ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

遊泉 志だて  



えーと…

雪見風呂が目的だったのになー…

il||li_| ̄|○ il||li






「料理が…」「接客が…」と、事前のリサーチではそんなにいい噂を聞かなかったので、「雪もなさそうだし、往復のグリーン車を楽しむ旅行だと思えば(^×^;)。ねっ」なんて感じでほとんど期待していなかった私を許してください(`;ω;´)ゝ

接客も料理もけっこう良かったぞー!

イマイチだったのは一回ごとの温度調節が面倒足が伸ばせないサイズベランダに置いただけの部屋風呂と、狭く感じる部屋だけかなぁ。

またのんびり小町を使ってお得な価格で行けるんだったら再訪してもいいなぁとは思うけど、部屋は多分同じだよね。それだとちょっと考えちゃうかも。

また地道にレポを公開していきまーす。

category: 温泉

tb: 0   cm: 2

菓匠花見の白鷺宝  

埼玉の方からの頂き物です。

『白餡に新鮮な卵黄を加えてこんがり焼き上げたものをミルクで覆ったお菓子』だそうです。ほうほう。



色とりどりの紙と銀紙で包まれた丸っこくて可愛いお菓子。
くちどけのいいこしあんの柔らかい甘みと、コーティング部分の濃厚な味が相まってウマウマ。
渋めのお茶だけじゃなく、コーヒーでも紅茶とでもいけそうな和洋取り揃えたお菓子ですな。これは手土産にいいかも。

抹茶味の茶ちゃさくら、期間限定品っていうのこの紫芋餡の夢ら咲も美味しいけど、王道の白いのに落ち着きそう。

これは良いものをいただきました♪
ごちそうさまでしたっ(*≧∀≦)vvv

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: 0

和牛もつ  

父上が入院中から「もつ鍋が食いてー」とうるさかったので、でっかいスーパーを巡って探したんだけど、なかなか売っていないのよね。牛もつ。
あってもだいたい豚もつなんだわ。

こんな時はお取り寄せだなと、以前好評だった和牛もつをお取り寄せ。


だいたい3日後くらいにカッチカチの冷凍で届きます。
1袋200g。

4袋800gで4,580円(送料込)
…1回で2袋は簡単になくなっちゃうから、高い(泣


1袋は圧力鍋で味噌味のもつ煮にしました。
残り3袋はもつ鍋でいただきまーす。
ニラ買ってこなきゃだわ。

category: お取り寄せ・お買い物

tb: 0   cm: 2

菓子処 清月のいちごロール  

いちごロール

無性にロールケーキが食べたくなり、前にお取り寄せして美味しかった『菓子処 清月』のオンラインショップサイトを見てみたら!

季節限定商品「いちごロール」ですって~(*´д`*)ハァハァ

すぐさまカートにINですわよ。
プレーンのハーフサイズも忘れずにIN(笑

相変わらずあっさりふわふわでウマウマです。皮もしっとり。
イチゴは甘酸っぱくてみずみずしいっス。
別に入ってなくてもいいんだけどな(^ω^;)季節モノに弱いのさ。

はーっ。大満足ッ(*≧∀≦)

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: 2

安売りで嬉しい~  

一時期品薄が続いていた納豆。

納豆のせ豆腐

我が家では常備食品だったので、また気軽に買えるようになって一安心。

『これさえ食べれば痩せる!』なんてものはないのにねぇ。
過去、色々な情報に振り回されて片っ端から試した身としては、飛びつく気持ちも分かるけど(笑)
適度なカロリー制限と適度な運動が一番効果があったかな、と。
無理なダイエットはやめたと同時にリバウンドだしね。
(リバウンドのプロでーす…il||li_| ̄|○ il||li)

あー、でもおかずの一品を必ずキムチ豆腐に変えてた時は痩せたわな。それだけでお腹いっぱいになるし、カロリー摂取量がぐっと減ったからね。
でも肌荒れが進んで1ヶ月でやめました(^×^;)

父上が退院したら、胆嚢摘出関係と高血圧対策で油抜きの料理が増えるだろうから、それで少しは痩せると嬉しいなー

category: 料理・そとごはん

tb: 1   cm: 2

胆石の話は移動しまーす。  

温泉ともお取り寄せとも離れてるしっ(^×^;)

http://furafuraonsen.moe-nifty.com/

こっちのブログに移動しまーす。

category: 日常

tb: 0   cm: 0

なんなんだよーっ  

胆嚢摘出手術の予定が立たず、病院で暇をもてあましていた父上。
(術後はいたって健康だしね)
先週末に「外科の予定が空いてないらしいから、一回退院してまた来月の中旬にでも再入院してもらいますか」と内科の先生に説明され、父上の一時退院が決まりまして。

「そんじゃとりあえずのお祝い兼慰労って事で、温泉行っちまうかー」とうはうは選び、あとは予約だけというところで突然の退院取り消し

なんでー(>Д<)!?!?!?

