ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

茜庵に再訪してきました!  



雪の残る那須に行ってきましたぞー。



相変わらず料理はうまうま(*´д`*)ハァハァ



親子共々、限界まで腹に収めましたとも。



また風邪ひいたり、ちと忙しいので
本サイトのレポを優先的に作成中でございます。
来週は福島行ってくるぞー

category: 茜庵 旅行記

はじめての沖縄・5  

チェックアウト手続きは14階で済ませ、ホテルのロビーで開かれた朝市で御土産を物色したり。
9:15にいよいよホテルを出発です。



やったー!!空が青い!!
The 沖縄って感じでわくわくしちゃう♪
今日も半袖の薄いシャツと、ジョーゼットの長袖シャツ。神奈川でこんなカッコしてたら100%風邪ひくけど、今日は海岸ドライブと首里城とDFSギャラリア沖縄を回る予定。
歩きが多いから汗かきそうだよって事で。



まずはホテルの下にあるコンビニで飲み物を調達しつつ、奥のビーチへ。



修学旅行生が次々と乗船しては、遊覧観光に向います。
私は「砂浜キレー!!海すげー!!!」とはしゃぎまわってしまった(*´д`*)ハァハァ
やっと思い描いていた沖縄の景色に出会えたよvvv
-- 続きを読む --

category: 旅行

tb: 0   cm: 7

はじめての沖縄・4  

そろそろ夕食の時間。
そんなにお腹が減ってないからコース料理はいらないし、少々眠くなってきたから単品で注文して簡単に食べようということに。
ホテル内のスペシャリティーイタリアンレストラン『フラッグシップグリル』でいただくことになりました。



カンパリソーダ 950円
シャンパンが飲みたかったんだけどねー。グラスで注文できないし、好きな銘柄がなかったのですわ。
友達はアルコールが苦手なので、レモンスカッシュ(900円)を。



サービスのパン。
3種類あるけれど、パンもバターも冷たくて固いまま。
「ホテルのレストランで温めてないのって珍しいね」と、Sっちと少々がっかり。



マルゲリータピザ 1,400円
従業員さんがうやうやしく折りたたみの台を持ってきて、目の前でピザを4等分にしてくれます。
が、びっくりするほど小さい(°Д°)あらやだ
味も平凡で、裏が焦げすぎて結構苦いんですけど~(泣

しかもデザートが来るまで台を置きっぱなし…
-- 続きを読む --

category: 旅行

tb: 0   cm: 2

はじめての沖縄・3  

今夜の宿泊先は、名護にある 『オキナワマリオットリゾート&スパ
美ら海水族館からは1時間程度で到着っス。

入り口の文字が小さくてわかりにくいという噂を事前にチェックし、注意深くゆっくり走行していたにもかかわらず見落としたっ(´Д⊂グスン
Uターン後も危うく素通りするとこだった…ただでさえ気付きにくい看板の前に工事車両が停まってるんだもんよー(泣



さてさて。
坂を上ると、ファンシーなピンクの建物がどーん。

荷物を下ろして正面玄関に近づくと、沖縄っぽい衣装を着たポーターさんが笑顔でお出迎え。鞄を受け取ってフロントに案内してくれます。


JALプランでは、5~8Fのスーペリアツイン(朝食付)になってます。
でも「本日は15階のエグゼクティブツインが空いておりますので、2名様 7,350円の追加料金でアップグレードが出来ます」って説明が。
部屋の広さは変わらないけど、14階にある軽食や飲み物サービスのある専用ラウンジが使えるし、スパ(水着レンタル込)も無料になるっていうから変更しちゃいました。



エレベーターにいちいち上のカードキーを差し込まないといけないのが面倒なんだけどさっ。
一気に最上階へご案内~
-- 続きを読む --

category: 旅行

tb: 0   cm: 0

はじめての沖縄・2  



はーい。
激走の結果、1:50に美ら海水族館へ到着ー。
天気は相変わらずどんより(泣
でも立体駐車場は空いててすんなり車を停められた♪タクシーもいっぱいいて、老夫婦や女性グループを案内してました。

