ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたい(泣

東○のバカーっつД`)・゚・。・゚゚・*:.。  

うわあああん

…○芝のDVDレコーダーのDVDドライブは昇天しやすいらしいです。
我が家にあるもう一台の同社製レコーダーも、使い出して半年で不調になった…
ああ、買う前に口コミさらっとけば良かったよ(泣


あと2ヶ月は頑張ってくれ!ポンコツPS2!!!
スポンサーサイト

category: 電化製品

tb: 0   cm: 0

富士スピードウェイは寒いらしい  

金・土・日の3日間、富士スピードウェイに通う相方さん。

バス

新松田駅からシャトルバスで会場に運ばれるんだけど、
昨日は道路が陥没したとかでなかなかバスに乗れず(泣
しとしと降る小雨の中、薄暗い草むらで4時間待たされたそうで(^ω^;)
30分ごとに中継のメールが送られてきた(笑

そんな目に遭ったのに、今日もまた出かけるというので
「アンタはドMか?」と聞いたら
チケット1枚で3日間入れるんだとか。
「天候もこんなだし、テレビで観たほうがいいのは分かってるんだけどよ、お祭りだからな…」と、鞄の中と外にビニール袋装備でGO。

うーん、霧の中、ロクに見れないレース観戦に通うとは…理解できん。

でもまぁ向こうは向こうで「温泉好きの方が理解できねぇ」って思ってるんで、おあいこか。


私は今日も出かけず、夜までレポ作成に励みますー

category: 日常

tb: 0   cm: 0

チョコレート専門店 Decadence du Chocolat  

デカダンス ドュ ショコラ と読むこのお店。
友達が渋谷マークシティ店にて購入してきたフィナンシェがけっこう美味しくて喜んでたら、「メインはこっちなのよー」と、チョコを買ってきてくれた♪



『Assortment Box-Single(アソートメントボックス-シングル)』

コニャックの香るガナッシュや、柚子と抹茶のホワイトチョコとかアールグレイなど色々入ってて、選ぶのが楽しかった(≧ε≦)
濃厚なんだけど、フレーバー具合が好みだったから食べやすかった~(基本、チョコが苦手っス)



父上と友達に一番好評だったのは『トリュフセット』

コニャックベイリーズ・ヘネシーを使った、口解けのいい大人なトリュフと、64%カカオを使ったマンジャリ。ウマウマ。
うーん、思わずとっておいたシャンパンのミニボトル(マキシム・ド・パリ)を開けてしまった(笑



これ、今回一番のお気に入り。『Sensation5(センセーションサンク)』

ラズベリー・レモン・パッションフルーツ・ピスタチオ・カシスといった5つのフレーバーのチョコレートガナッシュが楽しめるチョコレートバー。
最近は酸味のあるフルーツに合わせたチョコが好みだから、パッションフルーツとかうはうは言いながら食べちゃった(*゚∀゚)=3ムッハァー


和テイストを感じるものもあったし、パッケージも可愛かったから今度は自分で買いに行く!
友達オススメの濃厚ケーキとパフェにもチャレンジだ(*≧m≦)=3

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: 0

風こみちレポ完成しました  

今更ながら。
というか、作りかけなの忘れてました(;゚д゚)ァ....

現在、時の宿すみれのレポ作成中です。
(正確には作り直しっス…BiNDはもう使えないし)

月曜までにはアップできるといいなと思ってます。

category: 温泉

tb: 0   cm: 0

温泉に関係ない話ばっかりで  

ごめんなさい(´;ω;`)
またBiND for WebLiFEのお話です。

えーっと、不具合が困るーという内容をデジタルステージにメールしたら返事が来ました。

でも内容は
「問い合わせの症状は、弊社では再現ができてないから検証中」
だそうで。
マシンスペックや状況を詳しく書いて、またまた返信してきました。


んで、その検証中にまた強制終了_| ̄|○


いいです。もう当分使いませんから。
ID for WebLiFEさえ使う気にならない…うう。
楽をしようとした私がいけないんです。
地道にPhotoshop CS2でちまちま画像編集をして、ビルダーで作りますとも。
これから入力し直し、作り直しです。
明日の朝までには何らかのアップがされているとご期待くださいませつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


