃ。面倒だから今年は一括にしようかな。コンビニ払いかカード払いが出来るようになると楽なのにさ |A`)
06-20 08:21

さあ。担当さんからの電話に怯える一週間が始まりました_| ̄|○
06-20 08:20

寝る前に!! 『鶴鳴館松坂屋本店』さん・『強羅花扇』さん・『時の宿すみれ』さん泊を予定しているKさんMさんCさん!!! 是非楽しんできて下さいねーっヾ(´∀`*)ノ
06-20 01:48

あら。とっくに保存終わってた。ちょっと眩暈もしてきたし、今日はここでやめて寝ちゃおうかな。
06-20 01:44

父娘・泊まった時期・部屋番号から宿の人にはバレバレだものね…大浴場の掲載許可も問い合わせてるしね…っていうか、ネット集客に力入れてる宿に再訪すると、伝えていないはずの苦手食材もはぶかれている事があると、今更ながらに気付く私……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
06-20 01:42

ウチのサイトをみて予約したとお宿の方に伝えた方から、「うりゃさんとお父様に宜しくお伝えください」というメッセージを預かってきました!!ってメールや拍手コメをいただく度にドキドキするυ(´ΦωΦ`)υυυ
06-20 01:35

-- 続きを読む --

category: 日常

tb: 0   cm: 0

06/19のツイートまとめ  

uryafura

ファンケルハウスjのジューススタンドで青汁飲んでみた。今までの中で一番飲みやすかったかも。やっとお中元の手配も済んで、これで仕事に集中できる!!
06-19 18:20

友達とアイアンマン2観た後にびっくりドンキーなう。
06-19 13:45

.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
06-19 08:06

ホッ。どうにか起きられた。
06-19 07:54

ぎゃーん。今日は9時から用事があるんだった(泣 早く寝なきゃ(´Д⊂
06-19 02:39

再訪したい宿は全部お高い……父上の誕生日だから全額私持ちなんで、安いプランが無いとムリー。足腰の調子が良ければあうら橘さんとかもアリかな。でもいい加減に新規の宿に泊まりたい。うん。
06-19 01:38

絶賛お仕事中だけど、そろそろ来月の宿泊先を決めないとなぁ…父上向き・誕生日プレゼントだから食事重視・父上が秋保温泉に行ったばかりだから近場で。よくお勧めされる宿で、ちょっと前から行きたいと思ってたとこに空きがあれば即決かなー
06-19 01:26

category: 日常

tb: 0   cm: 0

フォトブック 追加しました  

本サイトの【フォトブック】に、記事を追加しました。
 
http://urara.cside.com/book/index.html 
■フエル フォトブック■ 内の デザインテンプレート トラベル[スクエア] です。
 
トモとの松坂屋本店泊のフォトブックが納品されたので。
このツルツルテカテカ感はかなり好き+(*´∀`)b°+°
次もまたここで作りたくなった~

category: カメラ

tb: 0   cm: --

06/18のツイートまとめ  

uryafura

@polpon8 ううう、羨ましいですー(´Д`;≡;´Д`)
06-18 18:41

いかん。タイムスケジュールが過密になってきた。今週末から月末まではキッツキツだ(+д+)
06-18 18:14

category: 日常

tb: 0   cm: 0

フォトブック 追加しました  

本サイトの【フォトブック】に、記事を追加しました。
 
http://urara.cside.com/book/index.html
 
■Photoback■ 内の BUNKO(文庫本) です。
 
のりりんとの船山温泉泊のフォトブックが納品されたので。
なかなか可愛くできて満足満足。
明日にでも渡してこようと思います゜ +(*´∀`)b°+°

category: カメラ

tb: 0   cm: --

06/17のツイートまとめ  

uryafura

いくつか質問をいただいていたので、保存待ちの間にちょっとだけ。レポ作成にかかる時間ですが、写真の加工に20時間くらい。テンプレートの色替え(画像含む)などに1時間。感想を入れるのに10時間ってところでしょうかね。思い出しながらだから時間がかかるのです。
06-17 19:17

しかし、不況だから再訪を増やしたいのと、新規の宿でワクワクしたい気持ちのせめぎ合いがハンパなく…進めて頂いている老人向きのお宿は部屋数が少なかったり人気があって空室がなかったり(泣
06-17 12:46

