ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたい(泣

風邪っぴき  

うららさんは不満げながらも元気です。
まだ足をぴょこぴょこさせてますがねー。
相変わらず減量サポート食は気にいらないけれど、どんだけ催促してもこれしか出ないと分かってきたご様子。
  
kwfnsp.jpg
 
私は友達に拉致られて、入間のアウトレットに連れて行かれました。
お金ないから何も買えなかったけどねっ(´Д⊂
 
んで、店内と外の気温差にやられて風邪引いて帰ってきました(泣
何しに行ったんだか…_| ̄|○
 
来月の翠松園さん泊前には、お仕事の一山越えたいっス!!
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 2

ぐうぅぅ~…  

gnurssshs.jpg
 
空腹でイライラしてケンカを売り、
フテ寝をしてても、台所で物音がするとダッシュ。
そして「ごはんーっつД`)・゚・。・゚゚・*:.。」と必死に空になった皿の前へと案内する…
 
耐えるのだっ。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
私も一緒に空腹に耐えてるよ~ 一緒に痩せような~となだめすかしていましたが。
 
やっと減量用のフードが届きました!!
 
yttdit.jpg
 
動物病院の先生に勧められたのはHill'sのプリスクリプション・ダイエット。
だけど頑として食べない可能性もあるので(気に入らない種類だと4食くらいのハンストはザラなのです)、好んで食べると分かっているロイヤルカナンのフードも購入してみた( `・ω・´)
 
予想通りRCのは躊躇せずに食べ始めてくれるけど、やっぱりおいしくはないのか残そうとするのよね。うーん…
 
ま、錠剤入りのカリカリを素直に食べてくれるのは楽ですわ(^ω^;)
そういう点では鈍感で良かった。うんうん。
あいかわらず足は不調で、今日の昼ごろからは左足に力が入らないから、右足を慌てて出して体のバランスをとってるような様子も。長い時間じゃなくて、しばらくすればいつも通り普通に歩いてジャンプして。
ただ、よろけたりすると心が痛いです。
 
そういえば2ヶ月くらい前からケージの中のトイレをうまく使えなくて、1週間~10日に1度くらい外に尿がこぼれてしまっていることがあって。
 
tlt.jpg
 
掃除前でトイレとケージ内が汚いままですが |A`)
うららさんをケージに入れるのは、夜2時~朝7時頃と、来客中だけ。
普段はリビングに置いてあるフード付きの大きいトイレで用を足してくれるからこっちのトイレの失敗は深く考えず、尿対策としてトイレ周りにダンボールを立てて、そこにペットシーツを貼るようになったんです。
3~4日に1回と、失敗の頻度が高くなっても特に気にせず。
体が硬くなったのかな?って思うくらいで。
 
ああそれと、左足を真っ直ぐ伸ばしてその上にアゴを乗せて寝るスタイルも増えたかも…とか、後から後からうららさん不調のサインが思い出されて。
もっと早く気付いてあげれば跛行するまで悪化しなかったかも…と後悔しっぱなしです(´・ω・`)
 
とにかく今後は一緒に減量に励んで、少しずつでも足が良くなるようにするからねーっ!!
 
※k○piさん・あお○さん・AIS○KEさん、ご心配いただきありがとうございます。ストレスを溜めさせないようにあせらず頑張ります~(^ω^;)
 あ!!箱根翡翠さんはそんなに良かったですか。年内か1月にでもチャレンジできればと思いました!!

category:

tb: 0   cm: 3

蔵王プレミアムプリン クリームチーズ  

先週食べたプリン記事が「下書き」になってた(^ω^;)

zokcp0.jpg
 
杜の菓工房 蔵王プレミアムプリン クリームチーズ  300円くらい
キャラメルと同じく、卵の味がほとんどしません。
が、食感はなめらかプリン系。
レアチーズよりはベイクド寄りの味かな。あっさりしたクリームチーズ層の下にブルーベリーソースがちょこっと入ってました。
このブルーベリーが甘ったるくなくて食べやすい!!
 
