ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はと麦化粧水  

7月から続くストレスによる生活リズムの崩れで、肌荒れし放題のワタクシ。
  
そんな時、肌の弱い幼馴染・のりりんの話を思い出しまして。
末端冷え性で、秋くらいから春先まではヒビあかぎれがひどいのりりん。もちろん皮膚科に通ったりもしたし漢方に走ったりもしたんですよ。
だけどまったく良くならず。
で。ある時、お父さんが自分の通院先のお医者さんにその話をしたところ、「そういえば患者さんの中に、はと麦茶を飲み始めたら良くなったって人もいたなー。ま、最終的に試してみてもいいんじゃないの?程度だけどね」って。
 
それで、そんなに期待もせずにはと麦茶を飲み出したら、それまでは流血するレベルのひびあかぎれだったのに、それがカサつく程度にまで改善しちゃった( ゚д゚)ポカーン
たまたまのりりんには合ってたんでしょうな。
それ以来、毎年8月からしっかり煮出したはと麦茶を飲み始めて冬に備えています。
(最近は効果が落ちてきたらしいけど)
 
そのおかげなのか、肌もスベスベで荒れてないのよね。
  
ってことで、はと麦茶を飲むのはそんなに好きじゃないなー…と、化粧水に頼ってみることにしました。
基礎化粧品マニアの友人に「なるべく無香料でトロみが少ないのがいい」って相談したら、ナチュラルハウスのはと麦化粧水を勧められ、それを購入。
 
ナチュラルハウス はと麦化粧水
 
使用開始してから2本目。
ケチらずたっぷりつけるから消費ペースが速い(^ω^;)
さすがに睡眠不足の翌日には大人ニキビが出てしまうけど、しっとりすべらかをキープしております。
同時期に使い始めた友人は、カサカサだった頬の保湿具合に満足だとか。
 
もうしばらく使い続けていこうと思ってます♪
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 1   cm: 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。