ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたい(泣

熱海駅周辺  




category: おでかけ

tb: 0   cm: --

戸川公園 -秦野-  


秦野在住の友達から「ライトアップの穴場があるよ!!」と教えてもらって、

御殿場の後に行ってみました。


20161212d5.jpg


犬を連れてたまに散歩に行くんだって。


20161212d4.jpg


19:00くらいなのに全然人がいないの。

これは確かに穴場だわ…(^ω^;)


20161212d1.jpg


人がいなくて撮り放題!!と喜ぶ私と、

人気の無さが不気味だと異様に慄く友達(泣

ずっと「なんか怖いんだけど」と言い続けて、あとから来た子供のきゃっきゃとはしゃぐ声が聞こえてくると「本物?あれ生きてる子供!?」とびくびくしてましたι(´Д`υ)


えー、独占状態で楽しいのに~


20161212d3.jpg


なんか観光資源にいいのかもしれないけど、ライトアップは釣り橋のみでごくシンプル。

辺りは真っ暗でクリスマスツリーとかもないし、

開いてる売店なんてどこにもないから確かに寂しすぎるわ…。


20161212d2.jpg


人がいないという意味では、まったりしたいカップル向きなのかも(0w0)

 

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

時之栖 -御殿場-  


なんかイルミネーション見たいねぇと、仙石原でのランチのあとに御殿場に向かいました。

ル・ヴィルギュルから20分かからないくらいかな。


20161212c1.jpg


時間が早かったので、家族連れやペット連れが7割くらい。


20161212c6.jpg


カップルの姿は意外と少なくて、やっぱりよみうりランドイルミネーションやさがみ湖イルミリオンとは客層が違うなぁと思ったり。

ああでも噴水に光を投影する等のアトラクションがある有料エリアにはいっぱいいたみたいです。


20161212c3.jpg


前に来た時より有料エリアが増えて、無料でまわれる場所は減ってしまいましたね。

でも充分楽しめました(*'ω'*)


20161212c2.jpg


子供の写真が撮れるスポットが点在していて親子連れに大人気でしたよ('ω')

この木の中に入れたり。


20161212c4.jpg


こういう天馬の後ろに光のそりが付いてるから、そこに座って撮影とかね。


20161212c5.jpg


寒くなったら、敷地内にいっぱいある売店や屋台で温かいものを物色。


本格的なクラムチャウダーやオマール海老のビスクが買えるスープスタンドやホットチョコレート、草餅・焼き芋・五平餅の和風メニューの売店、そしてもちろんラーメンや唐揚げ等もあるので、御殿場高原ビールと一緒に楽しめます( ´∀`)σ 


20161212c7.jpg


広い敷地内で色んなイルミネーションを楽しむなら有料の遊園地系がいいけれど、

ペット同伴ならここは規約も緩いし、ふらっと楽しめるのでお勧めです|'ㅂ')ノ

 

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

横浜と相模原  

 
最近仕事と家庭とペットの事でストレスがたまり気味の既婚幼馴染。
「買い物でもしてストレス発散したいから付き合って!!」
というので行ってきました。

まずは相模原へ。
テレビで紹介されていたのを観たそうで、絶対買いたいって思ったの!!とずっと言っていた焼き芋専門店『ラ・イモンチ』に向かったのですが、

201611142.jpg

臨時休業デシタ(´;ω;`)

見る見るうちにテンションダダ下がりの既婚幼馴染il||li_| ̄|○ il||li
「しょうがないよ!!電話確認しなかった私達も悪かったんだよ!!」と、どうにか宥めて
次に希望していた横浜に向かいます。


三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

201611141.jpg

雨で寒いわ、閑散としてるわ。
でもなかなか気に入った子供のモコモココートや自分の洋服もゲット出来て、やっとご機嫌になってくれた既婚幼馴染(`・ ω・´)b

201611143.jpg

私はここでは特に欲しいものはなかったので、ずーっと大量発生していたビリリダマ・コイル・ニャースの捕獲に勤しんでました'`,、('∀`) '`,、


この後はずっと「パンケーキ食べたい( ゜∀゜)o彡°」と言われ続けたんですが、私オススメの 高倉町珈琲 のようなふんわり生地にクリームたっぷり系はお好みじゃないので拒否された(笑
既婚幼馴染が好きなのは、パンケーキがびちゃびちゃに浸るほどシロップをかけられる店。
そんなのエッグスンと星乃しか知らないです(^_^;)

結局コンビニで適当に買ったホットスナックを食べながら、あちこちのプチプラショップに寄ってまた買い足して…の繰り返しをしつつ帰路についたのでした。

あー…うららさん用のふわふわ敷きパッド買うの忘れたわ…
週末にでもニトリかしまむら行きかな( ´∀`)σ)Д`)
 

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

箱根湯本散策  

 
約2週間ばかり自宅の模様替えと片付けられない人の部屋掃除をし続けて、心身ともにめちゃくちゃ疲れまして(T^T)

