ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたい(泣

夏仕様  

 
夏毛ですっきり。
友人たちに「シャープすぎて顔が怖い」と言われる…可愛いのにぃ(ノД`)

201406071.jpg

夏用のベッドを購入したら、気に入っていただけたようでずっとぐうぐう寝ております。

201406095.jpg

机の下にセットしてある折りたたみソフトケージ(緊急避難時用に購入してあったら、うららさんお気に入りで昼寝の定位置になっちゃった)に設置すると、何時間でも入ってる。
足を出してるからと大きいのを買うと、絶対に無視されるんだよねー。
大きくて許されるのは段ボール箱のみ。
ベッドの場合はちょっと窮屈なくらいがちょうどいいらしい。

でもなー。
今日ペットショップで アイリスオーヤマのクールソファベッド の現物を触ってきたけど、
ひんやり感じる生地で真夏にはよさげだったんだよなー♪〜(´ε` )
買い直そうか悩むなー(ノД`)
 

スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: --

添い寝のプロ  

 
仕事が明けてから、体調不良が続いて寝たり起きたり。
最悪に具合が悪いわけではなくて、頭痛とめまいがなかなか引かない感じというか。

んで、寝てると横にはこのお方がやってきます。

201405175.jpg

日向ぼっこしてホッカホカの体でな。

室温が上ってきたのに、この毛玉がべったりくっついてくれてさ。
その部分がめっちゃ蒸れる……:(ヽ'ω‘):

201405176.jpg

優しさは嬉しいのだけどね…
布団を抜け毛だらけにしてくれてありがとう、うららさん。

週末は幼馴染とまたランチだから、今日も早めに寝るです。


-----------------------------------------


猫とは関係ないけど、
4月からやっぱり食費が上ったーーー!!!
ずっと 22,000円 前後だったのに、消費税が上がってから 24,000円 台に。
(兄妹それぞれの外食代は抜き。うちごはんとお弁当代のみ)
野菜高騰と便乗値上げが地味に痛いわぁ(´・ω・`)

3月に、なんとなく流れで調味料とお米を少し余分に買っといたから
それ無しでコレだもんなー…
来月からは24,000円前後になってしまうのだろうか(ノД`)
 

category:

tb: 0   cm: --

のびのび  

 
201405028.jpg

アッパーカット打ってるような寝相でグダグダのお猫様。

201405026.jpg

ん?

仕事の邪魔をしない代わりに、洗い立ての洗濯物に乗って毛を付けてくださいました……
 

そうそう。
ここ最近、甘栗さんのblogを読んで昔を懐かしんでますわー。
うららさんをお迎えしたのは2003年。
身体的に子供を産めそうにないと確定して、勢いで「孫代わりに可愛がって!!」と父上に押し付けるためにペットショップで購入。
(その前から猫を飼いたいと悩んでて、ロシアンの姿と性格にうっとりしてたのよね)

猫を飼ったのは初めてで、最初の1ヶ月はノイローゼになりかけたわぁ…
(´-`).。oO(育たないわ、いう事聞いてくれないわ…
ガス台に乗って髭を燃やしたり、飾ってた花を食い散らかしたり、いろんなグラスを蹴倒して割ってくれたりね。

ババアになって運動量が減ってくれてどんなにほっとしたか(ノД`)
そろそろペット保険の更新日。一回も使ってなくて年間3万は痛いけど今年も継続ですわー。
  

category:

tb: 0   cm: --

催促さん  


201311292.jpg

気温低下で、膝の上で寝たいうららさん。

201311291.jpg

でも 椅子に置いたホットカーペット > 膝 ですorz

高い位置で暖かければそれでヨシという…


これはミラーレス一眼で撮影。
ボケや明るさがちょっと物足りないなーと思う部分は多々あるけれど(特に料理の写真)、写真のパッキリ具合と持ち歩きやすさは大きな魅力。
使ってなかった化粧ポーチに、替えレンズと本体がすっぽり収まるんだもん。
いつも鞄に入ってますよ。
やっぱ買って良かったです(*´艸`*)

category:

tb: 0   cm: --

忙しいのに…っ  

201311051.jpg

久々に思い出したーっ。

くっそ忙しいのに膝の上に乗ってきて、撫でないとわざと液晶タブレットと私の間に陣取るという行動を。
おろしてもおろしても、何度も戻ってきては邪魔するんだよ(;°`Д´°)