-----------------------------------
追記 (9/29)
-----------------------------------
何度かサポートの方とメールでやり取りしました。
デジタルステージさんも頑張って下さっているようです。
不具合頻発のうちのぽんこつマシンを検証機として提供できれば良かったんですけどね。
毎日仕事で使ってるから、さすがにムリで_| ̄|○

修正パッチが出る日を静かに待ちたいと思います。

この一連の愚痴を聞いてくれたトモ(Webデザイナー)が「うん。とりあえず、BiND商品紹介ページのソースはすごいね。会社では使えんww」と言ってました。
やっぱ表示に時間かかる要素満載なのかー…むむ。

作成ソフトにばっか頼ってないで、自分でも勉強しなきゃダメかなぁ…

category: 日常

tb: 0   cm: 0

BiND for WebLiFE  

サイトの再構成を続けて早5日…

重い。
公式サポート通りにIE7からIE6に戻しても、
インストールし直しても、
他のソフトを立ち上げないようにしても
なんでもないところで強制終了
しかもmacで見るとレイアウトがガタガタらしい。



窓から投げ捨てたくなってきた!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻



…今後は体験版がないソフトは買わないようにしよう。うん。
早く修正パッチ出せよー



-----------------------------------
追記
-----------------------------------
あ、今までのサイトはそのままです。
でも、新しくBiNDでも作って(Flash版も組み込んで)、今後はこのソフトでの更新作業のみにしていこうと思っていたんですけどねー…
不安定なまま使い続けるとXPを昇天させちゃいかねないので、現在は休止中。
高い買い物だったなぁ…

category: 日常

tb: 0   cm: 0

11月の宿が決まりました。  

場所は奥飛騨。
福地温泉の『隠庵 ひだ路』に行ってきます。

紅葉のピークは10月中旬らしいよ?と言ったのに、父上が「猛暑の年は紅葉が遅い!」と主張して聞かないんでねー(・A ・)


第1希望は鳴子温泉。
ここは独身時代に何度か行ったそうで、お湯は良くて好きなんだけど今の理想の宿がないとかでパス。

その次は岩手の『志だて』(今年1月に私は泊まってきました~)。
でも、ウチから車で8時間もかかるって分かったらパスだって。
何故か新幹線で行くのはイヤなんですと。

んで、第3希望は今日テレビを見ていて気になったというひだ路さん。
どうにか一部屋だけ空いていて、無事予約完了となりました。
父上にとって、人生初の奥飛騨温泉郷(≧ε≦)


それから、来年1月にSっちと福島へ。
2月は父上とみちのく庵に再訪予定だそうで。
今度は通常客室かな?



あー、今日からお財布締めてかないとなー
変換機能のアホさ加減に耐えかねて、やっと携帯を機種変したと思ったら、翌日に仕事部屋のテレビが昇天(泣
仕方なく家電量販店に行ったけど、15~16V型って選択肢がないのね。でも机から近い距離に置くからこれ以上大きいと目が痛いしil||li_| ̄|○ il||li

うだうだ悩んでも仕方ないので、目に付いたAQUOSのLC-16E1(白)を購入ですよ。
高いよー。・゚・(ノД`)・゚・。


この出費は痛いなーと設置し終わって鬱々してたら、つい先ほどHDD&DVDレコーダーがぶっ壊れた模様
どのDVD(市販・録画分)を突っ込んでも、「このディスクは再生できません」だと。
DVDレンズクリーナーも回らない……
保証期間の1年って、先月末に切れたばかりなのよねーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


…明日、修理に出してきます(泣

category: 温泉

tb: 0   cm: 2

あと少し  

kyat1.jpg


明日の夜までは放置の方向で。


仕事を6時間・ゲームを6時間・レポ作成が4時間って感じで一日が終わってく…


ゲーム好きな、うちの元・アルバイトちゃんと連日ゲーム漬け。
CCFF7(PSP)→FF7(PS2)→FF7AC(DVD)のコンボをかましております。
久々のFF7は、今見るとポリゴンがひどいil||li_| ̄|○ il||li
ヴィンセントの赤マントが、赤いベニヤ板のよう…うう。
あとちょっとでオールクリアっす。

