ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シベール / チョコレートラスクル  

cytg1.jpg

頂き物の『チョコレートラスクル』っス。
シベール特有のサクサクラスクに、濃厚なクーベルチュールチョコがたっぷりしっかりコーティングされてます。
ビター寄りで甘さ控えめ。
チョコは苦手だけど、甘ったるさがないからこれは食べやすくて美味しかった!!
 
cytg2.jpg
 
ご馳走様でした♪
 
cytg3.jpg
 
そして定番のラスク詰め合わせも♪
私は特にメープル+クルミが大好きなのです(*≧m≦)=3
仕事の合間の休憩に、ちょっとづつ大事にいただきました~
やっぱラスクは好きだわーvvv
 
次も気合入れて差し入れを選んでいこうっと♪

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: 0

2月の宿を変更しました  

仕事の納期が明日に迫っていて、眠気と死闘を繰り広げております。
あと20時間だ、頑張れ私っつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
 
 
さて。
2月の宿は、父上が大好きな茜庵さんへの再訪の予定でしたが。
別邸 仙寿庵さんに変更となりました。
 
『本館旅館たにがわ30周年記念感謝プラン』で 1人 5,000円OFFというのも大きな魅力なんですが、最大の理由は父上の足なんですね。
 
数ヶ月前よりも格段に足が上がりにくくなってるんですよ。
体力はまだ平気だとは思うけど、目に見えて弱ってきているなぁと感じると、気になっているけど遠くて躊躇していた宿には「今のうちに行っておかなきゃ!!」となんだか焦ってしまい、予約に踏み切ってしまいました。
部屋付き露天風呂も、写真を見る限りでは跨ぐタイプの浴槽ではなくて、掘り下げてあって段を降りるタイプのようなのでね。入りやすそうだなと。
 
他の宿も早めに行く予定。
茜庵さんへの再訪は、3月か5月に改めてということになりました。
多分、伊豆箱根を一回はさんでからにしたいから、5月かな。
再訪と新規の宿をバランスよく入れて、今年の計画を練りたいと思います~
 
 
その前に胃腸を治さないと_| ̄|○
先週からストレスで胃が弱ってて、消化のいい柔らかいものしか食べれん(泣 つまらーん。

category: 旅行計画

tb: 0   cm: 4

また留守にします  

毎度おなじみ、月末ですから(´・ω・`)
月末くらいには復活できるかと。メールやコメント返信も出来ませんので、今しばらくお待ちください(´Д⊂
 
 
もー、ただでさえ忙しいのに。
外付けHDDの昇天&PCの不具合と、早くも始まった花粉症の症状が追い討ちをかけてくれるのですよ_| ̄|○
 
カーナビの感想総括/頂き物やお取り寄せの感想6件/そとごはんの感想2件/富士フイルムで作ってみたフォトブック
…など、書きかけの記事が大量にあるのにー。
 
そうそう。
うららさんのダイエットを始めて2ヶ月。
0.7kg痩せて、5.1kgになりました。
ダイエットフード以外にも、ストレスが溜まらないようにおやつやモンプチのクリーミースープをあげたりもしてるので、毛並みがツヤツヤのまま順調に減量できてます。
お尻や腰のあたりの肉が薄くなったような。
剥げた爪も、白くて薄い爪のようなものが患部を被ってきて、あまり痛がらなくなりました。
後ろ足のひょこひょこは相変わらずですけどね。これは爪のせいかもしれないし。
確か来月あたりに猫の予防接種があるハズだから、その時にまた診てもらお。
 
 
うららさんに見守られながら、お仕事頑張りますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

category: 日常

tb: 0   cm: 0

4月は山形?  