さーて。私達も修学旅行生とツアー客だらけの館内に入っていきましょー



世界最大級の水槽。
これ!ここに来たかったの!!
一番の目的であるジンベイザメちゃんにしばし見惚れる私。
大好きなマンタの遊泳もたっぷり見れた~vvv

ここはさすがに人がいっぱい。
でも高い位置にある席に座ってゆっくり鑑賞する組が多かったから、水槽前は余裕たっぷり。
ああ、来て良かった(*´д`*)ハァハァ



地元の江ノ島水族館やサンシャイン水族館はよく行くけど、一番の違いは魚の色の鮮やかさですな。
想像よりは小さい水族館だったけど、幸せ感はたっぷりでございました♪
-- 続きを読む --

category: 旅行

tb: 0   cm: 6

はじめての沖縄・1  

飛行機の練習第3弾として、沖縄へ行ってまいりました。
同行者は先月の九州に引き続き、またまたSっち。


というか、Sっちが「美ら海水族館とDFSに行きたくなったんだけど、日帰りより一泊の方が安いんだよね」と言い出したのがきっかけでして。
私のイメージでは沖縄って3~4泊するところって思ってたけど、九州よりは飛行距離が伸びるから練習にはいいかもしれないなと。

ってことで、JALの『行こっと!沖縄(本島)』プランを予約。

旅行の日程は以下の通り。
1日目/羽田空港(8:00発)→沖縄那覇空港(10:50着)→オリックスレンタカーで配車→美ら海水族館→オキナワマリオットリゾート&スパ(5~8F スーペリアツイン 朝食付)泊
2日目/ホテル出発→首里城→沖縄DFSギャラリアで返車&買い物→シャトルバスで沖縄那覇空港(16:50発)→羽田空港(19:00着)

クラスJ利用(復路だけ)などを付けて1人37,000円弱。
貰い物の旅行券を使って22,000円くらいに抑えられました+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



座席予約時確定枠が埋まっていたため、「早めに行って自分達で座席を選ばないとね」と、5時前には家を出発。
先月も同じような時間だったけど、夜明けが遅くなったなぁ…

やっぱりクラスJのキャンセルは出なくて、普通席で。
どうにか窓際をゲット後、朝食を買って無事飛行機に……
-- 続きを読む --

category: 旅行

tb: 0   cm: 2

ただいまっ!!  

natok2.jpg

沖縄では、半袖の上に薄いの一枚はおっただけで夜の散歩が楽しめたのに、なんですかこの寒さは(´;ω;`)

え!?雪が降るって!?

東京に近づくにつれ、寒くなっていく機内にびっくりっスよ。


natok1.jpg

初めての沖縄は驚きとハプニングの連続でございました。
圧倒的に楽しい思い出ばっかだけど、食事には恵まれなかったな(泣
でもいいの。面白かったから。


仕事の合間にレポをまとめるぞー

category: 旅行

tb: 0   cm: 0

4月の宿決定  

3月の予定も立ってないけど、4月の予約が完了しました。
また『あせび野』に泊まってきます。
多分、桜渋滞が終わった頃になりそうですな。

今月の『花吹雪』泊が私の仕事の進行状況の関係で行けなくなり、キャンセル待ちしていた『箱根吟遊』も空振り。
なんか無性に箱根・伊豆あたりに行きたくなりまして。
んで、時期的に平日料金が安くなってきた『アルカナ イズ』をプレゼンしたら、父上に「テレビがない宿はヤダ」と却下された_| ̄|○
だから春に行こうと言っていた『時の宿 すみれ』も躊躇していると。
わー、前回の宿泊時によっぽど退屈したんだな。


3月は伊豆の新規の宿と、愛知の宿の予定でいます。
来月に入ったら日程を調整しなくちゃ。

category: 旅行計画

tb: 0   cm: 1

やっと治りました  

  _   ∩
( ゚∀゚)彡 インフル!インフル!!
 ⊂彡


治らなかったら週末の沖縄行きが潰れる…と思ってハラハラしたー

高熱続きで体力奪われまくり。
やっと外出許可も出て、仕事の備品を買いに出かけたら今度は鼻風邪ひきましたさ_| ̄|○
んで、昨夜2時頃に風邪薬飲んで寝たら、起きたの朝10時。
時計を見て愕然とした(°Д°)