上の写真は、元バイトちゃんが「でっかいキャベツ太郎見つけました!!」と満面の笑みで持ってきた(笑
大きさは、下のフリスクと比較してみてください。
中身もでかいという予想は裏切られ、子袋が20袋入ってただけでしたーっ。


レポは、『風こみち』がようやく完成間近。
『すみれ』と『フォンテーヌブロー仙石亭』は、新しく購入したBiNDというソフトで作ろうと思ったのですがー。

重い・使いづらい・作る楽しさが薄い

立ち上げる時点でため息。
あー。
気が進まないけど、せっかく買ったんだから使わないと意味ないしーっ。
苦行のようなレポ製作が終わるのはいつでしょうか…トホ(´;ω;`)

category: 日常

tb: 0   cm: 0

今夜からやっと  

平常生活に戻れそう。
ふー。

んで、夜から『すみれ』のレポを再開しますが、
その前に「フォンテーヌブロー仙石亭の感想は…」というメールが何通かきていたので、そのお返事を。


うーん…
食事目的だと肩透かししちゃうかも(´・ω・`)


友達とわいわい白いお湯のお風呂を楽しめてー
天気が良ければ展望風呂で気分良くなってー
部屋で気楽にフレンチが食べられるー
接客は丁寧で良かった~


でも23,000円って高くない?
箱根価格だからしょうがないけどさ。
その前の週に泊まった『すみれ』は確か19,800円で泊まれたのよ???
満足度はここの倍はありましてよ???
「おいしいー!!」とはしゃぐものは一品もなくて、Sっちと「うん。ま、こんなもんじゃない?」って話ながらの食事でした。
ああ、口コミに多かったしょっぱさは感じなかったなぁ。



帝国ホテルでご飯おごってもらう時はだいたい鉄板焼か和食をリクエストしちゃうから、ここの王道フレンチの味は知らないんだけどね。
リピートするかどうかは微妙…



んー、こんな感じっス。
でも、オーベルジュだと思ってわくわくしすぎない方がいいとは思いますー(^×^;)

category: 温泉

tb: 0   cm: 2

秋の味覚  

まだまだ残暑どころか猛暑な日もあるんで、和スイーツで秋を感じてみましょうかと。




まずは源吉兆庵の『熟柿の郷』



柿をソース状にして寒天で閉じ込めました!!って感じの、柿好きにオススメなデザート。
完熟した柿の甘さと、キリッと冷やしても柔らさを保った寒天のノド越しは年配層向けかな。
でも、1個 840円というお高さがね(泣
父上の好物だけど、1人分でこの値段はキツいなー_| ̄|○





これは毎年恒例の、すやの『栗きんとん』

たねやの『西木木』の方が好きなんだけど、売り切れてたんだよぅ(泣
新宿&横浜で購入できる以外にお取り寄せも出来る点では、すやのほうが便利で利用しやすいっス。

毎年この時期に、親類や父上の友達にこの発送手配をするのが私の担当。
これもやっぱり30オーバー世代に喜ばれる贈り物。
この時期のお宿へのお土産も、これを持って行くことが多いなー。
(心付けの代わりに私から渡すのです。んで、わがまま聞いてもらったり気持ちよく過ごせる気配りをしてくれた場合は、父上が帰りにチップを渡す、と。)


次はさつま芋関係のスイーツを探そっと。

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: 4

金沢プレミナンスのプリン  

幼馴染に車を出してもらって、ちょいと八王子まで取材に出かけたりした今回の連休。

ある程度用事も済んで、ふらりと寄った駅前のそごうで第2回~加賀百万石の味と技~金沢・能登のれん市とやらが開催されていると知り、なんとなくぶらぶら徘徊してるうちに何点かを自然と購入している私と幼馴染…

メープルハウス』のまるごといちじくロール・『ビロン』のとうふパンとガーリックラスク・『メルヘン日進堂』の八王子バウムetc……試しに買ってはみたものの、あまりツボに入ったものはなく(´・ω・`)



