ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

復活しましたー  

「この肌触り、うららさんが絶対気に入る!!」と思って買ってきたものの上で寝ている姿を寝ると、なんだか勝った気になる。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
ucstchn.jpg
  
先日コストコでひざ掛けを見つけて、これは!!と思って購入したんだよね~
毛布に使えるでかいサイズだったんだけどさ |A`)
この下に低反発枕を入れると、立派な「うららさんホイホイ」の完成
 
コストコは全部サイズが大きくて面白いねー
締め切り明けでぐったりしていたところ、友達に連れられて川崎コストコとIKEAへ。
シャトーディケムの大瓶が219,000円くらいだったのがツボった。
誰が買うんだこんなでかいの(;^ω^)
 
 
…ってことで。今日から復活。
明日はコストコ帰りに友人のリクエストで行った晩御飯の紹介を。
今月も仕事キツキツだけど頑張ろっ!!

category: 日常

tb: 0   cm: 0

11月の宿が決定しました  

伊豆熱川温泉 『奈良偲の里 玉翠(ならしののさと ぎょくすい)』です。
 
 
宮城までお見舞いに行ってきた父上。
今年6月末に一緒にみちのく庵さんに泊まった同級生が入院したという連絡が来て、会いたがってた他の友人等と病院に。
それで、日帰りはキツいのでまたみちのく庵さんに泊まってきたんですよ。
病院からも近くて、腰痛でも館内移動が楽な平屋だから。
 
料理の腕もまた上がってて、松茸も食べてウマ( ゚д゚)ウマだったとご満悦。
でも海の物がイマイチと感じたようで、次は海の近くがいい!!と。
帰りに伊東の魚吉さんにも寄れるしね。
それでこちらに決めました。
 
ただし新しい宿で敷地内の高低差が掴めず、館内の移動が心配なのでじゃらんポイント割引を利用しちゃいました。
予算が低ければ低いほど、コスパが上がって楽しめるかなーと(笑
これで我が家に合ってる宿だったら、次回は公式サイトから直接予約します~
 
  
11月はオーベルジュを狙っていたけれど、仕事量が多いから宿泊予定はここだけかな。

category: 旅行計画

tb: 0   cm: 8

連絡事項でーす!!  

●メールフォームからの問い合わせで、あうらさんと強羅花扇さんの2つでお悩み中の方!!
メールアドレスを教えていただけると助かりますーっ
 
●2月にご両親との伊豆旅行をお考えの方!!
アドレスが違っているらしく、メールが戻ってきてしまいます。もう一度連絡をくださいませ。

category: 日常

tb: 0   cm: 0

お茶づけとふぐの店 徳信  

春頃だったかなぁ…『深イイ話』で紹介されて以来、父上がずっと「鯵の茶漬け食べてみたい」と言い続けてて。
9月にやっと注文出来て、先日届きました。
 
牧島流鯵茶漬けセット
 
牧島流鯵茶漬けセット 塩味3袋+梅味3袋 3,600円 + 800円(送料)
冷凍便で届きます。
うららさんがチェックしてますが、魚は自分の食べ物と認識していないので、一切興味ナシだったりします(笑
 
牧島流鯵茶漬けセット
 
1袋に付き3人前入っているから、全部で18食分。刻み海苔付き。
だいたい1食 244円ですか。
 
解凍したあと御飯の上に乗せて、上からお湯を注ぐだけ。
予想よりも鯵の量が少なかったけど、臭みがまったくなくて食べやすいです。
「すごく美味しい~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・」と興奮する味ではなくて、「お、けっこうイケる」っていう感じかな。自分で鯵を買ってきて…という手間を考えると、この値段で納得。

流水だと短時間で溶けるから、ちょっと小腹がすいたから夜食に…とか、お酒を呑んだ後の〆にササッと用意できて簡単っス。
 
牧島流鯵茶漬けセット
 
我が家では塩味の方が人気。
梅味は梅が主張しすぎて、鯵の風味がかき消されてるんですよ。
どちらもお湯ではなく、アゴ出汁をかけていただいてます。ワサビも必須。
主に父上の朝食に活用されてますな。
 