自分へのご褒美に大好きな珈琲ソフトを食べたい‼箱根湯本のがいい‼と幼馴染に訴えたら、ついでに駅前散策でもしてみようということになりました。

201609044.jpg

私はたまに箱根に来た温泉仲間とお茶したり、スイーツコレクションや買い物でちょっと寄ることはあるんですが、こっち方面は車移動しかしない幼馴染にとっての箱根湯本は、単なる通過点。

どんなお店があるかも分からないというので、一軒一軒じっくり見て回ります。

201609041a.jpg

車を駐車したのは、役場前の土日祝日限定の臨時駐車場。
4時間までは500円でした。

とことこと橋を渡って、まずは目的のソフトクリームを‼

201609049.jpg

箱根焙煎珈琲
珈琲牛乳ソフト 350円


記憶より50円高くなってた~
コーヒーの風味もソフトクリーム自体もあっさりめで、生クリームのコクよりも細かい氷を舌に感じる夏向きのさっぱりしたタイプです。

大井町のナチュラルーチェのカフェオレソフトの方がミルク成分もコーヒーの味もこっくり濃くて好みなんですが、昔は珈琲味のソフトというとここしかなかったので懐かしさがあるんですよね~(*˘︶˘*)

あとはぷらぷらと。

201609047.jpg

初めての店に入って試食してみたり。
なんか、もっちもちのお饅頭やサブレのお店でした。

201609048.jpg

菜の花
竹炭で真っ黒の胡麻饅頭『ご黒うさん』はとりあえず買わなきゃねと寄りました。
菜の花も最近チーズタルトを売り出したんだよねー。

201609046.jpg

グランリヴィエール箱根
糖質制限でだいぶ御無沙汰だけど、サクサク具合が大好きなラスク屋さん。
杉養蜂園の隣に移転してました❗
甘いものが苦手な幼馴染は、ここのバジル味とガーリック味なら食べられるんですよ。

そして焼きたての文字に引き寄せられて、私は新作をゲット。

201609045.jpg

はちみつチーズタルト 250円
蜂蜜の風味はあまり感じなかったんだけど、ふわとろレアチーズって感じで美味しかった(*´艸`*)
かなり甘味が強いから女性や子供が好きそう~


籠清 みつき店
お土産屋さんの2階にある籠清は必ず寄ります。
蒲鉾って消ゴム噛んでるみたいで苦手なんだけど、ここのふんわり揚げとつまみ揚げは大好きなんですよ。
ふんわり揚げの定番は青しそ。
でも私のお勧めはこの時期限定の枝豆入り‼
練り物好きの幼馴染に試食してもらったらとても気に入ってくれて、色々購入してました(*'ω'*)

間瀬のお菓子も買えますよ♪
ここのみかんのゼリーを凍らせて食べるのが好き(๑'ㅂ')

201609043.jpg

菊川商店
カステラ焼箱根まんじゅう 70円

箱根湯本駅に来たら絶対に買って帰る私の大好物‼

201609042.jpg

都まんじゅうと同じ、白餡入りのカステラ焼き。
焼き立てをバラで買うと、端っこにカリカリっとした部分があって、しかも白餡がホカホカですっごく美味しいの(*´艸`*)

201609041.jpg

お土産の箱詰め菓子もちょっとずつ変わってるのでチェックして、川辺を散歩して涼んで。
元箱根も最近御無沙汰だから今度行ってみようかね~と話ながら、次の目的地に向かいました。
 

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

小田原城 de ポケゴー  

 
火曜日にね、小田原城に行ってきたんです。

ホントは月曜を予定してたのだけど、台風が来たから中止。
んで、火曜の午前中に打ち合わせが入っていたのに台風関係で予定が飛んでしまいまして。
せっかく時間が空いたし、曇り空だから歩きやすそう‼チャーンス‼
と、朝から小田急線に飛び乗りました( •̀ω•́ )و



まずは東口から駅外に出て、周辺のポケスト巡ってボール調達。
在庫切らしてたんだよ(泣



で、徒歩で小田原城に向かいます。
お城通り(まっすぐ)を旭丘高校方面へ。



途中、小田原駅周辺の飲食店に用がある時はだいたいここに停めるという東口駐車場が見えます。
ここを過ぎて横断歩道を渡ったら、右へ行って緩やかな坂を道なりに進むとすぐに小田原城址公園北入口があります。

一度下ってまた坂道。



途中でなんかゲット。



坂を上りきって城が見えたところでまたゲット。



今年の春に改修が終わってキレイになった小田原城でーす。

平日でも外国人観光客や家族旅行と思わしきグループでけっこう賑わってました。
もちろんポケモントレーナーと思われる方々もあちこちに゚+.(・∀・).+゚

お城の前にはポケストがあって、すぐそばのベンチで熱心にプレイしているトレーナーさんがずらり。
少し離れた席では観光客や散歩のシニア層が休憩してるので、思ったほど湧きも良くないしポケスト巡りでもしますか…と歩き出しました。



