ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたい(泣

来週には  

少し時間が取れるかなーという希望が芽生えてきました |A`)


コメント返しとかできなくてすみません_| ̄|○
どんなに仕事が押してても、定期的な休憩は挟むんですがね。
でもその時間ってパソコン休ませる為なんで、電源を落としてるのだ(^ω^;)
(現在はDVDへのデータ保存中ー)

ノートパソコンもあるけど、だいたいその間って仮眠を取るか、浮腫んで感覚の無くなった足をマッサージするか、腱鞘炎予防に手首をアイシングする時間にしてるんですー。お仕事画像の保存時間の合間はレポ&サイトリニューアル準備に当ててるしなぁ。


あ。
コメントとメールはちゃーんと読んでます!
サイト作りの糧となってます!!
けど、返事は当分期待できないとご理解ください(泣
お仕事しないと生活できないし、温泉にも行けなくなってしまうぅぅぅぅ。・゚・(ノД`)・゚・。 完全出来高制の自由業なんですぅぅぅぅぅぅ(泣


そうそう。
桃山さんのレポは、お風呂に関する発表が確認できたらアップ開始します。
再々々訪だから料理以外の写真も少ないし、宿で少し作ってきた♪
それから、帰りに寄ってきました。

momoyamac.jpg

リンゴを買う為に『道の駅 風穴の里』に行ったので、道路をはさんだ場所にある乗鞍高原パン工房 ル・コパンさんにも。
今回はトーストやカンパーニュ類以外のを何種類か購入。
一番好きなのはクロワッサン♪
本来はバターたっぷりのパリパリクロワッサンが好きな私達親子。でもここのはずっしり素朴なのにウマいぞ~(*≧m≦)=3
噛めば噛むほど甘みが出てくるのです。


ああ、胃が幸せな1泊2日でございました+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

category: 日常

tb: 1   cm: --

割烹旅館 桃山に行って来ました  

momoyamaf.jpg

時間がないのでお知らせだけ。

・来月発表になりますが、「桃山のお風呂が○○だったらいいのになぁ」と思い続けていたことが叶います!
・一時期、予約サイトの口コミ情報で「料理の味が落ちた」との記述を見て心配していましたが、つい最近料理長が再び交代になりました。
不安いっぱいで行ったので、なかなか満足できました。
今のところ、桃山らしさもあるけどまた別の料理。交代して数日という話だったので、それは仕方ないかと。
松茸の味と香りを生かした分、味がぼやけてしまった料理もあったかな。でもまた来たいなと思える一泊になりました(^ω^)
 


それから、ブログ・BBS・メールの返信が終わったら、しばらくBBSとブログのコメント欄を閉じます。
すみませんー○| ̄|_
仕事が忙しすぎて、コメントの返信をする時間的余裕がとれないっスil||li_| ̄|○ il||li
これからも当分激務が続くので無理っス(泣

では仕事に戻ります!!

category: 温泉

tb: 0   cm: --

鳥羽国際ホテル チーズケーキ  

トモから送られてきた、お勧めチーズケーキでございます。

鳥羽国際ホテル チーズケーキ

鳥羽国際ホテル 化粧缶入り 7号21cm プレーンチーズケーキ
3,465円(10月より3,675円に値上げ)

凍ったまま届きます。
冷蔵庫で12時間かけて解凍しろと書いてありますが、6時間で充分溶けた~

鳥羽国際ホテル チーズケーキ

濃厚ねっとり系だと思っていたら、ねっとりというよりはしっとり?
甘さも控えめという噂だけど、割とハッキリめじゃないかな。塩分とシナモンも程よく感じて(゚д゚)ウマー