いくら愛猫でも
何度目かにはさすがにイラっとするー(ヽ゚言゚)



だけどね、
おやつのジャーキーかカニカマを与えると、
素直に降りて、猫ベッドに移動して寝始めるの…


おやつ >>>>> 構われたい なのかい_| ̄|○


来週までは相手してられないのよ(ノД`)
健康の為にもおやつばっかあげられないし、優雅に寝て過ごしてくれい(泣

category:

tb: 0   cm: --

猫飼いあるある?  

気難しい猫限定かな?

201310271.jpg

新しく買ってきた猫ベッドに入って寝てくれると、
「ありがとうございます…!」って思う(^ω^;)


うららさんのお好みに合いそうなクッションのふかふか具合・ベッドの大きさ・フチの高さ・材質などを吟味して探しまくって買ってきても、あっさり無視されるパターンもあるからさ(泣
見向きもされずに散っていった猫グッズがいくつあったことか…っ

机の下に設置後、10分くらい警戒してからクッションをフミフミして、あっさり寝てくれました~



…って、冬毛で丸々したうららさんはいいとして。
先週から新しいジャンルのお仕事のお話をいただいて、ずーっとそれに取り掛かっているんです。

が。

これがとっても難しい_| ̄|○

ドラマチックな展開を求められてるんだけど、
どうやらワタシの中にはその要素が まっっっっったくない ようで。
なーんにも思い浮かばないでやんの_| ̄|○
どうにか考えたプロットも、「悪くはないんだけどなんか足りないんですよねー」といった感じで、編集さんと2人で途方に暮れるという(´・ω・`)

今日も2本提出したけど返事ナシ。
むむぅ。もっとぎうぎうに搾り出さないと駄目だ( ー`дー´)
考え過ぎて突飛な話しか浮かばなくなってるから、一度ぐっすり寝てまた考えよ(泣

category:

tb: 0   cm: --

ついにこの日が!!  

昨夜の最接近。
(起き上がった父上の横でおやつ待機中)

201301043.jpg

それが一晩経って…

201301042.jpg

今朝の様子。

抱っこされてる つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



…12月23日に起こった突然の父上接近断固拒否騒動から12日。

やっとここまで距離感縮めました゜ +(*´д`)°+°


昨日は寒かったけど、私の部屋の暖房をホットカーペットだけにして、ご飯や水も父上の部屋にのみ用意と少々強引な感じで父上の部屋に誘導していたんですが、歩き回るうちに色々思い出したようで、
「ここに私の隠れ場所(折りたたみソフトケージの中にふわふわアクリルひざ掛けを敷いてある)があったはずなのに!!」
とウロウロしたり、
※私の部屋に移動してあったのを戻したらすぐ入って寝始めた。

1日には起き上がった父上にビビッてウーシャー唸ってたのに、
「起き上がったって事は、ワタシにおやつをくれるんだ!!」
と駆け寄ってすぐ隣に待機したり。

ただ、大きな音や父上が近くを歩く時には緊張が伺えたので、無理強いはしないように気をつけて接していたんです。

でも今朝は、ケージから出した途端に父上の下へ走り寄ってスリスリし、モンプチスープをおねだり。
そして食後には抱っこしてもらって撫で撫でタイムですよ!!
これが昔から毎朝の恒例行事だったのですよ!!

ここまで戻ってくれて良かったぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
イカ耳にもなってないし、ほとんどビビっておりません。

だけどまたいつ逆鱗に触れて唸りだすか分からないので、人間の方がドキドキして落ち着かない状態ではあります…だってあの野良猫の喧嘩のような唸り方、私達のトラウマにもなってるんだもん_| ̄|○


5日間の入院前に、『父上の腕枕で一緒に昼寝する』という最終ミッションを試してみたいと思います。

category:

tb: 0   cm: --