ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

火曜日までお休み  

花粉と風邪の合わせ技により、アルカナ&芳泉荘さんのレポ作成が進みません!!
ってことで、風邪だけでも治してしまいたいので寝ます。

火曜の夜あたりから復活の予定でーす。

category: 日常

tb: 0   cm: --

パンが好き  

mhr25.jpg

うちのうらら様は、フルーツ味のヨーグルト(プレーンはそんなに…)・純米吟醸以上の日本酒・デザートワイン・シャンパン・クリームチーズとブルーチーズが大好き。
ヨーグルト以外は体に悪そうなのであげないようにしているんだけど、ちょっと目を離した隙に食べたり舐めたりしやがります |A`)
父上は晩酌用のチーズを分け合って喜んでるしね(怒

それで、もう1つ好きなものがありまして。

それが、バターが少ないあっさりパン。

なにもつけてない市販の食パン(ホテルブレッドはNG)とかも大好き。
私がパンを食べてると、何度も顔を突っ込んできて「あたしもー」と催促します。

mhr26.jpg

335 BAKERYMahaloMahalo』のイチゴハイジクリームは、大好きなあっさりパンと大好きなフルーツ味のヨーグルトが入ったクリームという、最高の組み合わせ(≧ε≦)
人が分け与える前に、袋に付いてたクリームを舐め始めてました。

目つきが怖かったから、黒目がちにしてみた(笑

もっとくれ。

この後、2人で仲良く食べました゜ +(*´∀`)b°+°

category:

tb: 0   cm: 2

335BAKERY Mahalo Mahalo  

仕事の追い込みと花粉症MAXでストレスゲージ急上昇。
締め切りの3日前くらいからの食事は基本・PC前で作業しつつ…と分かっているんで、片手で食べられるパンがいいなと思い、『335 BAKERY MahaloMahalo(サンサンゴ ベーカリー マハロマハロ)』の春っぽいパンをお取り寄せしておきました。

335 BAKERY MahaloMahalo

期間限定の苺づくしで。
イチゴローフ 1斤 370円(税込)などを地元友達と分け分け。おまけに入ってたマハロカレーパンは兄上に奪われました(;´Д`)
クール宅急便で届くので、常温になるまでしばらく待って食べましょう。
(冷えてるとパンとクリームが固いままで、店で直接購入したのとはずいぶん印象が違っちゃってもったいないのです)

335 BAKERY MahaloMahalo

苺ヨーグルトクリームパイ 200円(税込)
届いてすぐに開封すると、まだパイ生地がパリッとしてるの~vvv
ヨーグルトクリームといっても酸味はなく、まったりしているのに軽く仕上がったクリームがたっぷり入ってる~♪
甘さもそんなに強くなくて、とっても食べやすかったっス(゚∀゚)=3

335 BAKERY MahaloMahalo

イチゴハイジクリーム 4個入 370円(税込)
低温で焼いたから白いのかな。
生地は荒くて水分もそんなにないパンなんだけど、柔らかくって素朴な美味しさなのですよ。クリームが生きるシンプルなパン。

335 BAKERY MahaloMahalo

パンに対して、クリームがちょっと少ない(^ω^;)
ので。パイにはさんであったクリームが多かったから、足りない分はそこから足して(笑


幸せ気分でお仕事を乗り切りました・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

------------------------------
【店舗データ】
335 BAKERY MahaloMahalo
〒413-0231
静岡県伊東市富戸908-111-106
0557-51-6427

AM10:00~売り切れ次第終了
水曜定休日 駐車場完備
------------------------------

category: お取り寄せ・お買い物

tb: 0   cm: 4

花粉ムカツク  

なんだか今年の花粉がタチ悪いのか、天候が乱れているせいなのか、花粉症の症状かひどすぎて大変な目に遭ってます。
今現在、風邪の熱と花粉の熱と症状と女子特有の腹痛で体調最悪 |A`)

nand1.jpg

もちろん病院で貰った薬もあるけれど、マスクと洗眼薬はいろんな方から差し入れで貰うのでこっちを良く使ってます(^ω^;)
洗眼薬は、左から「携帯用」 「猫の毛が目に入った時用」 「花粉のかゆみ用」
花粉用のなんて、あと3箱ありますぜっ

空気清浄機をフル稼働して、部屋にこもってお仕事の日々でもこうなのに、外に出たらもう悲惨。熱を出して何時間もぐんにゃり(泣 締め切りまで寝られないのにっ

nand.jpg

こんな日々なので、唯一の楽しみがセブンイレブンの濃厚やわらか杏仁を食べて一休みするひとときしかない(泣 会社帰りに買ってきてくれてありがとう~+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
コーヒーを控えてペットポトルの緑茶を飲んでたら、胃が荒れちゃったんでね_| ̄|○
両方とも同じくらいカフェイン強かったんだっけ???

