ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しょぼい悩み(´Д⊂  

「子供手当てを配るより、老人介護をどうにかしてよ」と、働きながら両親の世話をしている独身の友人と、
「子供手当てくれたら旅行出来るって喜んでたけど、旦那の給料ダダ下がりだから生活費の足しだよね」という小学生の兄弟を持つ友人と、
「教科書代と給食費タダとか、子供にしか使えないようにしろよ。っていうかそんな政策くらいじゃ子供産む気にならないでしょ」という、そろそろ育児休暇が終わるんだけど、職場からまったく同じポジションには戻せないかもと言われてご立腹中の友人と、
「不妊治療が高すぎる」と嘆いている、子供が欲しくて頑張ってる友人。
そんな女4人とのランチの席で。
 
「で、あんた何か悩んでるんだって?」
と話を振られたけれど、こんな話題の中言い出せませんよ。
 
 
「父上の腰痛が悪化して、来月温泉に行けそうにないんだよね…」
とか
「私の誕生日月だから群馬か長野か南東北とか、ちょっと遠出したかったんだけどな」
なんてお気軽な悩みなんてil||li_| ̄|○ il||li 
 
や。現時点では私の中の最大の悩みなんだけどね。
本当は割烹旅館 桃山さんで松茸懐石の予定だったの。でも他の事情で予約に至らず、じゃあどうしようかと悩み始めた矢先にひどい腰痛だもの(´Д⊂
来月も女友達と近場に行くくらいかなぁ~…
スポンサーサイト

category: 旅行計画

tb: 0   cm: 2

レ・シュー / にしかまチーズ  

昨日に引き続き、西鎌倉(鎌倉山)にあるレ・シューという洋菓子店で必ず買って帰るものの紹介です。
 
にしかまチーズ
 
にしかまチーズMIX 10個入り 1,260円
 
小型のチーズスフレ。
これもここがきっかけ。チーズスフレ(ケーキ)って安価で一つからでも購入できる所が多いから、あちこちのお店で見つけたときには必ず買うようになったんです。
 
シュワッとした口どけ重視ならプティ・メルヴィーユのメルチーズ・購入しやすさではスナッフルスのチーズオムレット・差し入れならモンサンクレールのフロマージュカンパーニュ(私はチーズ度と食感がイマイチと思っているんだけど、渡した相手からの評判は良いから)……と色々あるけど、やっぱりにしかまチーズは好きだなぁと。
 
にしかまチーズ
 
プレーンの方は、クリームチーズの味がストレートに味わえます。
酸味はほとんどなくて、甘さは少ーしだけ控えめ。1個だけじゃなくて何個かいけそうな甘さとでもいえばいいのかな(´Д`;≡;´Д`)アワアワ 難しい~
 
最初の口当たりは ふわっ ほろっ と軽く、口に入れるとしっとりなめらか。
 
ショコラの方は、子供も喜びそうなチョコの濃さと甘さ。
チョコ好きの友人達いわく、「生チョコほどの高級さはないんだけど、食べ慣れたミルクチョコよりはランクが上って感じなんだよ」とか「最初はコンビニケーキのチョコクリームの味っぽくて親しみがあるのに、後半になるにつれてチョコの味の良さが出てくるの」と、分かるような分からないような感想が(^ω^;)
 
私のまわりはプレーン派が多いけど、青年男子にはチョコの方が喜ばれます。
 
 
※今日初めて、レ・シューが楽天に出店してると知りました…( Д ) ゜゜

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。