FC2ブログ

ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

プランツァーレ檜  

先日友達と「気になってるお店があるんだよねー」と話していたら、それが同じ店だと判明。それじゃ行ってみるかと、伊勢原の住宅地の中にあるポポロ広場でランチをする事になりました。


イタリアにこだわった6つのお店が集合…とありますが、なぜか唯一和食店があります。
それがこの予約制の和食屋さん『プランツァーレ檜』です。

ランチの種類は、5,000円の「檜鉄板」と3,500円の「昼会席」。
今回は昼会席+日本酒にしてみました。


店内はこんな感じ。カウンター席がメインです。


前菜/インゲン・豚肉・しらたきの和え物と、蛸の桜煮
お?お酒と一緒にいただいた私は平気だったけど、友達には少し濃い目だったみたい。


椀物/青海苔のしんじょと瓜とじゅんさいのお吸い物
柚子の花がいい香りでうまうま。


御造り/平目
残念。表面がうっすら乾いてる(´・ω・`)


焼物/太刀魚とジャガイモの重ね焼き
これは美味しかった♪卵とジャガイモをあわせて焼いた下層と、ふっくら焼けてる上層の太刀魚。その上に揚げたごぼうが山盛り。
レモンとバターのソースが合ってました。
付け合せの春巻きと温ミニトマトも完食しました。


焚合/ナス・カボチャ・温泉卵・オクラ
かかってるのは青柚子だったかな?香りがめっちゃ爽やか。


食事/茶蕎麦
若干茹ですぎ(^_^;)


デザート/パパイヤの寒天
この辺ですでにお腹いっぱいで、記憶が不鮮明…果物の味はぼやけてよくわかんなかった。



全体的に味はしっかり目。
うん。この辺りでいただける会席としては、量も味も合格。
でも同価格帯でより満足したいなら、鎌倉方面とか湯河原方面に食べに行っちゃうなぁ。
海岸線の道が渋滞してそうな時とか、この近辺に用がある時は選択肢に入るかも。
スポンサーサイト



category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: 2