胃に優しい食べ物が一番のご馳走っス。

category: 日常

tb: 0   cm: 2

ロクシタン ピーチブロッサム オードトワレ  

ロクシタンの数量限定発売モノって好みのものが多くて、ついついチェックしてしまいます。
んで。
今年は花粉症がなんだかひどくて鼻水ダラダラなもので、店頭でムエットを軽く嗅いで「お、春っぽい」と確認しただけで即買いしちゃいました。

ロクシタン ピーチブロッサム オードトワレ

ロクシタン ピーチブロッサム オードトワレ スウィートセット 6,300円

ポーチはいらない(;´Д`)

桃っぽさは最初に軽く漂うだけで、フローラル主体の香り。
チェリーブロッサムと似てるけど、こっちの方がお花が強いかな。

うん。私、フローラル系ってかなり苦手で頭痛がしてくるタイプなんですよ。
でもこれは一番苦手なバラ香は無いからわりと平気。ミドルあたりはうっすらトロピカル。トップからラストに至るまで、全体的に甘さが軽くて大丈夫でした。

とっても春っぽくて可愛い香り。゚+.(・∀・)゚+.゚
だけどなー…私の歳でつけるのはどうだー???と悩むテイストだなぁ(;´Д`)
自分で使う回数は少なそうだから、フローラル系が好きな友達に小分けして渡すか。

ロクシタン ピーチブロッサム オードトワレ

しかし、ロクシタンのトワレはでっかくて、毎回使い切れないわぁ。飛ぶのが早すぎるから多めにしてるのか!?どんどん追加でふりかけろって!?
できれば半分以下の分量で売ってほしいっス(泣

category: お取り寄せ・お買い物

tb: 0   cm: 0

黒龍 いっちょらい  

いっちょらい

黒龍 吟醸 いっちょらい 1800ml

2,450円くらいというお得価格で、私の中では田酒<特別純米>と並んでとってもコスパがいいと思っている一本です。
吟醸香は穏やかに香る程度なのに、そのふわっと漂う香りが上品でフルーティ。
淡麗辛口と言われているけど、辛さもクセもほとんど感じないとっても飲みやすいお酒。

だからこそどんな料理にも合う゜ +(*´∀`)b°+°
肉でも魚でも何でも来い!!たこわさでもカラスミでも焼肉でも焼き鳥でも煮魚でもなんでもお供してくれるオール‐ラウンダー(゚∀゚)=3
一番好きな組み合わせは、ぶっかけうどん・手打ち蕎麦・しゃぶしゃぶ用の豚か穴子の天ぷら。椎茸の網焼きも美味しく食べられたなぁvvv

で。
いつも利用している酒屋さんから入荷の連絡があって、何も考えずそのまま購入したのはいいけれど、現在我が家の冷蔵庫は酒だらけ…
日本酒×4/貴腐ワイン×1/シャンパン×2/梅酒×2/柚子酒×1

…いかん。もう入れる場所がない。
現在は無理矢理野菜室に入れられております。

ってことで、これはまた父上のお友達宅へ旅立ちます…( `・ω・´)

category: お酒・スイーツ

tb: 1   cm: 0

来月の予定が変更  

来月は、Sっちと鶴鳴館 松坂屋本店さんに再訪する予定でしたが、しばらく延期することになりました(^ω^;)

いやいや。
不況の波がとうとう友人のもとにも押し寄せてきたみたいですよ。
給料の大幅カットが決定してしまったんですとil||li_| ̄|○ il||li
本人は「リストラされないだけマシ」などと言ってますが、ただのカットでもキツイのに大幅だもんね。そりゃ旅行どころじゃないって。