私よりも父上が気に入ってしまい、通販を利用して義姉や姪達(チーズケーキとアップルパイに目がない)に送ってました(笑
40オーバーのおばさま方に特に大好評。

鳥羽国際ホテル チーズケーキ

写真は8等分。でもこの量だと多いというか重く感じてしまうんで、この後さらに半分に切っていただきました~
今年のお歳暮はコレにしようかなー

category: お取り寄せ・お買い物

tb: 0   cm: --

バナナダイエット  

※友人知人へのまとめてのお知らせです。

■9月に実行した 朝バナナダイエット生活 1ヶ月の結果発表■
(朝はバナナ・飲み物は常温の水・適度な運動・あとは好きなものを普段通り食べるというのを忠実に守りました)

・体重変動は-4kg。
 しかし、おデブの4kgなんて標準体型の1kg以下の価値(;^ω^)

・元々便秘症だったのに、さらにひどい便秘になりました( ゚д゚)、ペッ
 数日耐えた末に、薬に頼って下痢になる…の繰り返し。


ってことで、私には向いてませんでしたっ。
一ヶ月ずついろんなダイエット実験をさせられている私ですが、楽してやせる系はほとんど効果なしという実感が深まるだけでございます。

category: 日常

tb: 0   cm: --

予告通り  

前の記事は削除しました。

たくさんのコメントやメールで叱咤激励していただきまして、とても感謝しています。っていうか、かえってご心配かけてスミマセン_| ̄|○


温泉にはまる。

根っからの記録魔ゆえに写真を撮りまくる。

せっかく手元に写真が余ってるんだからサイト作るか。

宿選びの役に立ててるみたい。そーだよねー、せっかくの旅行なんだからなるべく後悔したくないもんねー。
みんな悩みは一緒なんだな。
私もいろんなサイトや2ちゃん情報を参考にさせてもらってるんだから、もっとわかりやすいレポを心がけよう。

感想は人それぞれだから、一応の目安として自分の嗜好などを提示しておいたほうがいいかな。お取り寄せやそとごはんの感想も載せておこう。

写真が大きいほうが参考になるみたい。じゃあカメラを買い換えよう。

カップルさんや若夫婦には関係ない情報だけど、年寄り同伴には必須の情報も書かせてもらおう。

ウチと同じく、手術痕を気にしてる人も多いんだな…じゃあ入浴着についても調べてみよう。


……って感じに地道に作ってきたサイトなので、すぐにやめちゃうってことはありません。
去年はね、レポブログも増えてきたし、ウチはもういいかなーって閉める気でいたけれど(;^ω^)
基本、「もらった情報の分はお返ししないと」と思っているから、自分が皆さんからお勧めをしていただいたり、他の方のブログ等を参考にさせてもらってる限りは続けようかと思い直しましたー

ただ、方向性で迷走中。
とりあえず、年寄り・30代の女友達と楽しむ15,000~30,000円くらいの宿選びって事で。
サイトのトップデザインもわかりやすく変えちゃおうかな。


あ。
それから、言葉足らずで誤解させちゃったようですが、「待ってます」「楽しみにしています」という言葉はまったくプレッシャーになったことはありませんよー。
それどころか、やる気の源となっております。゚+.(・∀・)゚+.゚
気にされた方がいらっしゃいましたらごめんなさい。


それでは。
仕事が一息ついたらサイトリニューアルから仕切り直したいと思います。
今後もよろしくお願いします。

category: 日常

tb: 0   cm: --

足柄麦神 麦師  

パスワード探しの途中に写真発掘。

伊勢原にある有名パン屋の『ブノワトン』が箱根に出した店舗
『足柄麦神 麦師』でございます。

足柄麦神 麦師

湘南小麦にこだわった和風創作パンが中心で、一見するとアゴが疲れそうなハード系が揃ってるんですけど、意外といい感じに柔らかさがありまして。

私たちが特に気に入ったのは、[明太子フランス]と[クリームパン]。
涼しくなった秋頃からクロワッサンが復活すると聞いたので、また買いに行こうと思っております♪

足柄麦神 麦師

足柄麦神 麦師 (アシガラバクジン ムギシ)