何ヶ月待ってでも購入するよ!!とは思わないけれど、ストックとして冷凍庫に入っててもいいかなと。
 
さーて、次は来月に『茶の環』の、しっとり仕立ての贅沢抹茶満月とかいうバターケーキが届くぞー(笑
 

category: お取り寄せ・お買い物

tb: 0   cm: 0

バースデーフラワー  

ボックスフラワー
 
届きました。
 
大好きなところから。
同封されていた「スタッフ一同から」という手書きのメッセージカードに、ぐっときてしまいました(*≧m≦)=3
今年は仕事でどこにも出かけられず、友人との食事会も来週までお預けで荒んでいたから余計にね(´Д⊂
  
ボックスフラワー
 
予算内に収まらないし、本の影響で問い合わせが多くなって今以上の人気になりそうだからもう私等では行けない場所になっちゃったな……もっと身の丈に合ったところを探そう……という気分になっていたけれど、このスタッフさん達に会えるならまた行きたいなと思ってしまいました。
 
 
まだ住民税の支払いが2回残ってるわ、液晶タブレットを買い換えなきゃいけないわでお金がないので、来年の春頃にはなっちゃいそうだけどさ。
頑張ってお仕事をして、その疲れを癒しに行くぞ゜ +(*´∀`)b°+°

category: 日常

tb: 0   cm: 0

11月の宿で悩み中  

友人とお出かけしたいねぇと話していましたが、会社の景気が悪くてボーナスがほとんど出ないかも…という状態で無理っぽいとの連絡が。
それじゃ、腰が治ってないのに今月下旬にまた宮城の同級生の見舞いに行ってこなきゃいけない父上に、近場の温泉をプレゼントしましょうかと。
今回は他の同級生の家に泊めてもらうらしいから、温泉に入ってこないだろうね。私も仕事が詰まってるけど、上旬ならどうにか空けられそうだし。
 
それで、現在2ヶ所で迷ってます。
 
■伊豆熱川温泉 『奈良偲の里 玉翠(ならしののさと ぎょくすい)』
○→ お勧めメール&コメントがすでに5件届いてます。お風呂よりも料理が良いそうです。
×→ 敷地内にアップダウンがあるらしい。
 
■石和温泉 『糸柳別館 和穣苑
○→ 8月に幼馴染と泊まって、接客とご飯が良かったから。
×→ 父上には部屋のお風呂の出入りがキツそう。(入りやすそうな浴槽があるBタイプ「金峰」は予算オーバーで無理)
 
 
うーん。どっちにしようかなぁ…(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

category: 旅行計画

tb: 0   cm: 2

チーズガーデン五峰館  

幼馴染ののりりんと先日、那須日帰り旅行に行ってみました。
みんなに「日帰りは無茶だろう」と呆れられたけど、しょうがない。
だって私の仕事が詰まってるんだもん(´Д⊂
 
うちを朝6:00出発→那須→茜庵さんに寄ってご挨拶→那須どうぶつ王国→アルパカ牧場→チーズガーデン五峰館→那須ガーデンアウトレット→21:00に帰宅。
 
一睡もしないまま行くもんじゃないなって思ったよ_| ̄|○
 
mltamti.jpg
 
写真は、甘いものが苦手だけどチーズケーキは多少好む幼馴染のリクエストで寄った『チーズガーデン五峰館』で購入したものの一つ。
 
プレミアムチーズケーキ しらさぎ  3,500円(税込)
 
まるたやのチーズボックスにそっくりで気になったの(;´Д`)
チーズが濃厚で甘さはぐっと控えめ。クッキー生地は厚いです。
つーか。クリームチーズの量が多すぎなのと、甘さが少ないからか「これチーズケーキっつーよりさ、チーズの固まり食わされてるみてー」と家族にはイマイチ不評。
先日アルカナさんで購入したコンフィチュールを使ってフルーツソースを作り、それをかけてやっと合格点って感じでした。
友人らも「まるたやの方がバランスがいいなぁ」と。
 
ちなみに。一番人気の御用邸チーズケーキも「まあ、お土産としてはいいんじゃない?」くらいの反応でございました。
 
那須で一番おいしかったのは、アウトレット内の『たまごやレストラン』で食べた夕食かなー…お店は簡易イートインって感じで雰囲気を求めちゃいけない造りだけど、1,000円くらいでサラダとスープ付き。なんというコスパの良さ(゚∀゚)=3
 