あー、でも旅館での過ごし方が変わったかも。再訪の宿が続いたからこそなんですが、今までいそいそと写真を撮りに行ってた時間が減って、その分寝て過ごす時間が増えましたね。お風呂に入った後の昼寝がこんなに気持ちいいとは(゚∀゚)=3
06-17 12:25

体調を心配するメールや拍手コメ等、ありがとうございますっ。万全…とはいかないまでも、今のところめまいが少ないので日常生活や仕事の影響はほぼ無く。とにかく無理をしないように気をつけてます( ^ω^)
06-17 12:22

この時間にマックのハンバーガーバリューセットの差し入れ…あ、ありがたいけど寝るのが当分先になるなぁ…ま、8時に寝れればいいか(;^ω^)
06-17 02:52

category: 日常

tb: 0   cm: 0

06/16のツイートまとめ  

uryafura

今日は1日真面目にお仕事DAY。船山温泉さんレポは予告通り月末になりそう。分割払い分がまだ残ってたのに性懲りもなく機種変しちゃったから、頑張って稼がないとねー(泣 あせび野さん泊レポは7月上旬っス。
06-16 20:37

よし!!もう寝る!!
06-16 03:30

category: 日常

tb: 0   cm: 0

あせび野さんに再訪してきました  

5回目ともなるとワクワク感も目新しさも無いけれど、安心感だけはどっしり感じるあせび野さんへの再訪。
 
『父の日』のお祝いプレゼントだけど、私の目的はもうひとつ。
天城ほたる祭り会場での蛍鑑賞!!
春のうちに気温が上がらなかったせいで、ここでも例年よりは数が少ないと聞いていましたが、30匹以上のホタルが元気良く舞う姿をたっぷり見ることが出来ました~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
 
あせび野
 
お風呂巡りも何回も。
やっぱり去年の夏に新しく出来た貸し切り風呂の雰囲気が好き。
30分と短い上に、ここぞとばかりに携帯電話が鳴りっぱなしだったけど(部屋にいると圏外で通じないので、メッセージやメールが溜まりまくってた・泣)、木々をみながらぼーっと入って過ごせましたさ。
 
あせび野
 
料理は相変わらず。我が家にとってはストライク多めの味付けです。
ホームランはあんまり無いんだけど、最初から最後まで安定したヒットが続くというか。たまにクリーンヒットも出るしねっ(゚∀゚)=3
 
そして、ここは接客がいいのです。
部屋への案内係さんは毎回同じ。お話上手でとっても明るい女性スタッフさん。歓迎の気持ちがストレートに伝わってきて、父の日のプレゼントをあせび野さんにして良かったなぁと思わせてくれます。
 
食事の担当も、ずっと同じ人。
さりげない心遣いが秀逸で、前回選んだ物やちょっとした好みも把握済み。
配膳のスピードもぴったりで、今回も楽しく食事が出来ました。
 
あせび野
 
部屋は洋室で、車椅子でも利用できるという谷の蔵107号室。
ほとんど段差もなくて快適に過ごせたけれど、リサーチ不足が1つ発覚。
お風呂が掘り下げタイプじゃなかったんです(´・ω・`)
だけど手すりがしっかりカバーしてくれて、最近また腰痛が再発した父上も難なく出入りが出来ました。
「ここに手すりがあるだけで、こんなに違うんだよ」と、旅館における年寄りに必要な設備を力説する父上。
 
最近あちこちの旅館で、この不況でお客さんの足が遠のいているとか、若い人よりは比較的お金と時間に余裕のあるお年寄りの割合が増えていると聞いてまして。
実際に泊まりに行ってると、平均年齢が高くなってる印象があるんですよね。
でもー。
格安プランは増えたけど、設備が年寄り向きじゃないから選択肢には入れられなくて、新規の宿になかなかチャレンジできない。
むう。
 
安心して父上を単独行動させられる宿ってそんなにないから、このお宿は貴重です。
 
あ。父上、次は12月に泊まりたいらしいです( ^ω^)
レポは来月の上旬を予定していますー

category: 温泉

tb: 0   cm: --

06/15のツイートまとめ  

uryafura

そうだ。明日鶴鳴館 松坂屋本店さんのレポをアップします。あと少しでチェック終了~
06-15 23:51

部屋に案内してくれるスタッフさんも、食事処の給仕担当さんもずっと毎回おんなじ人。ペースと嗜好を把握してくれてるからこその安心感が満載。次は12月に行くって父上が宣言してたー
06-15 23:38