父上が、同級生とのはたごの心 橋本屋さん泊から戻ってまいりまして。
またまた大満足だったみたいです。
 
私も、父上に託した手みやげのお返しとして
 
ygfm37.jpg
 
山田家さんの『白露ふうき豆』をいただいて幸せ♪ウマ( ゚д゚)ウマ
 
それで、手すりのない部屋付きの露天風呂の出入りがとても大変だったらしく(最近特に足が上がらなくなってきたもので、跨ぐのが一苦労なんです)、今度行く時までに踏み台でもあったら入りやすいのにと相談したら、「作っておきますのでまたお越しください」とすぐに返事があったんですと。

なので、春の桜の頃にまた行くぞ!!と決めたようです。
今度は父娘で。私も料理が楽しみです~vvv
 
後日、予約をしなければ( `・ω・´)

category: 旅行計画

tb: 0   cm: 6

御宿 万葉亭に行ってきました  

oymyt3.jpg
 
毎年1~2月恒例の、幼馴染ののりりんとの雪見温泉。
今回もJR東日本ののんびり小町プランを利用しまして、福島県・中ノ沢温泉の『御宿 万葉亭』さんに泊まってきました(゚∀゚)=3
 
oymyt2.jpg
 
私は4回目・のりりんは初めて。
勝手知ったる…という感じで、自由にのほほーんと過ごしてきましたよヾ(´∀`*)ノ
宿の従業員さん用の長靴を貸していただいて、手がかじかんで鼻水垂れるまでひたすら外で雪と戯れたり(笑
お風呂に入りまくって幸せ感じたり。
 
いやー、とにかく楽しかった!!
 
oymyt5.jpg
 
従業員さん達も相変わらずフレンドリー。
(父上が私の倍は行ってるからね。そりゃ親しく接してくれますわな ^ω^)
特に私達の部屋を担当してくれた父上お気に入りの若い従業員ちゃんは、とっても気が利いて一生懸命。素朴な接客に癒されました・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
 
-- 続きを読む --

category: 万葉亭 旅行記

tb: 0   cm: 0

フォトブック その2  

前回、onちゃん用にフォトブックを作ってから、他の会社のはどんなものなのか気になり出しまして。
他社にトモ用の強羅花扇版を注文してみました。
(あ、この前にPhotobackで一番大きいサイズのも作ってみました。トモとの翠松園泊レポを。トモにプレゼント済みです~)
 
pbkk4.jpg
 
今度はカメラのキタムラ
両面写真仕上げという『プレミアムタイプ / アレンジ』です。
私はネット注文をしたかったので、まずキタムラのサイトから専用ソフト[フォトブック直行便(無料)]をダウンロードしました。
 
Photobackでは、使いたい写真をいったんアップロードしてからレイアウトをするんですが、容量が充分ではなくて画素数の大きい写真はアップしきれないことも。1枚につき○MBという制限があるから、事前にサイズ調整の必要があったりね。
 
しかしこれは自分のPC上でレイアウトできるので、撮ったままのサイズでも大丈夫。
そのかわり、掲載候補として用意できる枚数が少なめ(100枚まで)なので、事前に厳選しておく必要も。
(途中で追加や削除も可能です)
 
pbkk2.jpg
 
見開きページに載せる枚数によって何点かのレイアウトパターンが用意してあり、写真を当てはめていくだけの簡単操作。
ここら辺はPhotobackと一緒です。
入力できる文章量はかなり少ない印象。一箇所につき10~20文字程度かな。
旅行記などでしっかり文章を入れたい場合は、Photobackの方がオススメです。
 
pbkk3.jpg
 
ただ、写真としての仕上がりは「さすが両面写真仕上げ」って感じでこっちの方が上。
写真をメインに残したいならコッチかな。
 
フォトブックのサイズは、ちょっと大きめの漫画単行本というか、PS2のゲームパッケージくらいというか。新書よりは若干大きかったです。
  
pbkk1.jpg
 
唯一の難点は、紙の厚さがポストカード並みという事。
これがけっこう重くてですね(^ω^;)
しかも開きやすいようになのか、無線綴じの糊部分がかなり薄くて、何度か開閉しているうちにパッキリ取れてバラバラになってしまいそうな予感_| ̄|○
 