 
那須のレポは来週まとめて報告します~

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: 0

相談メールについて  

返信アドレスが記載されていなかった2件の返信を、こちらでさせていただきます。
 
■旦那さまの誕生日祝いでお悩みの方。
箱根のオーベルジュと、一度宿泊したことのあるお宿で迷われているそうで。
私はどちらも未宿泊ですが、両方の宿ともとっても多くの感想をいただいています。この2件に泊まったことのある方2名に確認を取ったところ、
『食事時間の長さが気にならず、部屋の調度や食事内容に満足したなら再訪を。シンプルな部屋でも平気で、和テイストの入ったフレンチがお好みならオーベルジュをお勧めします』
とのことでした。
 
このオーベルジュはとても評判が良くて、今までに9人の方々からお勧めされて、是非泊まってみたいと思っています。
来月、食事のみの利用で一度行ってくる予定です。
 
素敵な誕生日祝いになるといいですね。
 
■宮城の宿でお悩みの方
ご希望の宿は確かに車椅子には不向きなお宿ではありますが、父上が同級生と泊まった時に参加希望者の中に車椅子の方がいらっしゃったんですよ。それで宿に相談したら、若いスタッフを揃えてお部屋までお連れします!!と言ってくれたらしいです。
結局その方は参加されなかったので、泊まるとなるとどれだけ移動が大変かは分かりませんが、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。
第2希望の秋保温泉のホテルに関しては、車椅子ではありませんがちょっと足が不自由な知人が泊まった際に、スタッフの方々にとても親切にしていただいたと言っていました。
 
JTBではノーマライゼーションについての詳しい内容が書いてあるので(単独行動が可能かどうかなど)、一度チェックしてみると参考になると思います。
 
初めての親子旅行が楽しめますように(゚∀゚)=3

category: 日常

tb: 0   cm: 0

アルパカ  

tankab.jpg
 
時間がほーしーいーっ
この前行った那須日帰りの写真も整理できない_| ̄|○
 
メールとコメ返信は、仕事の合間を見つけて少しずつやっていこうと思っております。

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

返信でーす  

拍手コメの返信です。
 
■く○こさん
旦那様がヘビースモーカーですか(;´Д`)それではアルカナさんはちょっとツライですね(泣 トモもテラスで寂しげに吸っていました…その背中を見ると申し訳なります(´Д⊂
 
あせび野さんはコスパがいいですよねv 大きな大浴場・貸切風呂無料・部屋付き露天風呂・アメニティが豊富であの価格ですもんね。料理は賛否両論ありますが、こればっかりは好みの問題ですからね。
以前よりも接客スタッフさんとの距離がより近くなって、父上は大満足でした。
早ければ来年にも再訪予定です(゚∀゚)=3
 
■まっ○ゃんさん
新しい貸切風呂の感じはあの写真でつかめましたか?
お湯と水の蛇口部分がちょっとジャマなんですが、腰痛の父上も柱につかまりながらそんなに体勢も崩さず出入りできてましたよ。
料理はがっちり濃い味でした!!旦那様には喜ばれると思います(笑
12月の宿泊を楽しんできてくださいませヾ(´∀`*)ノ
 
■さ○さん
携帯版のデザインを変更してみましたがいかかですか?自分の携帯ではPC版→携帯用に変換で見ていたので全然気付きませんでした_| ̄|○ ありがとうございました~
 
■kap○さん
蛍の時期の湯ヶ島温泉は、あせび野さんに限らずお勧めです!!
蛍祭りの会場まで歩いていける距離なのですよ。多少混み合いますが、橋の上から見る蛍の乱舞は幻想的でとっても素敵です。
色んなお風呂も楽しめますし、父上世代の接客にも対応できるスタッフさんもいますから、お母様も喜ばれるんじゃないでしょうか(*´∀`*)
 
翠松園さんはグラスの埃の件が響いてしまいましたか(´Д⊂ 急にさめてしまうきっかけってありますもんね。その分なごみ野さん泊をエンジョイしてきてください!!
 