この辺りから晴れ間が出てきて、強い日差しが…
気温がぐんぐん上がり始めました( ;´Д`)



ぽちぽちポケモンが湧くたびに片隅に移動して捕獲。
ゆっくりのんびり散歩ペースなのに、あまりの蒸し暑さに汗が止まらない( ;∀;)

台風あとの海沿いの街って湿度ハンパない(´+ω+`)



あちこちの休憩スペース付近にポケストがあるけれど、日陰のいい位置はトレーナーボーイズ達で埋まってるなーとまた移動。



タマタマ乱獲出来るって聞いてきたのに、地元で見かけるポケモンしかゲットしてない私。
時間帯とかタイミングなのかな?

すっかり晴れて炎天下の中、
すれ違うトレーナーさんと自然と情報交換しながら城址公園内やお堀周りを何週もしてしまい、
全身汗だく(>人<;)しっとり通り越してる(泣



城址公園内の階段や坂道を上り下りし過ぎて疲労困憊…(´д⊂)
お目当のミニリュウ・タマタマを1匹も捕獲できないまま小田原駅に戻りました...


あ、小田原城址公園自体は子供の足でもまわれるくらいなので
ぜひのんびり観光していただきたい( ´=ω=`)b
私はポケスト巡りとポケモン探しで端から端まで何周も歩き回ったから体力使い果たしただけです(-_-;)



小田原駅ビルで一旦休憩。
写真忘れたけど、ラスカ小田原1階の伊藤園で買えるほうじ茶ソフトクリーム(税込280円)はほろ苦さと香りが適度にあって巻きも固めでオススメです(*´艸`*)



駅のポケストでボールを補充しつつゲット。
地元にポケストが少なすぎるから、こういう所でたくさん補充しとかないと家の周りでは何も出来なくなるんです(´・ω・`)

ある程度貯まったら、お店に入って涼みながらランチ。



ポケモンのラインナップは地元と同じでしたが、量は多かったからわりと満足。
しいて言えばサイホーンとピッピが多かったかな。

他のスポットにも行ってみたくなりました✧٩(ˊωˋ*)و✧
(もう少し涼しくなったらね)

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

軽井沢からの帰路  

 
アウトレットも堪能したし、帰りの渋滞が怖いからそろそろ帰りますか…と車に乗り込んだところ、会社へのお土産が欲しいから寄りたいお店があるという幼馴染ズ。

201607047.jpg

Bon Okawa 軽井沢チョコレートファクトリー
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-80
営業時間 / 10:00~18:00 (季節による変動アリ)

ガイドブックによく載ってるそうで、個別包装してあって配りやすいチョコレートボールMIXとか購入してました。
本格的なチョコレート専門店のようにガナッシュやトリュフなどが並んでいる訳ではなく、もっと気軽に買えて食べられるお土産向きのラインナップ。

ここ、東京ラスクの系列店らしいです。
確かにラスクも置いてあったしフレーバーの種類は一緒だったけど、パッケージはこのお店オリジナルになってましたね。


この後、本格チョコも欲しくて軽井沢チョコレート館(こっちは腸詰屋の系列店)にも寄る予定だったのですが、お店の前まで行ったものの専用の駐車場が見当たらなくて断念。

201607048.jpg

それじゃ…と碓氷軽井沢ICから上越自動車道に乗ります。

201607049.jpg

途中のSA・PAにも寄りまくり。

ここは峠の釜めし本舗おぎのやがある 横川SA(上り)。
屋内の売り場の目の前にこれがあるの。
電車内で食べる雰囲気が味わえます(^_^)

2016070410.jpg

かいこにそっくりなチョコを求めて寄った上里PAではゲリラ豪雨と落雷のコンボに遭遇(´・_・`)
ここからしばらくこの雨雲に付きまとわれ、高速道路なのに50キロ規制で渋滞しちゃって。

2016070411.jpg

幼馴染のリクエストで嵐山PAにも。
ここオリジナルのブラックシリーズが気になると。

2016070412.jpg

ブラックソフト 360円
竹炭とコーヒーで作った苦めのソフトクリーム!
幼馴染はミックスの方を買ったけど、それでもちょっと苦く感じたって。

私は甘ったるくなくて結構美味しいじゃーんと思ったくらいかな?
小腹が空いて買ったアメリカンドッグはカリカリ生地でした♪

2016070413.jpg

圏央道の海老名JCTあたりまで来て、やっと帰ってきた感がε-(´∀`; )
朝は片道3時間半、帰りは速度規制があったから4時間半くらいかかったかな。
私はずっと助手席で喋ってただけなので楽ちんだった(笑


「楽しかったねー!次は木更津か酒々井のアウトレットに行こうね!また3人で!」と既婚幼馴染が言っていたので、またそのうち(幼馴染が有給とれたら)お出かけしそうですσ(^_^;)

category: おでかけ

tb: 0   cm: --