リサーチ不足で、部屋付のお風呂が掘り下げ式の浴槽ではなかったのね。でも車椅子のお客さんが泊まれる部屋だったから、手すりの設置が何箇所もしっかり!! 最近また腰痛で苦しみだした父上も終始ニコニコ。
06-15 23:19

約8ヶ月ぶりのあせび野では、お風呂に入りまくって疲れて爆睡。小雨降る中の蛍鑑賞も良かったなぁ…なんだろう…あせび野はもうすっかりホーム地と化していたような(笑
06-15 23:16

twitterの調子は直ったかな?
06-15 22:15

category: 日常

tb: 0   cm: 0

鶴鳴館 松坂屋本店さんレポをアップしました  

http://furafura.sakura.ne.jp/matu3/index.html
 
ざっとチェックしただけだから、誤字脱字はこれからでーす。
再訪って、何年も期間が空かなきゃ変化が無いんで、書く内容がさほど変わらないんですがね(;^ω^)
 
でも、再訪も新規の宿開拓も同じ位したいのですよ。
次の船山温泉さん泊とあせび野さん泊レポも、写真と食事内容が違うくらいでしょうねーorz

category: 温泉

tb: 0   cm: --

06/14のツイートまとめ  

uryafura

今やっとニコ生のタイムシフトで【おかえりなさい。はやぶさ 5?0億キロ宇宙のおつかい 】が視聴できた。ニコ動で紹介動画見てから気にはなってたんだ~ http://www.nicovideo.jp/watch/sm8858782
06-14 16:56

ま、大量の写真の行方が分かって、これからも撮影協力(部屋の荷物をどかしたり、料理を照明の真下に移動させたり)してくれると。ありがとーっ\(^ー^)/
06-14 07:02

最後に「こんなの作る集中力が続く事が信じられない~」と気持ち悪がられた(^_^;)アナタ集中力なさ過ぎる人だものね(汗
06-14 06:55

そしたら、「誰、このお坊さん」と、父上のイラストにまずツッコミ。自分とonちゃんのイラストには納得。
06-14 06:44

船山温泉泊の時、幼なじみに「いつも写真撮りまくってるのは、こういうのにまとめてるからだよ」と、初めて自分のサイトを見せました。
06-14 06:32

障子を開けると圏外脱出率が高くなる気がする。それにしても柔らかベッドで腰痛再発(泣
06-14 04:59

category: 日常

tb: 0   cm: 0

06/13のツイートまとめ  

uryafura

携帯機種変更しちゃったなう。
06-13 12:38

今の携帯、電池の持ちが悪すぎてストレスフル。分割残高がまだあるけど、機種変しちゃおうか悩み中。
06-13 09:35

よし。そろそろ寝ます!!いい加減に生活リズムを正しく戻さないと。
06-13 00:30

category: 日常

tb: 0   cm: 0

06/12のツイートまとめ  

uryafura

来週の伊豆の天気は雨続き…蛍、見れないかも(´・ω・`)
06-12 22:58

大切な休日を一日潰して写真補正をしてくれたKさんとそとごはん終了。私好みの加工に燃えてくれてありがとおおお!!! 船山温泉の分は自分で頑張ろう( `・ω・´)!!うん!!!
06-12 22:10

松坂屋本店さんのレポは来週はじめには完成するとの事。チェックが終わったら更新します~
06-12 16:06

category: 日常

tb: 0   cm: 0

06/11のツイートまとめ  

uryafura

船山温泉さんからのOKが出たので、夕食の写真を全部載せられそうです。ただし、例外中の例外の特殊メニューなので、今回の食事記事に関しては誰の参考にもならないレポとも言えるかも(;^ω^)
06-11 20:15

あとは、Photobackの文庫サイズでも細丸ゴシックが使えたら嬉しいなぁ…
06-11 15:47

あ。中綴じっていうのは、真ん中を針金か糸で綴じたもの。週刊誌とか雑誌でよくあるタイプ。開きやすいけどあまり厚い本には向かないです。
06-11 15:44

Photobackはもうそろそろテンプレートの種類を追加してほしいのと、ノド(本の接着部)部分に配慮したテンプレ構成を考えてほしいなぁ。リング綴じや中綴じなら写真全体が見やすいけど、いまのテンプレートだとノド側が見づらすぎ。
06-11 15:41