外科の先生の意向らしいです。
このまま入院してたら月末に手術が出来るけど、退院したら来月の中旬になるって。
えー!?!?
今回私は仕事でぬけられず、話を聞きに行ったのは兄上だったので、詳しい理由が分からんのですが(父上も兄上もちゃんと理由を聞いてこいよー)

でも何日か外泊許可を貰えるようで、昨夜は11日ぶりに帰宅。
ずーっと猫と戯れております。

退院したら暴飲暴食して胆嚢を腫らしかねないからなのかしら。
この病院を紹介してくれた主治医も「まだ退院してなかったの?なんでこんなに長くかかってるんだ?」と不思議顔。
外科病棟に移る日にでも、しっかり聞いてこなくちゃだわ。
温泉に行けるのは、来月中旬以降のようです。

category: 日常

tb: 0   cm: 0

元気ですよー  

でも仕事と歯痛でネットに繋いでる時間がないんですよー
夜から朝だけ痛いってどういうことーッ(+д+)
仕事も詰まっているので、今週いっぱいはここは放置っす。

父上も無事膵炎にならずに済みましたが、引き続き行う胆嚢摘出手術の予定がまったく立っていないので、現在停滞状態っス。
次の手術に必要な検査を受けつつ、病院内をぶらぶらしております。

ご心配、ありがとうございます~

category: 日常

tb: 0   cm: 0

びゅうから届きました  



下旬の志だて旅行券一式。

特典に『駅弁』が付いているのが嬉しい♪
帰りのご飯の心配がなくなりました(笑

問題は、雪が少なそうなこと。
幼馴染ののりりんが、どっかり積もった雪を楽しみたいと言ってたから岩手にしたのになぁ…暖冬がニクいわ。
雪の降らない地域に住んでると、雪ってだけで嬉しいのですよ。
それがいっぱい積もってるロケーションなんて、もうテンション振り切れるぐらい楽しいの。

まったくないのも悲しいので、踏みしめられる程度には積もってくれればいいな~

category: 旅行計画

tb: 0   cm: 0

ひとまず終了  

手術は終わりましたっ。
内視鏡的逆行性胆管造影(ERCP)→内視鏡的乳頭切開術(EST)で、ほとんどの石は掻き出せたと。
砕く必要のない、小さな石が十数個もあったらしいです。

1時間もかからずに終わったけれど、なかなか麻酔から目覚めなかったし、術後の合併症(出血・穿孔・胆管炎・膵炎)を起こすとやっかいなので、まだ安心はできません_| ̄|○

でもね…ストレッチャーに乗せられて処置室を出る時に、ヤツは言いましたよ…
「やっぱ俺また大田原牛食いてぇ…」とね。
これからは脂物を控えなきゃいけないと昨日クギをさしたばっかなのに(+д+)今日も明日も絶食なので、食べ物を渇望してるんでしょうがね(笑

退院したら、まずは麻布かな。


明日は早めに病院行ってみるかー

category: 日常

tb: 0   cm: 2

入院しました  

父上、本日入院しました。
個室を希望していたけれど、昨日全部埋まってしまって6人部屋へ。
どこか空き次第、移動の模様です。




が。
父上は自分の病気の事なのに、全然医者の話を聞いていなかったことが判明。

あんた総胆管結石と胆のう結石だったんじゃん(;つД`)

腎臓結石って言ってたよね、アナタ(・へ・)
ホントに興味ないことは適当に聞き流すジジイだな。
しかも今回のメインは腹腔鏡じゃなくて内視鏡的逆行性胆道膵管造影(ERCP)だと。
体外衝撃波胆石破砕療法(ESWL)じゃないのは、どうやら白っぽい砕け難い石だからしいです。
また、胆管と胆のうは同時にできる手術ではないので、今回は胆管の石を取って、また後日別の手術で胆のう摘出をしてはどうかという内容でした。
一度で取り切れない場合は一週間後に再チャレンジ。


インフォームド・コンセントでは、リスクの話ばっかりされてものすごくブルーになりました_| ̄|○ が、痛みが出てからでは遅いしねぇ。

明日の午後に手術です。

category: 日常

tb: 0   cm: 2

衝動買い  



どっちもほとんど活用していませんが、付き添い時に活躍してくれるかなと(^ω^;)
病院までちょっと遠いので、バスや電車移動があるのですよ。

シャッフルは小ささに負けてつい購入。
ちっちゃいものが大好きなんです~

PSPはメタルギアソリッドの新ゲーム用。
PSPを欲しいと思ったことがなかったのにねー…何週もするほど好きなゲームで、ゲームの評判も良かったからつい…_| ̄|○

クライアントさんもゲーム好きなので、情報交換しなきゃー

category: 電化製品

tb: 0   cm: 0

疲れました_| ̄|○  

母親が事故で他界して20数年。初の家族の入院という事態。
今現在痛みに苦しんでいるわけでもないし、簡単な手術と聞いて呑気に過ごしておりましたが、腹腔鏡の手術ミスの話や開腹手術に切り替えた話を聞くにつれ、なんとなくドキドキ。
長男である兄上が何にもしてくれないしー_| ̄|○