zokcp1.jpg
 
んが。お値段から濃厚なチーズを想像していたので、ちょっと肩透かし。
もっとプリンらしさを感じるか、チーズが濃かったらリピートしたかも。です。
 
 
さて。今日から減量開始のうららさん。
まだ注文した療養食が届いていないから、量を少しずつ減らしてみました。
そのかわり1食分を2~3回、時間を置いて分け与えて…と調節しても、やっぱり餌をねだってウロウロ。袋を持つ音が聞こえたらダッシュしてきます |A`)
そしたら、「こんなにお腹空かせて可哀想だ」と父上がカリカリを出しやがった 音を聞きつけて慌てて回収ですよ。
「あんただって腰痛で苦しんでるでしょ!!うららまでそんな目に遭わせる気か!!」と兄上と2人で懇々と説教しましたよ。
勝手に餌を出さないように、まだしばらくは気をつけなきゃだわ(´Д⊂
 
心配していた飲み薬は、朝食分のカリカリに混ぜ込んだらまったく気付かずに食べてくれました。助かったー(;´Д`)

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: 0

ダイエット決定(´・ω・`)  

うららさんを連れて病院へ行ってきました。
 
今月に入ってからうららさんの足の様子がどうもおかしくて。
普段は特になんにもないんだけど、しばらく寝たり香箱組んでた後に立ち上がって歩き出すと、右後ろ足だけ「ぴょこっ ぴょこっ」となるんです。
跛行って感じで。
 
でも、1分も経てばまた正常歩行に戻るという。
 
足や腰を触っても全然痛がらないから、不思議に思って動物病院に電話をしたら
「しばらく様子を見て、治らないようだったら連れてきてください」と言われたので一週間ほど注意して観察。でも悪化というか分かりやすく足をひょこひょこさせるようになったというか。
  
urkafs2.jpg
 
なので、とうとう動物病院へ。
最近は温泉に行く時に猫を預けてなかったから、うちのビビリ猫は家の外に出ることがますます怖くなったようで。かなりストレスかかりそうなんだよなぁ…
案の定、対向車とすれ違うたびにビリビリと震えてます |A`)
 
urkafs1.jpg
 
病院に入る前に、キャリーバッグから出してひとまず抱いて落ち着かせる父上。
 
が。診察時も最高潮にご機嫌斜め。
レントゲンを撮る時もシャーシャーウーウー威嚇して、押さえていた私の手を(本気の力じゃないけど)噛んで猫パンチまでするとは( ゚д゚)ポカーン 私だって分かってるから手加減してるんだろうけど、「もういやー!!みんなしてなにさらすんじゃー!!触んなやー!!!」って激しく拒否。
こんなに唸られたのは初めてだよ(泣
あ。帰りの車内ではすっかり落ち着きを取り戻してましたけどね(笑
 
初日は腰のレントゲンを2枚と、消炎剤の注射を1本。
注射はまったく効いた様子がなくて、やっぱり立った後の一定時間はひょこひょこ足が浮く感じ。しばらくすると普通に歩いて走ってジャンプするんだけどなー。
なんなんだろうなー。
 
kons1.jpg
 
んで。翌日また病院へ。
診察の結果は、椎間板ヘルニアのけがあるそうで。
背骨の関節の幅がせまくなっている部分が2~3ヶ所あって、はっきりはしないんだけどそれが関係しているのかもと。
あと、右後ろ足じゃなくて左後ろ足に炎症があったそうです(泣
また消炎剤の注射を1本打って、それから飲み薬(プレドニン錠5mg)を5日分をいただいてきました。
 
んで、体重を減らさないといけないって(;´Д`)
うちの父上は疎開先で満足な食事がとれなかったらしく、家族には空腹を感じさせたらイカン!!という気持ちが強くて何でも多めに与えるのです。残すと怒るの。
 
おかげで自分も娘も猫もデブりましたとさ(´Д`)ハァ…
(兄上は母親の血が強くて痩せてます。父方の親戚はふくよかさんが多いっス…)
 