そして、40Pで4,240円っていうのは割高感があるかも。
 
写真をキレイに残したい・そんなにしょっちゅう見返さない派→キタムラ[プレミアムタイプ / アレンジ]
画質にはこだわらず、手軽に可愛いレイアウトで作りたい♪何度も見たい派→Photoback・キタムラの他のタイプ
 
ってイメージかなと思いました。
 
さて。これをまたトモに送った後、次は2009年アルカナイズ泊の写真を使ってフジフイルムのフォトブックを作ってみたいと思います(゚∀゚)=3

category: カメラ

tb: 0   cm: 0

またやったよ_| ̄|○  

nmnto1.jpg
 
2007年2月以来、約3年ぶり。 
 
nmnto2.jpg
 
また根元から爪を折ったよ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
※患部が赤くて痛々しいため、モノクロに加工してあります。
 
今朝折ったばかりみたい。
父上に呼ばれて居間に行ってみたら、胡坐の上で抱っこされてるうららさんが入念に左後ろ足の毛づくろいをしてまして。
「ほれ」と見てみるように促され、覗き込むと………
 
根元から折れた爪が、かろうじて繋がってて横にぶら下がってるやん(泣
 
またぱっきり折っちゃったのかよ(´Д⊂
床に点々と付いた血を追って行くと、居間への入り口のなんでもないフラットな場所に一番多い出血箇所発見。引っ掛かるようなものはないのに???
 
その間に折れた爪を自分で舐め取って飲み込んじゃってるし(泣
とりあえず血は止まってきたし、動物病院の先生は前回「化膿してなくてキレイに折れてたらそのままでも大丈夫。ギザギザしていたら生える途中で肉に刺さっちゃうからキレイにカットしないといけない」と言ってたので、結局病院には行かなかったんだよなー。
 
ちょっと様子見してみよう。うん。

追記→外付けHDD内の過去画像を漁ってみたら、どうも前回と同じ爪みたいです。一度折れた箇所は脆くなっちゃうものなんでしょうかね。

category:

tb: 0   cm: 2

寒っ(´Д⊂  

yakik1.jpg
 
フリース素材の布団カバーに変えたら、猫が布団の上から離れなくなりました…
一日中こうして寝ております。
 
 
2月末までにイレギュラーの仕事が1本増えであたふたしてます。
今抱えている仕事の締め切り前に中ノ沢温泉の『御宿 万葉亭』さん泊が入っているし、とにかくこっちを早く終わらせないと…と毎日お仕事。
そういえば11月だったかな。父上ったら私に内緒で万葉亭さんに泊まってきたんですと。仲のいい同級生達と。
「料理人は変わってないのに、ずいぶん料理が美味しくなってたぞ」と呑気に話し出してバレたワケですが |A`)
そういえば居なかった日あったな。
 
雪も積もってるだろうし、今からとても楽しみです(゚∀゚)=3
 
父上はと言えば。
新しい浴槽がとても気に入ったようで、毎日楽しそうに入浴してます。
きっちり半額払わされましたよ…15万くらい。自分用のブルーレイディスクレコーダーを買ったばかりだから今月は赤字決定だよ(泣
今月は友達と『はたごの心 橋本屋』さんに泊まってくるようですが、今回は旅用のお小遣いは渡さず、入浴剤をごっそりプレゼントしときました。これで今月の親子泊はナシってことで(笑
 
 
さーて。お昼ごはん食べたらまた仕事に戻らねば(´・ω・`)

category:

tb: 0   cm: 0

SONY nav-u NV-U75Vを使ってみた・4  

10423-2106-148784
10423-2106-148784

SONYのカーナビ【nav-u(ナブ・ユー) NV-U75V】を使って出かけよう企画のラスト。お台場から神奈川への帰宅ルートです。
 

 
東名厚木ICを目的地にセットしましたが、やっぱり駐車場の出入口は認識されずに無反応のカーナビ…道路に出たと同時にリルートしまくってました(^ω^;)
 