今月は、フエルとPhotobackでフォトブックを作ってみた。フエルは画質確認。Photobackは操作性確認目的で。どちらも作りやすくてまずまず~ 来週以降の納品が楽しみ!!
06-11 15:35

プレビューをチェックし終わったら一旦寝よう!!
06-11 05:27

Photobackの仕様が変わったので、いそいそとフォトブック作成中。2010年4月から、1枚につき6MBまで・全体で10GBまでと容量がアップしたから選びやすくて作りやすい!!
06-11 05:24

category: 日常

tb: 0   cm: 0

06/10のツイートまとめ  

uryafura

和穣苑さんレポをアップしました。http://furafura.sakura.ne.jp/wajo2/index.html
06-10 12:46

あれ?フラッシュのファイルがない…ひとまずデータをアップ中。
06-10 12:02

お昼までにホームページを更新しますー
06-10 10:35

category: 日常

tb: 0   cm: 0

船山温泉さんに再訪してきました  

sfk063.jpg
 
サントリー白州蒸溜所でウイスキー蒸溜所ガイドツアーに参加して、試飲でテンション上がって2万円近くお土産代に費やして。
(サントリー白州蒸溜所シングルモルトウイスキーと、白州10年&白州12年ベビーボトルセットがおじ様方に大人気)

sfk062.jpg
 
船山温泉では、「のりりんスペシャルメニュー」と称し、怒涛のメニュー変更をしていただきました_| ̄|○ ご迷惑かけて申し訳ないっス(泣
気温がなかなか上がらなかった影響で、今年の蛍はちょっと数が少なめ。
だけど2匹が至近距離で舞い続けてくれて、のりりん大感激。
お風呂にもたっぷり入って、のほほーんと過ごしてきました。

sfk061.jpg
 
そして、チェックアウト後は掛川花鳥苑へGO。
鳥好きの幼馴染が戯れまくる姿を撮りまくる私(笑
 
 
久しぶりに寝不足でもなく、体調不良も引きずらず。
まずまずの健康体で楽しんだ2日間でした゜ +(*´д`)°+°
 
 
現在、写真の加工を友人に託し、編集を手伝ってもらっています。
レポは月末辺りになると思いますので、もう少々お待ちくださいませ~

category: 温泉

tb: 0   cm: --

06/09のツイートまとめ  

uryafura

出来上がった和穣苑さんレポが送られてきたので、現在チェック中。明日の朝にでも更新できそう。
06-09 22:11

友人より、和穣苑のレポ作成と、松坂屋本店の写真加工がそろそろ終わるとの連絡が。和穣苑レポに関しては、今週中にアップしてもらえるみたい。
06-09 12:36

松坂屋本店分フォトブックの発注を完了。次は船山温泉分。
06-09 12:33

category: 日常

tb: 0   cm: 0

06/08のツイートまとめ  

uryafura

今度のフォトブックはどこに発注しようかしら。フジのフォトブックデザインとフエル フォトブックあたりにしてみようかな。
06-08 22:05

@polpon8 来週は中伊豆で蛍見物です( ^ω^)毎年この時期はホタルのためにあちこち行っちゃいますよ。今年は時間が出来たら、熱海梅園内初川清流にもチャレンジする予定ですっ!!
06-08 21:26

サントリー白州蒸溜所・ウイスキー蒸溜所ガイドツアーは面白いし試飲も出来るしですごく楽しかった゜ +(*´д`)°+° お土産の酒代だけで2万近くかかってしまったのは大誤算だったけどさ(泣
06-08 21:07

宿泊レポは月末くらいを予定。今回は常連特権(?)というかこちらのワガママで、普段なら出来ないくらいの好き嫌い対応による夕食メニュー変更をしていただきました。なので、レポに載せられない写真が多いです。
06-08 20:55

船山温泉に行ってきました! 気温があまり上がらない影響で、ホタルの数は両手で数えられるほど。でもすごく近くまで飛んできてくれたから楽しめた♪
06-08 20:43

category: 日常

tb: 0   cm: 0

06/07のツイートまとめ  

uryafura

@kazukuromi 焦ったよ~ なんか「パスワードを忘れた」で再送してもらったら負け!!みたいな変な意地が(笑 そちらは家族で休日楽しんでるねぇ゜ +(*´д`)°+°
06-07 18:39

やっとパスワード見つけてログインできた(泣
06-07 17:29

category: 日常

tb: 0   cm: 0