しかも10日間も入院するなんて………年を取ってだいぶ穏やかになったものの、それでも一般人より短気。
プチンと切れると大変な気性の持ち主です(泣
先日も病院で「この病院に検査に通いだして毎回、予約した時間からいつも90分以上待たされてるぞ!!それでも『お待たせしてすみません』の一言もない!!いつ呼ばれるか分からないから食事にも行けねーじゃねえか!!ポケベル持たせて呼び出せるとか、お前らなにか対策考えろ!!!」と怒鳴ってきたようで(+д+)
ストレスが溜まると、本人よりも病院スタッフさんが大変な目に遭ってしまうので、幼馴染(お父上が近年入院経験アリ)に付き合ってもらって、快適に過ごせるように入院準備をしています。

売店や病院の近所である程度そろえられると思っていたら、「退院後にも使い続けることなんてまずないんだから、100均でそろえた方がいいよ」というアドバイスの元、洗面道具やS字フック等細々と購入。
パジャマも近所では買えないサイズだから、都内のショップや通販で。
近所に住む親類にお願いして書類にサインもらったり、胆石や術式についてネットで調べたり、なかなか仕事に集中できない(´;ω;`)


入院の日と、翌日の手術の時も病院に行かなきゃなのよねー…
見舞いにも通うのか…ふぅ。時間のやりくり考えないと。


父上は退院後にどの温泉に行くかに心を馳せております。
遠出はしないで箱根・湯河原・伊豆辺りで済ませるか、以前泊まった事のある宿に行くつもりだぞー<私は。

category: 日常

tb: 0   cm: 0

VARDIA RD-E300  

今年の福袋の成果っス。



…というか、福箱???
1月1日に横浜ランドマークタワーで初日の出を撮った兄上。
そんじゃ帰るかーと横浜駅に向かったら、ヨドバシカメラの行列を発見したようで。
つい並んじゃったら買えちゃったんですと(^×^;)
今日になってやっと開封。



3万円の箱の中身は、DVD5枚セットと市価6万円前後の『VARDIA RD-E300』でございました。

…兄上は喜んでるけど、我が家は3台あるテレビごとにDVDレコーダーがセットされてますよね( ゚Д゚)ポカーン

一番古い私のレコーダーを友達が「欲しい!」というので、まぁ良かったのかな???

category: 電化製品

tb: 0   cm: 0

重たい~(´・ω・`)  

やっぱりイクラにやられたようです_| ̄|○
すっかり回復いたしました~ ご心配をおかけしました(泣


苦しんでる人の上で香箱座りのうららさんを携帯で撮影。

------------------------------------------------------------

さてさて、話は変わって。
さわんど温泉のしおり絵さん行きは、やっぱり来月に延期となりました。

父上の手術の日が決定しまして、それが予約日(´Д⊂グスン
とりあえず入院期間は10日間ですが、一度で取りきれなかったら一週間後に再手術なんで3週間くらいになるのかも。

あ、病気は胆石(小さいのが3つ)と腎臓結石(ほぼ尿管に到達したでかい石)で、腹腔鏡手術の予定です。
去年の10月下旬にお腹が痛いと病院に通い出し、ぼろぼろと色んな病気の疑いが出てきてエコー・CT・MRI等検査を重ねて2ヶ月強。

長っ。

まぁ痛み出してからだと手術が大変になってくるって言うんで、今のうちに取っちまえと。
「個室がいいけど、空いてなかったら最悪2人部屋」とわがまま言ってます。
ああもう保険のチェックしなきゃだわ。


って事で、今月の温泉は月末の志だてのみとなります。

category: 旅行計画

tb: 0   cm: 2

(´;ω;`)  

今日は本当ならここに初詣&懐石ランチバスツアーの感想を書くはずだったんスよ。
16,000円弱もしたんスよ。
すげー楽しみにしてたんスよ。


…朝から連続嘔吐il||li_| ̄|○ il||li


風邪なのか、前日の蟹&イクラ攻撃であたったのかはわからないけど、ずっと吐き通し。
それでも行こうとしたら、玄関でもリバース_| ̄|○
水を飲んでも吐くってなんなのよ。

結局、友達を1人で参加させるハメになっちゃいました…ホントに申し訳ない(泣
さっきようやくお粥を口にしましたが、なんかまだ胃がムカムカ。
枕元には鎮座ましますバケツ様。


明日は病院に直行します(泣

category: 日常

tb: 0   cm: 4

アイモカワラズ  

ぐうぐう

眠り猫。
飼い主がアイデア煮詰まってうんうん唸っていようが、ネットをしに来た友達がゲラゲラ大笑いしていようが関係ないらしい。


まあ、おおらかにいきましょうよ(*´д`*)ハァハァ
(メールの返信は完了しましたよー。今年もよろしくお願いしますー)

category:

tb: 0   cm: 0

あけましたー  

富士山

今年もよろしくお願いします♪

DSどうぶつの森のカウントダウンで新年を迎え、
友達と酒を飲み、
お雑煮を食べた後にもうお仕事開始…

そして手元には、昨日衝動買いしたPSPと『メタルギアソリッド ポータブル オプス』 が……午後になったら遊びます(´Д⊂グスン


携帯から

携帯で撮った初日の出ー

category: 日常

tb: 0   cm: 2