住所/神奈川県足柄下郡箱根町湯本71-5
営業時間/9:00~17:00
定休日/木曜・不定休

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

やっちゃったー  

アップロードができません…
いくつかのパスワードやらアカウントのメモが消えて、連日の大捜索。
データ保存用DVDと外付けHDDを漁りまくっております。

どこいったー。・゚・(ノД`)・゚・。

category: 日常

tb: 0   cm: 2

新しいPC到着  

newvista.jpg

またNECでカスタマイズ発注したんで、バックアップファイルを移せばいいと思っていたら、互換性がなかった_| ̄|○
だからといっていまさらお引越しソフトを買うのもムカついたんで、地味ーに設定しつつ、とりあえず仕事で使うものだけひたすらインストール。
やっとある程度使えるようになりました。

あとの趣味ソフトは今月の仕事明けでいいかな。

前のは水冷却で結構静かだったのに、それに輪をかけて静音性に優れてて気持ち悪いくらい(^ω^)Vistaの使いずらさがまだムカつくけれど、そのうち慣れるのかしら。


とにかく、これで「いつ壊れるかわかんない!!!また起動も保存も遅い!!」っていうドキドキから開放されて嬉しいっす。
次はそろそろ液晶タブレットがヤバイんだよなー…25万くらいするんだよなー…(泣 年内はもってくれますようにっ!!

category: 日常

tb: 0   cm: 0

箱根 オー・ミラドー  

昨日の続き。




水を飲んだくらいでは口の中から味がいつまでも消えないので、グラスシャンパンを注文。Pannier(1,890円)



メイン/あしたか牛のパイ包み焼
ソースは、何ワインだったか…「大航海時代の海賊モノの小説読んだ時によく出てきた地名だなー」としか覚えてないや(泣



中はこんな感じ。Sっちが肉担当。
やっぱり味の濃さと野菜の量で後半に行くにつれてヘビーになっていったみたいです。
-- 続きを読む --

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: 0

箱根 オー・ミラドー  

今週はSっちの誕生日。
お互いの誕生日には毎年、食事に招待するのが慣例となっております。

んで、今年はどこで食べる~?と聞いた所、初めての所が良いと。
オー・ミラドーは未訪だというので、こちらに予約を入れてみました。

そうそう。
予約の際、私は前回とメニューがかぶる可能性があると説明されまして。
5月に食べたものとSっちが玉葱が苦手なのを伝え、4,620円のランチコースでメイン料理はシェフにお任せすることに。



はい、無事到着。

迎えに出たギャルソンさんが「天気がいいので外のお席はいかがですか?」と、奥の席に案内してくれます。
他の席にも大人数のグループが2組いるんだけど、その雰囲気が食事を始めるというよりも、店内への案内を待っている感じ。
「今日はそんなに暑くないのに、みんな店内の方がいいのかなぁ」と不思議に思いながら座ろうとした途端、Sっちが「やっぱり店内にしてもらっていいですか!」と。
それではお席の準備が終わるまでここで座ってお待ちくださいとギャルソンさんが退場した後、どしたの?と聞くと
「いや、ここじゃ落ち着いて食べられないって…」と目線が下に。
-- 続きを読む --

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: 2

茜庵レポ  

まだ完成しておりませんー
トップと夕食以外はアップしておりませんー

腰痛のため、PC前に座って集中していられる時間が限られている現状。
仕事優先でその時間を使っているので、サイトの方に割く余裕がほとんどなく。
しかも来週にはPC買い替えが控えているんで、データの保存やら移行作業も進めねばならず。
レポは保存等の待機中を使ってちびちび作っているので(今もDVDへのバックアップ保存中ー)、全部見られるようになるまで時間がかかりますことをご了承くださいませ。

コメント・メールの返信等も同様に。はい。



うう、腰痛ツライil||li_| ̄|○ il||li

category: 日常

tb: 0   cm: 0

やっと回復  

仕事で無理しなきゃいけない状況だったんで、腰が悪化して長時間椅子に座れませんでした(泣


茜庵さんのレポ更新は今夜からになります~

--------------------------------
アップ開始しました。
夕食→朝食→部屋→お風呂の予定。

category: 日常

tb: 0   cm: 0