なので、Sっちとの一泊旅行は当分先に。
松坂屋本店さんへの再訪は、また別の友人と夏前にも…って感じになると思います。はい。

まあね。
実は千葉・弓庵・松坂屋…と3週連続のおでかけになる予定だったから、私としては日程的に楽になったとホッとしている部分もあったり(^ω^;)

ということで、松坂屋さん泊の予定だった日を埋めるのをやめて、3月の温泉は箱根 弓庵さんだけに。


それで、4月の宿ですよ。
父上が友達と旅行をする予定があれば、その月の父娘旅の旅費は全額私持ちになるというローカルルールが存在しまして。
4月は父上が橋本屋さんに行っちゃうからねえ。5~6月にアルカナ泊が控えている私としては、なるべくお得価格で泊まれる場所にしたいところ。
上限は、飲物代を含めて1人3万まで・まったく交通費がかからない箱根・伊豆あたり・予約サイトのポイント割引を利用できる宿……という条件で探しました。

はい。
箱根湯本のあうら橘さんに決定です(>Д<)ゝ”!!

父上は「湯本なんてあんなごちゃついたとこはヤダ」とぬかしておりますが、1号線じゃなくて旧東海道のほうじゃっ。決定権は私にあるのじゃっ。


…という感じで行きたいと思います。

category: 旅行計画

tb: 0   cm: 2

六厘舎 つけめん 2  

先月、友人からいただいた六厘舎のつけめん。
自分でもお取り寄せしちゃいました♪

今回も兄上が率先して調理をし始めたので、父上と私は猫と戯れておりましたよ。

六厘舎 つけめん

はい。付けだれ。色味が足りないので葱を入れてみました。
兄上に味玉をリクエストしたのに無視された…ちっ
魚の出汁粉をトッピング。

六厘舎 つけめん

柔らかくて味が染み染みのチャーシューとメンマも入っております。

六厘舎 つけめん

今日は熱盛りにチャレンジ。
ね?割り箸より太い麺ですよ。うどんにしか見えない(笑

やっぱり熱盛りの方が食べやすかった!!
麺が冷たいと、のどごしはいいけど付けだれの温度がどんどん下がって、表面の脂が固まっていくんだよね。
一気に食べられれば問題なし。
でも、太くて噛み応えがあるからどうしても時間がかかっちゃって。
後半は付けだれにお湯を足して、普通のラーメンみたいに食べてしまいました(*≧m≦)=3

またお取り寄せすると思います♪


category: お取り寄せ・お買い物

tb: 0   cm: 0

磯自慢 純米大吟醸 酒友  

先日宿泊した『離れ家 芳泉荘』さんに入手困難なお土産(女将さんやお子さんが好きそうかなーって思って、いつも菓子類を持っていくのです)を持参したところ、お土産に日本酒をいただいてしまいました。

磯自慢

磯自慢 純米大吟醸 酒友 720ml
エメラルドボトルってヤツですね。定価では入手しずらい、とっても人気のお酒です。入手困難繋がりだ(笑

静岡の地酒は結構好きで、特に『開運 能登流 波瀬正吉』や『開運 大吟醸』、『初亀 大吟醸 愛』は定期的に購入しています。
磯自慢も以前飲んだ覚えがあるんだけど、どこで飲んだんだっけな…あれ(;´Д`)
とにかく開栓してみます。

最初の香りは、静岡の地酒に通じる感じというか、青さのあるフルーツ香。
開運ほどのパァ~ッとした華やかさではなくて、フレッシュな感じと言うか。
日本酒度+4にしてはさほど辛みもなく、どちらかというと柔らかい甘さがすっと広がりました。とっても飲み口が良くて、クイクイいけてしまうのですよ。

肉料理よりは魚料理向けかな。
脂っこいものよりもさっぱりしたものと合わせたいお酒ですね。
焼き魚とか、昆布〆の鯛や平目とか。甘酢牡蠣・焼き帆立もいいなぁ…
ちなみに、友達が赤ワイン用に作ってくれた牡蠣スモークのオイル漬け(鷹の爪入)と、生ハムのブルサン・アイユ乗せは全然合わなかった(笑 慌てて頂き物の鮎うるかの瓶詰めを出しました。