ちなみに。レインボーブリッジ通過中の画面比較。
 


 
上が友人のカロッツェリアの画面。
下がnav-uの画面です。小さい画面サイズでも、必要な情報量が分かりやすく表示されてます。
 
そうそう。帰りは友人のカーナビも同時使用してみました。
案内のタイミングは、どっちかが音声案内した後にもう片方が音声案内を開始…という感じに、まったく重なることは少ないけどほぼ同じくらい。内容もだいたい一緒です。
 

 
カーナビの指示通りにお台場から乗った為、すごい渋滞(´・ω・`) いつもはもうちょっと先から首都高に入るんですよ。ここは混んでるって分かるから。やっぱり渋滞情報の取得は必須ですね。
 
-- 続きを読む --

category: おでかけ

tb: 0   cm: 4

イタリアン カフェ  イルフォルノ  

ビーナスフォート内の人混みの中でお買い物を続けて(何かないかと歩き回ってただけなんですが ^ω^;)疲れちゃったので、2Fで遅めのランチにしました。
チーズケーキファクトリーの右隣の『イタリアン カフェ  イルフォルノ』です。
 
ランチセットは、パスタとピザが3~4種類ずつくらいあって、その中から一品を選びます。価格は1,500円前後でバラバラ。選んだメイン料理にサラダとホットコーヒーorパラダイスティー(アイス)が付くタイプです。
セットドリンクでは普通の紅茶が選べずに、香りの強いパラダイスティー限定…まぁおかわり自由だからいいけどさ(;´Д`)
 
入店待ちの列が出来るくらい混んでましたが、料理はあまり待つこともなく運ばれてきました。
 

 
スパゲティ・ジェノベーゼ 1,580円
バジルはそれほど濃すぎず。ちょっと塩分が強いです。
 

 
フンギ 1,680円
温泉玉子を乗せたきのこ&生ハムのピザ。きのこたっぷりっス。チーズがかかってる面積が少なくて、カリカリのピザ生地部分が多くてちょっと飽きるかなぁ。
これも塩分が強め。あまり水分を取らない友達が、めずらしくパラダイスティーをおかわりしてました(^ω^;)
 

 
セットのサラダ。久々に葉っぱだけのサラダだ…(´・ω・`)
 
-- 続きを読む --

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: 0

お台場でお買い物  


 
ビーナスフォートに新しく出来たアウトレットに行ってきました。
中世ヨーロッパの町並みを模した3F建てのショッピングモールで、3Fのみアウトレットショップに変更したんですよ。
 
でもやっぱテコ入れの改装程度でしかなく(´・ω・`)
1店舗ごとの広さがなくて品数が少なく、定価の物とアウトレット商品が混在していたり。ま、初売りセール期間だったから安さも目立たなかった(^ω^;)
フロアの1/4は飲食店だし、ここに行きたい!!というお店がないからとりあえず人波に揉まれながらブラーっと一周して終わり。
うん。混んでる中歩いただけ(^ω^;)
 
結局、2Fで指輪買ってランチしただけでした~(ランチの写真はまだ後日)
 
その後、テレポートブリッジを渡ってお台場海浜公園方面へ。デックス東京ビーチを抜けて、アクアシティお台場に到着です。
 

 
アクアシティお台場もリニューアルしたんですよ。
ミラーボールを使ったイルミネーションショーを横目に、私はswatchで時計2本。友達はCOACHでお財布選び。他にも色々買えて満足でした(´∀`*)
 

 
そして、本日のメインイベント 『お台場 ウォーターイルミネーション』の会場へ。
12月21日(月)~2010年1月11日(月・祝)まで毎日開催しているショーで、17:00~20:00の毎時より約15分間やってるんですよ。
5分前に海岸の方へ移動したけど……
寒いっっっ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あっという間に日が暮れていって、どんどん冷えていきます。
私達は岩場の最前列に座ってガタガタ震えておりました(笑
 