 
って事で、父上に厳重注意。
明日から御飯を減らしてダイエット開始です。
買い置きしてあるカリカリが終わったら、Hill'sやロイヤルカナンの食事療法食に切り替え予定。
私も一緒にダイエット始めるよ(´Д⊂
  
 
【1回目】
診察料 / 1,000円
治療費 / 3,500円
画像検査/ 4,000円×2点=8,000円
--------------------------------
合計  13,125円
 
【2回目】
診察料 / 600円
治療費 / 3,500円
薬    / 1,000円
--------------------------------
合計  5,355円

category:

tb: 0   cm: 0

大吟醸浦霞  

いつも浦霞を送ってくれる父上のお友達から。
今回は11月頃限定販売の大吟醸が届きましたヾ(´∀`*)ノ
 
浦霞
 
エクストラ大吟醸より吟香が華やかで好き!!
女子受けしそうなフルーティーな香りと、ほどほどの辛み。
油の強いメニューや味の濃い食事とはあまり相性が良くない気がするなぁ。
 
私は、やっぱり父上のお友達からいただいた塩原の高原大根をたっぷり使ったおろし蕎麦といただきました。
塩原大根は瑞々しくて柔らかく、甘さを感じるウマウマ大根。生が一番美味しく食べられます。「皮は捨てずにキンピラにしろ」と教わったんで、鰹節と白胡麻をたっぷり使って、唐辛子でピリッと辛味を利かせました。
 
量を飲むお酒ではないけれど、するする飲めてしまいました~
 
 
今月上旬からずっと心配事があって、ついつい飲酒再開…
うららさんの後ろ足の調子が悪く、とうとう動物病院行き。
診察中はフー!!シャー!!と怒りMAXでかなりのご乱心 |A`) 数年振りに激しく猫パンチされたよー
手の甲が傷だらけだよー
ちゃんと原因が分かるといいけど…はぁ…

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: 0

登美の丘  

atast.jpg
 
8月に見学に行った【サントリー 登美の丘ワイナリー】のワイン
『登美の丘』 720ml 赤と白を1本ずついただきました。
友人が自宅で試飲キャンペーン(見学の時にドライバーがもらうカードに記載されたURLから申し込んだんですと)に当たったそうで。
 
コスパがいいと色んな人に勧められたんで、興味を持ってたんですよ。
日本酒が溜まっているので、年内分の仕事が終わってから飲みたいと思います~

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: 0

蔵王プレミアムプリン 生キャラメル  

宮城で弔事がありまして。
帰り道の東北道・国見SA(上)で見つけて、購入してみました。
 
蔵王プレミアムプリン
 
杜の菓工房 蔵王プレミアムプリン 生キャラメル  300円くらい
なめらかプリン系の柔らかさだけど、つるっとトロっと。
生クリームの味とキャラメルっぽさが一番強く、卵の味がほとんどしないっス。
だから終始「あっさりしたキャラメルクリームを食べている」って感じだったかな。
キャラメルがきつくないから食べやすかったですが。
 
蔵王プレミアムプリン
 
プリン好きには物足りないと思います(´・ω・`)
 
そうだ。
同じく杜の菓工房の『果実のかご』というチーズケーキも買ってみました。
小ぶりだけど1,500円くらいしたかな。
上に乗った鳴子産ブルーベリーはおいしかったけど、濃厚なベークドチーズケーキ層と説明に書いてあった部分がなんだか粉っぽくてチーズの味もあんまりしない…どっちかっていうとヨーグルトっぽい味かな(´;ω;`) リピートなしです。
 
もう1種類の『蔵王チーズ&ブルーベリー』は明日食べてみます~

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: 2

寒くなって  

mskamrnm.jpg
 
すっかり布団とひざ掛けLOVEになったお猫様。
今日も熱い眼差しで仕事風景を見守ってくれています。
 
 
更新・返信停滞突入です_| ̄|○オシゴトーオシゴトー
 

category:

tb: 0   cm: 0

茶の環 抹茶満月  

以前放送された【人生が変わる1分間の深イイ話】のSP版?の【旨イイ】とかいうので紹介されたそうで、父上が食べたい!!と熱望。
8月上旬に注文したものが、やっと届きましたー。
 