数日中に飲みきってしまいそうです(笑
芳泉荘さん、ありがとうございましたvvv

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: 2

ARCANA IZU と 芳泉荘  

行ってきましたよ。念願のクロスオーバー企画。

arcana izu(アルカナ イズ)で夕食を食べて、離れ家 芳泉荘に泊まる。

アルカナ イズ

アルカナさんのご飯はやっぱり大好き。
父上は都内のホテルでは「フランス料理はちまちま運ばれるのがめんどくさい」と避ける傾向にあるので、アルカナさんはどうなのかなーと心配していたけれど、「全部好きな味で海老も和牛も気に入ったけど、特にソースと野菜が美味い!!」とご機嫌さん。
お気に召さないものは容赦なく残す父上が、全て完食いたしました(笑

アルカナ イズ

私も全部楽しんだ…んですが。
中伊豆の花粉は手ごわくて、宿に着いた時点で鼻水(本当に水みたいにパタパタ落ちてく)とくしゃみ・涙目・関節痛・発熱の5重苦il||li_| ̄|○ il||li
宿で仕事をするから、眠くなっちゃう薬が一切飲めなくて。
カメラのシェイクリダクション(手ぶれ補正)を無効にするようなブレブレ写真を量産してしまいました(;^ω^)

おまけに、父上に言われて料理長にチップの包みを渡したんですよ。
んで、宿に戻ってバッグの整理をしたら、もうひとつ包みが出てきて……

いかーん!!!空っぽ(予備)の包みの方を
渡してきちゃったじゃ━━━(゚Д゚;)━━━ん!!!


私のバカバカバカバカ!! ボーっとしすぎ!!!!!
気付かずにお土産までいただいて帰ってしまってすみません○| ̄|_
やっぱり今の時期は薬を切らしちゃイカン(泣
トモと春に泊まる予定だから、写真はその時にリベンジだ!!!

アルカナ イズ

そうそう。
烏龍茶の代わりにこちらでいただいた青茶(1杯 1,500円)をいたく気に入った父上ですが…父上、お高くてボトル買いできないよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

お肉料理の後に飲むと、澄んだ香りと豊かな渋みのおかげで口の中が爽やかになって合うそうです。一度お試しあれ~
 
-- 続きを読む --

category: アルカナ 旅行記

tb: 0   cm: 0

ビュル・ド・ブランケット・No.1  

友達がいくつか買ってみた内の1本。
値段のお安さとパッケージの可愛さで選んだようです。

ビュル・ド・ブランケット

ビュル・ド・ブランケット・No.1 375ml 1,600円くらい
プレゼントに良さそうなパッケージで、ピンクが鮮やか。

ビュル・ド・ブランケット

すっきり辛口で、お値段の割りに美味しい。
泡も強すぎず、料理の邪魔もしなかったけど…うーん、より安く購入できる『アルテラティーノ・カヴァ・ブリュット』の方がキリっと辛くて好みでした。パッケージにこだわらないならこれよりもコスパがいいと思う。うん。
プレゼントで買う機会があるかもしれないけど、そんなに印象に残らなかったかな。

友人には辛かったようで、100%のフルーツジュースで割ってた(^ω^;)

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: 0

六厘舎 つけめん  

先月の写真を発見しました。

これも、花畑牧場の生キャラメルゲットのお礼に送られてきたものです。
去年だったかな。残業続きの友達の代わりに、注文から受け取りまでお手伝いしたんですよ。
そしたら、「テレビで紹介されたラーメン屋さんに行ってみたらすっごく美味しかったから、帰宅後にお取り寄せしといたから!!」って連絡があって。
それから約3週間。ようやく届きました゜ +(*´∀`)b°+°

六厘舎 つけめん

1箱 3人前。
生麺・具入りスープ・海苔・魚粉(鯖/鰹)が、冷凍状態で届きます。
確かこれが届いた日は締め切り前の半死状態の時で、兄上が嬉々として作ってくれたんだっけ。出来上がってから呼ばれたんで、作り方は不明。
(写真を撮った記憶さえなかった ^ω^;)

六厘舎 つけめん

麺が太い……え? ラーメンじゃなかったっけ。
なんでうどんに変わってんのΣ(゚Д゚;)エエッ
って一瞬考えてしまったくらい、めちゃくちゃコシのある超極太麺なんスよ。
-- 続きを読む --

category: お取り寄せ・お買い物

tb: 0   cm: 0

サロン・ド・テ・スリジェ オングル  

続いては兄上と友達用。

サロン・ド・テ・スリジェ

サロン・ド・テ・スリジェ オングル(4個入) 1,200円
キャラメルとミルク/アプリコットとジャスミンティー/ライムとストロベリー/トンカ豆とスパイスオレンジの4種類のフレーバーです。
これは、サロン・ド・テ・スリジェのケーキ類が大好き♪という友達からの強いお勧め。
フレーバーの種類と見た目の可愛さで選んでみました。