■ちろっ○さん
あのチケットの配布基準って分かんないですよね。1度の宿泊でもらった人もいるし、私以上の回数泊まっているのにもらっていない人もいるそうです。うちにも届いてなかったから、渡す相手をしっかり選んでるんでしょうね(私は宿に行った時に見知ったバトラーさんがいたからたまたま貰えたんだと思います~)
残りのチケットは父上が知り合いに配るみたいですよ。
 
あ!!お勧めいただいたバッグ、実は大小カメラ・MP3プレーヤー・PCケースは揃えてます( `・ω・´)価格も手ごろで可愛いのが多いですよね。特にカメラバッグは使い勝手がいいので、私の友人達も全員一眼レフの持ち歩きに使ってます(゚∀゚)=3
 
■ち○さん
自己満足なサイトですが、ち○さんご夫婦のお宿選びのお役に立てて嬉しいです。
父上の神経痛や腰痛・老化現象等に対応できる宿なのか、実際に泊まらないと分からないことが多いですから、同じ足腰に不安を持つ方(最近は妊婦さんも)の参考にしていただけると「忙しかったけど、どうにかレポをアップできて良かった~」と削った睡眠時間が報われます(笑
 
サイトには載せていないお宿で、玄関到着後に車を含めあからさまな値踏みをする目でチェックをされて不愉快な思いをした経験もありますが(しかも気のない接客だったのに、その宿を勧めてくれた著名人から「私の知り合いだからよろしく」の連絡が入った途端に態度が変わって笑いました ^^ゞ)、翠松園さんでは友人のファンカーゴですら恭しくドアを開けてくださいました(笑 初体験で友達大慌て |A`)
「うちの中古車じゃ恥ずかしくて…」というメールを色んな方から度々いただくんですが、そんなの気にすることないですよね?うちも父上の国産中古車でこれからもあちこち出没予定です♪
 
今月はアルカナ&翠松園さん泊ですか!!翠松園さんの大浴場は、ふふさんよりは広く感じました。私は翠松園さんのお風呂の方が好きです。
床の冷えは今後、何か対策があるといいですよね。
 
■あず○なこさん
我が家の猫は現在、「仕事もいいけどあたしを撫でるのが優先にゃ!!」と膝の上を占領して見上げてきます。飼い主は左手で猫を撫で、右手で原稿描き…
1匹でもこんなに大変なのに、4匹ですか!!猫団子羨ましいです(´Д`)
 
武井シェフ&スタッフは屋久島行きですか…
http://sankarahotel-spa.com/
これは来年、追いかけるしかないですね。
宝くじが当たったらの話ですが_| ̄|○タカソウナホテル…
情報、ありがとうございました。リニューアル後の料理の感想を教えていただけると嬉しいです。

category: 日常

tb: 0   cm: 2

12月の宿が決まりました  

11月の予定がまだ決まってませんが。
名古屋のトモと、12月上旬に箱根 翠松園さんに再々訪してきます!!
 
いや、先月の花扇泊の時にトモとね、ジャーキーを買いに寄らせてもらったんですよ。トモにもお勧めしたくて。
その時に、バトラーさんから翠松園・ふふ両方で使えるお得意様用の割引券をいただいてしまいました。熱海ふふさんと合わせて4回泊まったらお得意様にギリ入ったのかな???
 
pc091014.jpg
 
1回の宿泊につき1枚だけ使えて、正規料金から一室10,000円引きに。
一番下のスタイリッシュスイートだと、79,000円→69,000円(1人 34,500円)という価格になるんです。
ま、これだけなら正直「早割りで申し込むのと同じ価格じゃん」とそんなに心惹かれなかったんですが。
左横の白いチケットが、トモと私の心を揺さぶったのですよ!!
 
支配人からお土産』 『ソムリエからシャンパンor白ワインor赤ワインのフルボトル』 『料理長から特選の逸品』 『エステ50%オフ』のプレゼント!!
 