-- 続きを読む --

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

SONY nav-u NV-U75Vを使ってみた・3  

10423-2106-148351
10423-2106-148351

SONYのカーナビ【nav-u(ナブ・ユー) NV-U75V】を使って出かけよう企画の当日。
新しく出来たアウトレットにも興味あるし、リニューアルしたアクアシティも気になる。ウォーターイルミネーションも見てみたいよねって事で、お台場へ行くことにしました。
 

 
何分後に通過するかが表示されています。
が、渋滞でどんどんずれていく……(泣
 
厚木ICの入口からひたすら渋滞で疲れたので、海老名SAに寄ってしばし休憩。渋滞情報をチェックして再出発です。
車で頻繁に使う人は、交通情報を受信できる別売りのVICSビーコンユニットも買わないと不便ですね。
 

 
ゑB-1(エビワン)グルメストリート(外の店舗)で購入したにぎり天(じゃがいも&ベーコン) 400円。角切りのじゃがいもが入った練り物にベーコンを巻いて揚げたものっていうのかな。お酒のおつまみにもなりそうなお味っス。
 
その後首都高に入りまして。小規模な渋滞があったものの、比較的すんなりと渋谷を通過。到着予定時間は1時間くらい延びちゃったか(;^ω^)
 

 
レインボーブリッジもすいすい通過。
 
-- 続きを読む --

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

拍手コメ返信です~  

■くみこさん
きのくにや遊仙観はお湯最高でしたか(^ω^;)あらら。ちょっと気になってたんですよねー。んー、やっぱり今年も松坂屋さんに泊まりたいと思います(笑
お酒を呑む人が好むような食事が好きならオススメです!!

翠松園さんも私は好きですよ~ 「高級ラブホ」と揶揄されることもある典型的なお篭りタイプの宿ですが、私が泊まる時は2~3世帯の家族連れや女性同士も多くてけっこう和気藹々とした雰囲気もあり。
バトラーさん達の接客距離も適度で気に入ってます。
正規の値段では絶対に泊まれないし、その金額だと感想も変化するかもしれないですけどね。早割りだったら満足できると思いますよ~
喫煙可能な部屋もありますしね(笑
 
■kapiさん
いつもありがとうございます(*≧m≦)=3
なごみ野さんはいかかでしたか?また行きたいと思いながらもなかなかタイミングが合わない(こちらの予定が空いた日が休館日とか・泣)ので、今年こそはと思っています。
オーベルジュ漣さんは夏前の人が少ない時期にでも泊まれたらいいかな?と。それまで期待値を膨らませておきますね♪
 
食物アレルギーの対応はホントに宿によってまちまちですよね。他の物に変えるか、ただ抜くか。でも小さい宿でもけっこうしっかり考えてくれますよ。幼馴染ののりりんはただの好き嫌いではなくてアレルギー反応を起こすものも多いので、予約の段階でどの程度変更してもらえるか聞くようにしています。
「好き嫌いの場合は変更できません」っていう宿でも、実際に相談したら可能だった場合も多いですから、聞いてみて損はないと思います!!
松坂屋本店さんもわりと細かく対応してくれますからご安心を(゚∀゚)=3
 
■金平糖さん
猫の減量はなかなか大変ですね(泣 同時期にダイエットを始めた友人の犬は順調に減っているので焦ってしまいそうになります。自分達のペースでゆっくりと頑張ります!!
愛猫さんは7kgですか!!でもお医者さんが何も言わないならいいんじゃないですかねぇ(;^ω^)でっかい猫って好きですよvvv
 
■ちょさん
福島県いわき市のお鮨屋さん情報をありがとうございます!!そのお店に行くとなると、いわき湯本温泉あたりで素泊まりでしょうか。父上に相談してきます( `・ω・´)
お互い、休日出勤にも風邪も負けずにお仕事に励みましょう!!私も今日、3月までにまた1本仕事が増えてあたふたしております。温泉にはギリギリ月1しか行けない模様です(泣
春以降に「一生に一度の贅沢で、お気に入りの宿に連泊しちゃうぞ!!」という目標を掲げてひたすら頑張ります(´Д⊂