サロン・ド・テ・スリジェ

さて。友達に感想を聞いたところ、前日に一緒に食べたフランク・ケストナーのものより香りが強いらしく、フレーバーによってはチョコレートとのバランスがあまりよく感じられないのもあったとか。チョコを負かしてしまう香りってなんだったんだろ( `・ω・´)すごいな。
兄上のが残ってたら1コもらってみよう。

…と思ったら全部なくなってた_| ̄|○
「なんか一コ食いずらいのがあった。でも他のは美味かった」そうです。

グイド・ゴビーノ

お気に入りのグイド・ゴビーノのアソートはお土産用。
気に入ってもらえるかなっ

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: 0

千葉小旅行  

2月下旬~3月上旬あたりに、千葉で1泊することになりました。

同級生や幼馴染と30を過ぎてから「小中学生の時に学校行事で行ったのに全然覚えていない場所っていっぱいあるよね」と思い返すようになり、日帰りで奈良や岩手に行ったり、京都や日光へ1泊旅行なんてしてきたのですが。
残すところ、あと2ヶ所となりました。

その1つが、鴨川シーワールド(笑

海岸線をドライブしたり海を見ながらお風呂に入りたいって事で、宿泊先は鴨川グランドホテルに決定。温泉は完全におまけです。
いい天気になるといいなぁ

が、最大の心配事は
カーナビ未搭載車&幼馴染ののりりんが運転だということ
去年の山梨の取材&紅葉狩りでも迷走したんだよなー… |A`)

楽しいお出かけになりますようにっ(*≧m≦)=3

category: 旅行計画

tb: 0   cm: 6

フランク・ケストナー ショコラ詰合せ  

今年のバレンタインも特別に渡したい相手はおらず(笑
家族と友達用のチョコだけ用意すればいいから、量が少なめで柑橘かスパイス系の香りがいいモノが欲しいなぁと思いまして。
例年通り伊勢丹「サロン・デュ・ショコラ」で購入となりました。

フランク・ケストナー

フランク・ケストナー ショコラ詰合せ(9個入) 2,400円
これは父上・私・友達用に1箱ずつ。
フランク・ケストナーといえばショコラギモーブ!!かなーとも思ったけれど、あのカヌレの形がなんだか好かん(^ω^;)

フランク・ケストナー

赤はフランボワーズのガナッシュ、緑はライムとラム酒、黄は洋梨のキャラメリゼが入ってました。
ライムは期待ほどのアクセントがなくて爽やかさを感じられなかったけど、赤のフランボワズは安定した期待通りのお味。
一番のお気に入りは黄色の!!
すっごく美味しかった!!梨以外にも香るんだけど…なんだろ、洋酒か。

洋梨のキャラメリゼ

フランク・ケストナーさんのチョコレートをまた買える機会があれば、絶対にいろんな種類のものをゲットしてみたい!!

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: 0

4月の宿  

ukya1.jpg

どうしようか悩み中……

父上が友達を連れて橋本屋さん(山形・かみのやま温泉)に泊まりに行ってしまうのですよ。

と、いうことは。
4月の宿代は全額私持ちのハズ。
1人3万円以内じゃなきゃ払えん○| ̄|_
しかも、山形行きで絶対に神経痛が出ちゃうから、伊豆箱根あたりの近場じゃないといけない。

翠松園さんでいただいた優待券を使って熱海に…と考えていたけど、朝食の一件で再訪を拒んでやがるんですよ。ヤツは。
ってことは新しいところでも開拓しようかしらなんて。


第一候補は、箱根湯本の『あうら橘』
館内にエレベーターがあるから父上の移動も安心だし、露天風呂付客室はすべて温泉(掛け流し)なんですと。
大浴場は加温・加水・循環・塩素殺菌有りだとか。

それ以外だと、伊豆の海側に泊まりたい。
花粉が少なそうな所に逃げたい |A`)
海も見たい!!