抹茶満月
 
しっとり仕立ての贅沢抹茶満月  1,575円 + 送料 630円
 
予想よりは一回り小さかったけれど、切り分けてみると「さすがお茶屋さん!!」って思える鮮やかな緑の断面が。
  
抹茶/ 濃厚で香りが良く、ほのかな苦味も。
バター/ たっぷり使ってます。が、香りの点では抹茶に完敗。
甘さ/ 平均的な甘さよりは控えめかもしれないけれど、充分「甘い」と言われる範囲に入ると思います。
 
抹茶満月
 
全体的にみっしりずっしり。
中心部はしっとりしていて、外に向かうにつれて気泡が多少大きくなって少々パサつきを感じることもあるかな。
 
価格や味はいいと思うんですよ。うん。
賞味期限が常温で20日間と長く、手土産にちょうどいいし。
 
ま、いつでも気軽に注文できて、一週間くらいで届くのならばですが(´・ω・)
 
現状の「すぐ売り切れる」&「発注から到着まで時間がかかる」&「テレビで絶賛された」という枷が、相当大きく響いてくるなー(´Д⊂
イヤでも期待値上がっちゃうもんね(^ω^;)
 
抹茶好きの知人用に来月到着分も注文してありますが、その後は受注状況の様子見かなーって思ってますー
 
抹茶バターケーキの茶の環/駿河園

category: お取り寄せ・お買い物

tb: 0   cm: 0

足柄麦神 麦師  

最近は伊勢原の【ブノワトン】よりも、グループ店である【足柄麦神 麦師】へ行く事の方が多くなりました( ^ω^)
箱根の旅館が続いたし、その帰りに寄れるからね。
大きな看板を掲げてないから店舗が分かりにくい(;´Д`)
国道一号線を箱根登山鉄道・入生田駅から500mくらい箱根方面に進んだ場所にあります。
 
麦師
 
なんだろう。湘南小麦がどうとかは分からないんだけど、セミハードで外はパリッ。中はほどほどにしっとりもっちりで美味しいです。
 
麦師
 
我が家のお気に入りは和の惣菜パン(刻み海苔のかかったちくわパンとか)や、ずんだあんぱんなどの餡モノ。
それから、バターよりも生地のしっとりさが突出していて、外はカリッと焼けたクロワッサン:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
クリームパンはオススメしません…なんかパンとクリームがうまく合ってなくて。 
 
そうそう。【ブノワトン】閉店に伴い、そちらのパンも売り場に並んでいました。
また来月も買って帰ろっと。

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: 2

お陽さまのシフォン  

お陽さまのシフォン

えれんなごっそ】でのランチ後、鈴廣かまぼこの里へ向かいました。
友人の目的は焼きぼことひょっこり焼きの購入。
(私は練り物に興味がなく、蒲鉾大好きなウチの父上は鈴廣よりも籠清派)
私は【汐風カフェ】で売っている『お陽さまのシフォン』を購入っす。
 
プレーン・紅茶と、あと1種類あったような…1個 1,050円。
 
お陽さまのシフォン
 
しっとりふんわり系のシフォンケーキです。生クリームやフルーツソースを添えなくてもいいくらいしっかりした味。友人の子供(小学生)はコレが大好き!!
「蒸しパン大好き!! パサパサしてるのはイヤ!! タマゴたっぷりがいい( `・ω・´)!!」という人にはオススメできると思います。

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: 0

箱根ビール ゆずのかほり  

【えれんなごっそ】での食事中、ちょっと気になったのがコレ。
 
ゆずのかほり
 
箱根ビールの期間限定ビール『ゆずのかほり』
 
グラスビールを飲めるのは【えれんなごっそRestaurant】限定、販売は【えれんなごっそShop】限定なんですと。
仕事中に抜け出した身なのでアルコールは駄目だし、そもそもビールってそんなに好きじゃないんだよね(シャンパン以外の炭酸が苦手)ーとパスしたんだけど、柚子は大好き。
 