■Ryoさん
コメントありがとうございます。意外な所で日本の旅館が紹介されているんですね。創作料理という区分にはなるほどと思いました。
PDFは、お手数でなければ urara@cside.com 宛でお送りいただけるととても嬉しいです。翻訳は知人にお願いしてみよう思います。
 
■縞ぽんさん
鴨川館別邸 ラ・松廬の感想をありがとうございました!!
素敵な所なんですねぇ…夏の方がお値段分の寛ぎがあるんですね。なるほど。予算的にとっても厳しい宿なんですが、いつか泊まってみたいです(*´Д`)
熱海ふふさんは縞ぽんさんご夫妻には合いませんでしたか。反対の感想でもいいんですよ~個々によって感想が違って当然ですから(^ω^)昨年泊まられたという東伊豆の某宿は私もお仕事関係で1泊しましたが、旦那様の推測通り料理がダメでしたよ(;´Д`)
別邸 仙寿庵の感想、楽しみに待ってますね。

■ひろこさん
慌てて昨年分のメールチェックをしました!!夏頃までメーラーの不調で届かないメールがあったようなので、その中に入っていたかもしれません。申し訳ありませんでした_| ̄|○
広丞庵 かのかさんは大人気のお宿ですね( ^ω^)温泉じゃなくてもオススメです!!というメールを何件もいただいているので、何度か泊まろうと思ったのですが、毎回希望日がことごとく満室の状況で(泣
年内中に泊まれたらいいなぁと気長に構えております(^ω^;)

2月のふふさん泊、是非楽しんできて下さいねvvv
 
■MINTさん
アルカナイズさん情報をありがとうございます!!
やっぱり皆さん、怒涛のデセールラッシュにひっかかるみたいですね |A`) 食事時のもてなしの暖かさが薄れたというのは気になります…うーん…リニューアル前はスタッフさんがいろいろ声を掛けてくれて、楽しい食事が出来ましたものね。
あの料金を払って「お試し」泊をする勇気がだんだんなくなってきました_| ̄|○ やっぱり余裕のある方にお任せしたほうがいいのかな(泣
MINTさんオススメの栃木の宿は、3月に知人の招待で泊まる予定です。私の支払いではないのでレポは出来ませんが、感想はメールでお知らせしますね。
 
■DDランサーさん
FF13はレベル上げ作業が好きな人には楽しめると思いますよーっ
私は丸三日間は11章で遊びました( ^ω^)

category: 日常

tb: 0   cm: 0

SONY nav-u NV-U75Vを使ってみた・2  

10423-2106-148215
10423-2106-148215

ポータブルでも使えるSONYのカーナビ【nav-u(ナブ・ユー) NV-U75V】を使って出かけよう企画の当日。
新しく出来たアウトレットにも興味あるし、リニューアルしたアクアシティも気になる。ウォーターイルミネーションも見てみたいよねって事で、お台場へ行くことにしました。
 
出かけたのは、1月3日。
帰省ラッシュは夕方からだろうなと、午前中に出発です。
 
ちなみに。友達の軽自動車にはHDDカーナビのカロッツェリアが搭載されていますが、5年くらいデータのバージョンアップをしてません(´・ω・`)
行きはナブ・ユーのみ、帰りは両方を使ってみます。
 
まずは取り付けを。
小田原厚木道路の側道にあるセブンイレブンの駐車場でチャレンジです。
全部運転席からやってもらいました。
 

 
最初に、転落防止のストラップをセッティング。これは簡単にできたみたい。
 

 
稼動部分が固めだから、「おもいっきり動かすとバキッと壊しちゃいそう」という理由で少し時間がかかったけど、女子でも簡単にセットできました。

本来はシガー電源コードも繋げるんですが、自宅で内臓電池にフル充電をしていって、どのくらいの時間使えるのかを実験したいなと。
説明書には、通常モードで約3時間と記載されていました。
 