今月末くらいには予約したいから、もうちょっと探してみよう。うん。

category: 旅行計画

tb: 0   cm: 0

デ・ボルトリ ボトリティス・セミヨン(2006)  

不況だと口にしてもしょうがないけど、現実に自分にもじわじわ押し寄せておりまして。
月にして6~8万円くらい収入が減ってますil||li_| ̄|○ il||li
そりゃ温泉貯金もできないわな。
専属アルバイトちゃんには臨時に切り替えてもらったりもしてるけど、経費削減も限界あるしねぇ…

そろそろ嗜好品も削りましょうかとお酒の量を減らしてみたけど、やっぱストレスが溜まると飲みたいのよね |A`)
って事で、昔馴染みの酒飲み編集さんに「安くて美味しいお酒ってないですかね」と質問したら、お手ごろ価格の貴腐ワインを教えてくれました。

kiw1.jpg

デ・ボルトリ ボトリティス・セミヨン(2006)  375ml  1,800円くらい

うん。甘さも香りもいい♪貴腐ワインの入門編としてお勧めできる味と価格♪

自分の好みよりはトロッとした甘さが足りなくて、酸味が若干上顎に刺さるというか。この酸味のおかげで後口がさっぱりするんだけど、私の最近のブームは「酸味のあるフルーツを食べながら貴腐ワインをがぶ飲み」なので、酸味がかち合うかな。
チョコレートとかバナナタルトとか、乳脂肪の多いアイスのような…なんていうの?ベタッ(まったり?)甘い系のデザートと一緒に飲みたいお酒でした。

kiw2.jpg

同じワイナリーの『ノーブル・ワン』の方が好みだけど値段が倍(^ω^;)
2002年くらいのリューセックと同じくらい。
ん?アルカナ・イズのソムリエさんから教えてもらったクロ・ジョン750mlも3,400円くらいで買えるっけ。量的にはお得だなぁ。
ああ、その金額なら醸し人九平次 純米大吟醸 彼の地 720ml も買える!!だけど日本酒は一度に飲む量が多くなる!!


…花粉症の季節なんだから酒自体をまた減らしつ、お買い得シリーズを探してみたいと思います。次はスパークリングワインだ!!

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: 3

天使のロッソ  

まだ締め切りまで日程的に余裕がある場合に限るんですが。
夜中の仕事は飲みながらってことも多く(笑

でも酔っ払うわけにはいかないので、日本酒は封印してベビーボトルのシャンパンやスパークリングワインを愛飲しています。
んで、某生キャラメルゲットを頼まれて何度か協力した相手から、そのお礼…と『天使のアスティ&天使のロッソ』をケースでいただきました(゚∀゚)=3

tabr0.jpg

白のアスティの方はとっくに飲みきっちゃったんで、赤のこっち。
天使のロッソ ベビーサイズ200ml 400円くらい
ちょうどグラス2杯分。

tabr1.jpg

白いのも甘口だけど、赤の方が甘さが強いっす。
お酒が苦手なアルバイトちゃんも飲めるので、箱買いしておくといつの間にかなくなってます(笑
Mさん、ご馳走様でしたっ!!


でも、そろそろ酒量を減らす時期になってきました…

今朝から花粉症の症状が全開(+д+)
起きた途端に鼻水と涙目っスよ。
あー、インフルエンザ用のマスクから、花粉症用のに替えなきゃだわ。

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: 0

とりあえず一段落  

翠松園レポもどうにかアップできました( `・ω・´)
誤字脱字のチェックはボチボチ進めていこうかなと。

次のアルカナ イズ&芳泉荘 さんの宿泊レポは、24日以降になります。
(編集さんから最終〆切が24日と念押しされたから;´Д`)
また忙しい日々に戻ったので、メールなどの返信がちょっと溜まっちゃってます(泣 暇を見つけて返信していくので、少々お待ちくださいませ_| ̄|○

category: 日常

tb: 0   cm: 0

ショコラブルワリー  

サッポロビールがロイズと共同開発したチョコビール『ショコラブルワリー<ビター>』が届きました。

srcb0.jpg

3本セット×2コで、2,780円。
とりあえず家用に買った分を開けて、アシさん達と飲んでみました。

まず、グラスに注ぐと黒ビールのような色合い。続いて、チョコレートがふわっと香ります。

srcb2.jpg

飲むと、しっかりしたビールでありつつ、カカオもはっきり主張している不思議な味。<ビター>と書かれているだけあってベタ甘さはありません。
ほんのり甘さのあるチョコレートを飲むごとに感じられるビールとでも言うのかな。これは面白い( ^ω^)