ってことで、食後に購入してみました。
 
ゆずのかほり
 
飲みやすくてかなりしっかり柚子の味がするから、女子受けしそう。
おじさん達の反応はビミョーでした(笑

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: 0

奈良偲の里 玉翠レポをアップしました  

まだ未完成なんですが、奈良偲の里 玉翠レポをアップしました。
http://furafura.sakura.ne.jp/gyoku/index.html
 
部屋付き露天風呂と貸切風呂のページがまだ出来てない_| ̄|○
現在、サイトのトップページを更新中ですー
3時までには全部完成すると思います。

category: 温泉

tb: 0   cm: 3

えれんなごっそ -小田原-  

黙々とPCに向かって仕事をしてたワタクシ。
が。ここをどうにかしないと先に進まない!!というところで煮詰まってしまいまして。
 
これは気分転換しかないなと、練り物好きの友達を誘ってランチに行きました。
 
えれんなごっそ
 
小田原から箱根へ向かう国道一号線沿いにある鈴廣かまぼこの里にある【えれんなごっそ】です。
 
ビュッフェスタイルで、料金(大人・ソフトドリンクバー含む)はランチ/1,890円(制限時間ナシ)、ディナー/2,520円(80分制限)。
+1,680円で箱根ビールが飲み放題に。+2,100円でビール以外のワインや日本酒も飲み放題に出来ます。
 
えれんなごっそ
 
小田原の食材を使ったお料理は、常時50種類品目以上。
もちろん鈴廣のかまぼこやすり身もありますが、カレー・パスタ・サラダ等の洋食や、煮物・干物・うどん・おでん等の和のおかずなど幅広く。
追加もマメで、料理が切れることは少ないです。
 
えれんなごっそ
 
味が混ざらないように区切られたプレートに次々乗っけていきます。 
-- 続きを読む --

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: 0

レポ作成中  

tcmddmt.jpg
  
写真の加工を全て終え、感想を入力中です。
月曜の午前中にはアップできるかな???という状況です。
 
それから、テンプレートの字が小さくて読みづらいという声があったので、また変更してみました(^ω^;)
すっきりすっきり。
 

category: 温泉

tb: 0   cm: 0

Viss1882  

友達が伊勢丹新宿店で見かけて購入して以来愛飲していたフルーツビネガー『Viss1882』のオンラインショップがオープンしたそうで。
早速取り寄せたらしく、「半分ずつ分けよ♪」とウチに持ってきてくれました。
 
Viss1882
 
コエンザイムQ10はともかく(効果を実感したことないっス)、友達は私と同じくコラーゲンの口径摂取には非常に懐疑的で、そのあたりの効果はまったく信じていないようなんですが。
飲み易くてボトルが可愛いからお気に入りなんですと(^ω^;)
 
「甘くてオススメ」というピンクボトルの『ピーチ/アプリコット/マンゴー』を水で割って飲むと、お酢の酸っぱさの奥に甘さがあって確かに飲みやすい!!
いくら甘いといってもやっぱりお酢なんで、ビネガーが苦手な人にも是非!!とは言えないけれど牛乳やヨーグルトに混ぜても美味しかったです~(*´∀`*)
 
ただし、お値段がなかなか…
貰うと嬉しいけど、自分で買うにはためらうわぁ(;´Д`)
普段飲みなら今まで通り、オークスハートので充分っス

category: お取り寄せ・お買い物

tb: 0   cm: 0

奈良偲の里 玉翠に行ってきました  

父上と『奈良偲の里 玉翠』さんに泊まってきました。
 
奈良偲の里 玉翠
 
「温泉は普通だけどお父様好みの料理だと思います♪」というお勧めを複数いただき、それじゃあ行ってみますかと数年ぶりの熱川泊。
気になっていた敷地内の高低差も、緩やかな坂やちょっとした階段程度だったので父上の歩行も特に心配なく。館内移動で疲れることもありませんでした。
あー、自販機がなくてちょっと困りました。冷蔵庫の中は種類が少なくて高いし。近くにコンビニないし(´Д⊂
それから接客がまだ初々しい部類から抜け出せてないかな。
「若い子が頑張ってるねぇ」と思える人なら大丈夫です(^ω^;)
 