 
はい。設置完了。
電源を入れてGPS情報を取得して、現在地を認識できました。
やはりポータブルでも使えるだけあって、少し画面が小さいですな。 
 
行き先設定は、昨夜メモリースティックデュオに入れたPetaMap情報を使います。
-- 続きを読む --

category: おでかけ

tb: 1   cm: 0

SONY nav-u NV-U75Vを使ってみた・1  

10423-2106-148119

10423-2106-148119

 
ポータブルでも使えるSONYのカーナビ【nav-u(ナブ・ユー) NV-U75V】をお借りできました~
せっかくなので、これを使ってどっか出かけましょ♪ってことで。
新しく出来たアウトレットにも興味あるし、リニューアルしたアクアシティも気になる。ウォーターイルミネーションも見てみたいよねって事で、お台場へ行くことにしました。
 
さて。ではまずは下準備。
電話番号や住所・ジャンル以外にも、「グルメぴあ」や「全国立ち寄り温泉200」等のガイドブック情報も収録されているので簡単に検索できるんですが、今回は「PetaMap(ペタマップ)」を活用してみようかと。
 

 
最初に、PCのカードスロットにメモリースティックデュオを差し込んでおきます。
PSP用のを流用してみました。
 

 
【PetaMap(ペタマップ)】 http://petamap.jp/
事前に会員登録をしてあります。
 

 
[お台場] [アクアシティ] で検索をかけると…
 

 
こんな風にお台場周辺の地図が表示されて、いろんなスポットが登録されているのが分かります。時間が余ったらあちこち行きたいので、この一帯のお店の情報を全部持ち出しちゃいましょう。
画面の指示通りにマップ作成をして、適当に名前を付けます。今回は[お台場]で。
-- 続きを読む --

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

2010年 初○○  

20100104.jpg
 
夜のお台場は予想以上に寒かった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
 
ってことで、
初風邪をひいたでござる の巻 _| ̄|○
 
 
朝からおとなしく寝てます…。
明日には復活できるといいなぁ(泣

category: 日常

tb: 0   cm: 2

あけました~  

ま、結局シャンパン飲みながら黙々と仕事をしていたわけで。
お雑煮食べたくらいで、全然新年気分なんて味わえていなかったり(´・ω・`)
 
今年もはりきって温泉代を稼ぐぞーっ!!! (゚д゚)ノオー
 
 
明日は友達とランチをしたり、お買い物したりの休憩時間をガッツリ取る予定。
メールやコメント返信も明日しますね。
 
あ。
FF13はクリアしました~
11章は楽しかったっス。でもそれに至るまでは我慢の連続だったし、ただでさえルシとかファルシとか使命とかいう訳分からん話で「はぁ?」の連続だったのに、ラスボス戦の途中からも「あんたら何言ってんの…?なにこの展開」って感じだったので、2週目をやる気力は起きないなぁ(;´Д`)
 
だけど前作のFF12はラスボス前に売っちゃったけど、これは最後まで出来たから良かったのかな。レベル上げとかアイテム改造とかに燃える人なら11章で楽しめると思います~
 
私は中断していたCall of Duty:Modern Warfare 2に戻りますぜ!!
 
 
20091231urara.jpg
 
2009年12月31日 23時のうららさん。
 
20100101urara.jpg
 
2010年1月1日 2時のうららさん。
 
写真の角度によってはまだぷくぷくのうららさん。
でも順調に減量が進んでおります。
後ろ足のぴょこぴょこは多少良くなったのかな?くらい。
我が家に来てから7年弱、病院に行くのは予防接種と旅行中のお泊りだけで、病気ひとつしてこなかったもんね。初めての体調不良で慌てちゃったけど、今年は大きな変化はなくても気長にやっていきましょーね。
 
ではではまた明日!!

category: 日常

tb: 0   cm: 0