チケット使用期限が来年2月。
でも1月~3月はトモが一年のうち一番忙しい時期で、とても休めん(´Д⊂
…ってことで、年内に行ってしまう事になりました。
 
11月の宿は安い場所探さないと(泣
地元友達との吟遊泊もあるんだよね…こっちはもっとお安い所に変えようかな_| ̄|○

category: 旅行計画

tb: 0   cm: 0

眠り猫  

飼い主が必死で仕事をしてる横から、呑気な寝息。
 
ぐうぐう
 
仕事用の机に乗って、リモコンを枕に昼寝をなさるうららさんでございます。
 
チ、チャンネルが変えられん(泣
 
拍手コメなどの返信は、明日あたりにまとめて返信予定です~

category:

tb: 0   cm: 0

あせび野レポ完成しました  

4回目のあせび野さんレポが完成しました。
http://furafura.sakura.ne.jp/asebi4/index.html
 
誤字脱字のチェックはまた後で。
 
 
んで。
これから仕事が忙しくなるので、月末までは何かあったら更新する…って状態になっちゃいます(^ω^;)
仕事も忙しいけど、その合間にいかにして新作ゲームをやるか…で頭を痛ませております(´Д⊂
あ。でも幼馴染ののりりんが、今週中は仕事量が少ないから平日に有給を消化する!!出かけよう!!と言ってたから、日帰りで遠出してみるかも。

category: 温泉

tb: 0   cm: 2

豆峰商店 -秦野-  

20数年前から、この時期になると父上が買い物に行くものがあります。
それが、秦野市の『豆峰商店』の落花生。
 
全国的には落花生というと千葉ってイメージだけど、ウチが一番美味しいと思うのはここの落花生なんです。
お歳暮にも度々利用してまして、一時期豆の価格が高騰して予算が合わなくなって秦野の他の落花生屋さんとか千葉のに変えたのね。
そしたら送り先から続々と「今回のはいつものとは違って、あんまり…」と電話がきちゃったよ_| ̄|○
それ以来ここ一本に絞ってます(笑
 
豆峰商店
 
毎回必ず買うのは、ミルク味の米粉の衣がサクサクに軽いミルクピー(640円くらいだったかな)と、さや煎り落花生。これは絶対に贈答用の箱詰めを作る時にも入れてもらいます。
子供にもお酒好きにもすごく喜ばれる(笑
  
豆峰商店
 
ただし。通販では購入できないから直接店に行くしかなく。
(通販で入手するとなると、ここの落花生焼酎とのセットしかないみたい)
駅から離れているから、車じゃなければタクシーかバス移動。しかも小さくて古い商店なので見逃しがち(;´Д`)
 
私も差し入れ分を購入出来たから、今週持っていけるぞ~
 
 
----------------------------------------------
豆峰商店
 
住所/秦野市本町2-10-1
TEL/0463-81-0428
営業時間/9:00~18:30
定休日/火曜(たまに水曜も休みだったかも)
----------------------------------------------

category: お取り寄せ・お買い物

tb: 0   cm: 0

ア・ポワン  

うかい竹亭の前に、西八王子の『ア・ポワン』でケーキを購入しました♪
遅くなったけど、兄上の誕生日祝いっす。
 
ア・ポワン
 
レイチェル 1,600円
カリカリのクランチがたっぷり入ったチョコレートムース主体のケーキです。
チョコが濃厚なのにかなりウマ( ゚д゚)ウマ
 
ここんちのメレンゲ菓子はかなりお勧めです。
でも現在は毎週末(金土日)しか営業していないので、事前に電話で確認してから行った方がいいと思います。

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: 2

あせび野レポ製作中  

ASBN0910.jpg
 
あせび野さん泊のレポ用写真が多すぎて、加工だけで軽く20時間かかりました(;´Д`) ちょっと気が遠くなっちゃったよ
 
2年半ぶりのあせび野さんはもう4回目。安心して泊まれて、そして滞在中ずっと楽しめる宿です(゚∀゚)=3
お風呂の多くに手すりと浴槽内の一段があり、館内の移動もエレベーターが使えます。しかもワガママじじいにも笑顔で応対してくれるスタッフさんが多いから、私は父上を気にせず過ごしていられる・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
安心してほっとけます(笑
 
料理は関東~南東北って感じの濃いめの味。塩分もやや強めです。
父上どストライクの味付けで、板場にチップですよ |A`)
 
父娘共々、部屋のお風呂・大浴場・貸切風呂2種類を存分に楽しんでまいりました!!次は来年の紅葉の時期に行きたいと思ってます。
 
レポのアップは連休中には…って感じです。

category: 日常

tb: 0   cm: 0

レポ更新再開しました  

本サイトの『強羅花扇』レポ更新を途中で止めててすみません(;´Д`)
 
 
『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』発売日(10月15日)の前に
『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』をプロ攻略(プロ>上級>中級>初級)してトロフィーコンプリートしておきたかったんですーっ!!!