その中で比較的友達ウケが良かったものが、このケーキブティックプレミナンス
天使のプリンちゃん と小悪魔のプリンちゃん

なめらか系のプリンなんだけど、さらっとしたトロみ加減。
友達いわく「飲める!」とな(^ω^;)
卵よりは生クリームとパニラの味が勝ってるかなぁ。
カラメルの苦さも抑え目で、口どけの良さと濃厚過ぎない味のバランスが好評でした。



私の好みは、もう少し卵の味がはっきりしてほしかったかなーなんて。

小悪魔のプリンちゃんの方は、色のわりには黒ゴマのパンチが足りないの。
こちらの口どけもあっさり。ゴマの風味もあっさり。
この色は、食用竹炭で付けた色なのかもね。
カラメルもすっきりで、黒ゴマ好きの私には肩透かし。
そんなに得意じゃない友達には好評。あらら。

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: 0

朝風呂  

霞んじゃってる…


はふーっ。
天気が良ければ、仙石原のゴルフ場が見渡せるんだろうなぁ…

category: 温泉

tb: 0   cm: 2

米沢牛 黄木  

旅館の本店にあたるんだっけ?の米沢牛 黄木の商品が、酒蔵横でお土産として販売されてましてね。

黄木


父上、買いすぎじゃよ…( ゚Д゚)ポカーン


全種類買って帰りましたとも。
んで、帰宅後に宿に電話して、それぞれ3つずつを送ってもらった父上。
半分は我が家の夕食、のこりの半分はお土産としてお友達に配って喜ばれておりました。





金曜日まで仕事に集中しなきゃなので、ちょっとお休みでーす。

category: 温泉

tb: 0   cm: 0

すみれのすぐ近くには  

うおー

新幹線も通る線路がございますー
父上と朝の散歩。



はー…
片道5時間ちょいで、やや腰痛。

福島飯坂ICを降りてからは13号線で米沢方面へ走り続け、カーナビ通りに途中で左へ折れて水窪ダムの横の道を通って来たんですが、この道ってば走り屋さんポイントなのね。
道が細い上にカーブだらけで見通し悪いわ、運転荒いのが多いわ。
ブレーキ跡とぼっこぼこのガードレールがいたるところに(^ω^;)
スピード落とすしかなくて、結構時間かかっちゃったよ。

んで、早く着きすぎたんで上杉神社近くに行ってお土産購入した時、お店の人に聞いたら「13号線をそのまま進んで、線路のだいぶ前で左折した方が道も走りやすいし早いんですよ」だってさ。


_| ̄|○



帰りはその楽な道にしようねと、父上と顔を見合わせたのでした…

category: 温泉

tb: 0   cm: 0

温泉解禁!!  

やっと今月から温泉に行けるーっ+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


来週・再来週と連続でGO。
仕事キツキツだけどねっ(´Д⊂グスン


出発直前まで仕事して、帰宅直後から仕事して…って感じで、旅館ではぐうぐう寝て過ごしていそうだ_| ̄|○

category: 温泉

tb: 0   cm: 5

ロジャー・グラート・カバ・ロゼ  



10万円のドンペリ・ロゼに勝ったといわれるスパークリングワインだす。

ロジャー・グラート・カバ・ロゼ 1,975円(税込)だったかな?

ピンドン飲んだ事ってあったっけなぁ???と、昔よく一緒に呑みに行ってた友達に聞いてみたら、「店では無いけど、○○出版社の新年会で某編集長が持ち込んで振舞ってくれた時、あんたも飲んでたじゃん」と。

あーあーあーあー!アレね。
シャンパン類に興味なかった時代だから
色の綺麗な炭酸飲料扱いしかしてなかったよ(>Д<)ゝ
今考えると、もったいねー(泣!!


さてさて、グラスに注いで見るとこの通り。
色が濃い!!赤ワインとまではいかないけど、果汁何十%入りグレープジュースみたい。

味はすっきりした辛口なんだけど、うーーーっすら甘みも感じる。フルーツの香りのせいかな?
泡も細かくてキツくないから、炭酸があんまり得意じゃない私でもすいすい何杯も飲めちゃいます。

ドンペリ・ロゼとの違いは 「これと一緒にしないでくれる?(by 友人)」だそうで(^_^;)やはり味も余韻も違うんだって。
今度どこかでピンドンをいただける時には、しっかり味わって飲もー(自分で買う気ナシ)



category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: 0