でも、ビールが得意ではないアルバイトちゃんの感想は
ただのビールです
私も飲みやすいとまでは思わず、ふぅん…こういうのもあるんだなーって思っただけ(^ω^;)
……ってことは、チョコ好きの人向けではなくてビール好き向け。
ビールがそんなに好きじゃない人に、これなら飲みやすいかもよ♪と渡すタイプのものではないのかも。

うーん。予定を変更して、ビール好きの人にプレゼントしようっと。

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: 2

翠松園レポ  

usamag.jpg

自分の愛用マグカップの写真とは全然関係ないんですけど(笑

翠松園レポは今日中にアップできそうです。
予定外の温泉一泊は、部屋のお風呂が掛け流しと言う確認は取れたのに、冷蔵庫の買い替え代にまわさなきゃならないみたいで中止かもです(;´Д`)
最近異音がするようになってきた(泣

category: 日常

tb: 0   cm: --

変わり梅酒  

yaume1.jpg

トモから届いた♪
ほのかにシナモン味がする梅酒と、緑茶で割ったような梅酒と、とろっとしたのど越しのにごり酒と合わせた梅酒って感じ。

全部面白かったvvv
試飲の前に蔵王古酒を飲みすぎていたので、残った分をこういうのが好きそうな知人の母娘に飲んでもらったら、一番人気はシナモンでした。なんか意外。
私は、ほの梅に自作の梅酒を足したもの(このままだと梅酒っぽさが弱いんです)が一番のお気に入りだった♪

ありがとね~トモ~
arcana izuでコンフィチュール買って送るからねー!!

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: 2

たん焼忍のゆでたん  

tany1.jpg

四谷の『たん焼 忍』のゆでたんを開封しました。
1袋 1,100円。
冷凍保存なので、熱湯ぐつぐつの鍋に投入して5分ほど温めます。

yuta1.jpg

ワサビをつけて食べてくださいとあったので、ワサビと柚子胡椒を用意。

おお!! 箸で簡単に切れちゃう柔らかさ( ^ω^)
どて煮で感じたタン独特の臭みは薄く、胡椒がきいてて食べやすいです。ワサビと一緒にいただくとそのわずかな臭みが一切消えてウマウマ。
おれはお酒のアテにぴったりだわぁと日本酒を空けようと思ったら、これはビールの方が合うとみんなの意見が一致してたので、先日のイルミネーション見物で買ってきた御殿場高原ビールを出してきました。

yuta2.jpg

また買ってみようっと♪

category: お取り寄せ・お買い物

tb: 0   cm: 0

ギリギリ間に合いました!!  

橋本屋さんのレポ、やっと完成。

次は翠松園さんだ!!
それが終わったら、もしかしたら予定外の温泉に行くかも。
が。部屋のお風呂が温泉かどうかを確認できてないので、問い合わせの返事が来るまで保留っス。

category: 温泉

tb: 0   cm: 2

時之栖イルミネーション 2009  

寝坊なんていう大失敗をしてしまったワタクシ。
幼馴染・のりりんにその話をしたら、日曜日にイルミネーション見物へ連れて行ってくれました。

tsi2.jpg

2006年にもSっちと来た事のある、御殿場の名所・ホテル時之栖のイルミネーションでございます。
東名がスカスカだったおかげで夕方4時半くらいに着いたので、会場からすぐ近くの駐車場にもすんなり停められました♪

tsi3.jpg

5時の点灯まで時間があったから、周囲の売店でお土産を購入してみたり。今回は生ハムとチーズ類。それからもちろん御殿場高原ビールっス(゚∀゚)=3

tsi1.jpg

あとは光のトンネルをくぐったり、第2会場の丘の上に登ってでっかい富士山と夕焼けを見たり。

tsi4.jpg

大変楽しゅうございました(*≧m≦)=3
のりりんありがとー!!


んで、今日はレポを作り始めました。
橋本屋さんの部屋&お風呂レポは明日中に更新。
翠松園さんのは今週後半って感じです。

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