 
…って、ゲームやりこみ型じゃない人には全然わからない闘志だとは思うんですがやり尽くしてから続編を迎えたい人なんです(´Д`)
お仕事も詰め気味で進行中。だって12月に『FF13』と『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』が出るからね。今からプレイ時間を作るために動かないと!!
 
報酬も全部解除して、やっとすっきりしましたゼ(゚∀゚)=3
残りの朝食・部屋・感想は今日中に完成させちゃいます。
 
 
あ。あと、台風前ギリ間に合った!!あせび野さんにも泊まってきましたvvv
こちらはまた別の記事で。

category: 日常

tb: 0   cm: 0

うかい竹亭・3 -八王子-  


 
【小蓋物】 湯葉おぼろむし 
熱々。柔らかくてやさしい味の湯葉入り茶碗蒸しに餡がかかってて、すげー熱いけどすげー旨ーい!!はふはふ言いながら2人とも一気食いしました(笑
 

 
【飯】 松茸御飯 汁 香ノ物
器のまま加熱してあるから熱くて冷めないっす。
やっぱり秋は松茸ご飯だね(≧ε≦)
赤出汁の具は厚揚げとなめこでした。 
 

 
【水菓子】 季ノ物 レモンシャーベット
後口さっぱり!
-- 続きを読む --

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: 2

うかい竹亭・2 -八王子-  


 
【吸物】 土瓶蒸し 秋鱧・松茸・三ツ葉
メインの具が松茸と鱧!!というシンプルな土瓶蒸し。
すっきりだし汁の中に松茸の香りが広がりまくっててウマ( ゚д゚)ウマでございました。
 

 
【造り】 本日の地魚 鮪・鯛
マグロは醤油。鯛はとろみがある塩酢でいただきます。添えられた菊花の甘酢漬けも美味しかった♪
 

 
【煮物】 二子芋 菊花あん
二子芋(ふたごいも)っていうのは、岩手県北上市二子町だけで生産されている珍しい里芋なんだそうです。
里芋よりも強いねっとり感とジャガイモのホクホク感を併せ持ってる、なんとも不思議なお芋でした。もちろんおいしかったです。
-- 続きを読む --

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: 0

うかい竹亭・1 -八王子-  

はーい。私の誕生日月ということで。
Sっち招待のランチに行ってきました(゚∀゚)=3
 
今年はうかい竹亭さん。うかい鳥山・とうふ屋うかいは度々利用するけれど、竹亭ってなぜか友達と行くって感じではなかったからリクエスト。
 

 
予約時間まで間があったから、高尾のトリックアートを見に行ったり、東京霊園にある祖父母のお墓参りをしたり。
あ。ア・ポワンでもしっかりケーキを購入してきました大好き
 

 
秋のお献立 花コース 7,140円(サービス料10%別)
うかいって個室でゆっくりできるから好き。池の鯉を見ながら昼食開始です。
 

 
ゆずみつソーダ割り
私はアイスウーロン茶。Sっちは濃度が高いゆずみつを一生懸命混ぜておりました(笑
-- 続きを読む --

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: 0

強羅花扇[2]レポ開始しました。  

夕食→宿→部屋風呂→大浴場 を明日の朝までに。
残りは日曜日くらいになりそうです。
 
7月に行ったばかりの宿だから、
変更点もなく、さらっとしたレポとなっております(^ω^;)
 
そのあとブログでさらっと観光中心のレポを。
あせび野さんレポは来週末って所でしょうか。

category: 温泉

tb: 0   cm: 4

京都 かふう  

今年は長野の桃山さんに泊まって松茸尽くし!!が出来そうにないので、京都 天ぷらかふうからお取り寄せ。
 
かふう
 
松茸と秋鱧の土瓶蒸し(土瓶なし) 1人前 2,400円
具とダシがセットだから、土瓶に突っ込んで火にかけるだけ。ラクチンです。
 
かふう
 
まあね。この時期の旅館ではほぼ毎回出るし、外で御飯食べる時もコースに入ってる率が高いんですが。季節の恒例お取り寄せ品と言うことで。
 
美味しくいただきました♪

category: お取り寄せ・お買い物

tb: 0   cm: 0