遅れちゃった仕事をどうにか挽回しなきゃだわー(泣


って事で、ご心配ありがとうございました♪
レスやメールの返信は今日からぼちぼち始めます♪

category: 日常

tb: 0   cm: 0

今から寝ます  

風邪が悪化してしまったので、今やってる仕事の区切りのいいところで寝ようかなーと思ったら。
変換と保存にすごく時間がかかりそう…いかん、調子に乗ってレイヤー枚数多すぎた…

というわけで。
この空いた時間に、年末年始にいただいた質問の答えだけでも。


●プログでカードで貯めたポイントを「のんびり小町・めぐり姫サンクスクーポン」に交換とありますが、どちらにあるサービスですか?

JR東日本の『のんびり小町ビューカード』です。
このカードを使って貯めたポイントは「のんびり小町・めぐり姫サンクスクーポン」にしか交換できないので、このためだけに使っているカードですね。
ポイント利率はいい方だし、誕生月や出発日によっての割引や、コースによっては会員限定割引もあるんです。
JR東日本をよく利用&のんびり小町等のプランを年に数回利用する人なら、持っていて損はないカードじゃないかなと思いますよ。

私は旅行代金と仕事関係の買い物の支払いをなるべくこのカードでして、年末にポイントを交換して幼馴染との旅行に使ってます。


●普段は選べないけど、予算に余裕ができたら泊まってみたい宿はどこですか。

『海のしょうげつ』 『小屋場 只只』 『源泉と離れのお宿 月』 『お宿 うち山』 『海石榴』 『別邸 仙寿庵』 かな。
このうち2箇所は今年中に行く予定でいます。
住民税と年金払った後、余力が残っていたらだけどねーil||li_| ̄|○ il||li


●ホテル泊レポもみてみたい。

横浜か都内のホテルってだけで、そんなにいいところには泊まってませんよ(笑
でも同行者が写真を撮ってもいいって許可をくれた場合のみ、ブログでちろっと紹介することはあるかもしれません。
(写真嫌いだった子が私の仕事の取材に付き合ってくれるようになって、だいぶ慣れてきたみたいなので)


おお、保存完了。
それでは明日はお取り寄せしたお酒のつまみを紹介しますー




人の電気ひざ掛けをかぶってウトウトとするお猫様。

category: 日常

tb: 0   cm: 4

ねんりん家  

私が年末に差し入れしたのはコレ。
焼き菓子バームクーヘン ねんりん家のバームクーヘンです。
東京大丸で購入できるから…と年も押し迫った日の夕方に店舗に向うと、ものすごい長蛇の列!!!
耳に入る会話から推測すると、帰省の御土産にするって感じがムンムン。
あー、来るタイミングを誤ったわー。
もっと朝早くにすればよかった(泣

ここのイチオシは『マウントバーム しっかり芽』という、表面にデコボコした山があるタイプで、外側がカリっとしていて、中はふんわり感があるんです。
なんだけどっ。
並んだ時点でしっかり芽の残りは13個。
レジにたどり着いた頃には全て売り切れですよil||li_| ̄|○ il||li

しょうがないから、翌日に友達に渡す用に日持ち(1週間)のするタイプと、ウチ用に当日賞味期限のタイプを購入。



『ストレートバーム やわらか芽 生タイプ』 787円(税込) です。
日持ちする(小)は1,050円くらいだったかな。

柔らかさは長崎バウムクーヘンの方が上。入手しやすいのと、卵たっぷりでバームクーヘンらしい味なのはこっちの方が上かな。
ふわふわ好きには大変喜ばれましたっv

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: 0

MOCHICREAM  

食べ物とお酒がいっぱい舞い込む年末年始(≧ε≦)