奈良偲の里 玉翠
 
さて。期待の料理ですが。
盛り付けや飾りがキレイで、種類も多いです。量も充分でイマイチなものは一切ありませんでした。
 
が、印象に残るものが特になく…(´・ω・`)
全部「うん、いいんじゃない?」って感じだったんですよ。
 
うーん。事前に予約サイトのクチコミを読んだらみんな褒めていて、それで期待値が上がってしまってたのもマイナスに働いちゃったかも。
それから、大きな原因になったものが2つ。
先附・御碗・八寸が全部ノドが渇くくらい塩分が強すぎ |A`) 多分、勧めてくださった方は夏用の献立で味が薄めの時だったのか、お酒と一緒にいただいたから塩分がちょうど良かったんだと思います。
それと、配膳が早すぎる・遅い・食べ終わった皿をなかなか下げない等、ここ最近では一番ペースが乱れていたというか。
後半になると、他の席の子供が飽きて歩き回ったりはしゃいでて気になったかな。小さい子だから仕方ないんだけどね。そのフリーダムな時間がけっこう長かったもので(泣 
なので、あまり楽しんだ感じではなかったかも……(´・ω・`)
 
でも朝食はすごく頑張ってました。
こちらはとても楽しくほぼ完食しました(゚∀゚)=3
-- 続きを読む --

category: 温泉

tb: 0   cm: 0

アンチャ2クリア!!  

アンチャ2をやっとクリアしましたー!!
全作よりも面白かった(゚∀゚)=3 まさに映画でした。
プロ攻略も済み、トロフィーも集めて無事プラチナゲット。
これでやっとお仕事に打ち込めます( `・ω・´)
 
猫
 
今週は、5~6日あたりに『奈良偲の里 玉翠』さんの感想を。
その前に拍手コメとメールの返信をしたいと思います!

category: 日常

tb: 0   cm: 0

トラットリア フーコ -秦野-  

やっと〆切を乗り越えてぐったりしていた所、「IKEAとコストコに行こ」と言い出した幼馴染のonちゃんに連れられて出かけてまいりました。
  
ってことで、買い物を満喫した頃にはもう日も暮れて。
両親と同居してるから子供達の御飯は任せることにしたのか、onちゃんから「のりりんと行ったっていうイタリアンの店が気になる!!」というリクエストが。
そんじゃ行ってみましょうと、秦野市の『トラットリア フーコ』に向かいます。6月末以来4ヶ月ぶりの再訪ですね。
 


チキンときのこの猟師風サラダ 1,000円

「サラダ頼んじゃったら絶対お腹いっぱいになっちゃうよ。前回それで食べきるの苦労したんだから」といくら注意しても「でも食べたくなっちゃったし」と頑として聞かないonちゃん。
この人、食べたい!!と思って頼んだ後、一口食べたら満足して残りを全部他の人に押し付ける常習犯なのですよ
 
今回もそれをやられるか!?!?と思ったら、「あ、これサラダっぽくなくて美味しい」と、パクパク食べてくれました。甘めの味付けが合ってたみたい。
  


サービスのパンとオリーブオイルです。ふわふわ系。


 
カルボナーラ ~自家製パンチェッタ使用~ 1,100円

onちゃんがチーズ好きなので。
クリーミーさとチーズの濃度は好みだけど、パンチェッタのせいかちょっと塩分が強い。幼馴染もしょっぱいと言っていたから、普通の人にも塩が多かったみたい。
 
でもここでonちゃん、「やっぱサラダは多かったね」と、3/5を私の取り皿に盛りやがりました( ゚д゚)ポカーン
だからやめといた方がいいって止めただろーっ(#゚Д゚)ゴルァ!!
-- 続きを読む --

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: 1