大型連休なんて関係がない職種だから、同業者同士で差し入れをしつつ「世間は休みだけど、私達は地味に仕事してようね」と励ましあうのです(笑


これは、MOCHICREAM(モチクリーム)
「大福に生クリーム入ってるの好きだよね?」と、いっぱい買ってきてくれました。
いやいや、『妙ちくりん』のコーヒー大福と『喜久福』の抹茶クリームが美味しかったってお薦めしただけで、生クリーム入ってりゃいいってわけじゃねーんだよ(≧Д≦)

でもモチクリームのずんだ豆は平塚駅ビルで手軽に購入できるから、たまに利用してたりします。



キャラメルマキアート・ラムレーズン・ちょこばなな・ダブルマンゴー・ホワイトチョコ・宇治金時・チョコレート・キャラメルプリン・ミルクティー・黒ゴマ・ずんだ豆 の11種類。
おお、新フレーバーも入ってる♪



こんな感じで一つずつ袋に入っているから、手が汚れなーい。
仕事をしながら片手でいただけちゃいます。



手ごろな大きさで、たしか1個158円。
アルバイトちゃんと資料探しに来た友達が、ものすごく喜びながら貪り食っておりました(≧ε≦)
私はやっぱりずんだ豆とキャラメルプリンが好きっす♪

Hさんありがとーっ+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: 0

花敷レポ完成(≧ε≦)   

はー、やっと終わりました。
でもまだ風邪が完治してないから、最終チェックはこれからゆっくりとやりますよー


さて、今月は中旬に『沖縄』、下旬に『茜庵』だけかと思ったら
下旬にもう一個、キャンセル待ちがありました。
3組目ってことは、可能性はあるのか???


ひとまずこれから仕事に燃えまするー

category: 温泉

tb: 0   cm: 2

風邪っぴき  

2008年 初ゲ○ il||li_| ̄|○ il||li

都内ホテル泊をキャンセルして、ただひたすら家で倒れ伏しておりました…

って事で。
花敷の湯 残りの更新は明日って事でつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

category: 日常

tb: 0   cm: 0

花敷レポをアップ開始  

花敷の湯レポはコチラ↓
http://furafura.sakura.ne.jp/hnsk/index.html

まだ全部できてませんっっっ(泣
箱根駅伝と積んであったDVDを見始めたら止まらなくなっちゃいまして(^ω^;)

夕食・朝食・感想が未完成のままアップしちゃいましたが、明日の朝までには全部揃っているはずil||li_| ̄|○ il||liゲフォ

category: 温泉

tb: 0   cm: 0

富士山っ  

2008fuji.jpg

富士山が真っ白な雪をきれいにかぶっていたのに、
兄上にカメラ貸したままだった_| ̄|○

携帯で撮ったからイマイチだっ(泣


今日は母上のお墓参りの後、小田原で箱根駅伝観戦。
某国会議員が目の前通ったー

その後、すぐ家に戻ってお仕事お仕事。
合間に作っている花敷レポも、明日の午後にはアップできそうです。
世間のお正月休みが明けたら、楽しみにしていた編集さんとの高級ホテルブランチが待ってるぞ!!
頑張れわたしっ!!!!!

category: 日常

tb: 0   cm: 0

あけましておめでとうございますー  

あけおめ!!

花敷レポが間に合わないと分かり、開き直ってニコニコ動画でいさじさんの歌を聴いてるうちに年越ししてた…_| ̄|○
時報聞いちゃった。


昨年中は皆様からお勧め温泉を教えていただいたおかげで、リピートしたくなるお宿に巡り合えたり、美味しいお店に出会えたり。
とても充実した温泉ライフを送れました♪
特に『ARCANA IZU』 『時の宿 すみれ』 『茜庵』 さんに泊まった後は、しばらく幸せな気分が続いてましたもの(*´д`*)ハァハァ

今年は『バリアフリー』と『美味しい宿』を中心におでかけ予定でございます。
再訪も多くなりそうかも。


今年もおバカなレポばかりかと思いますが、引き続き変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いいたします~vvv

category: 日常

tb: 0   cm: 4

