ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたい(泣

樹氷見たかったなー…  

去年の昨日・今日は山形蔵王樹氷を見に行った日。
 
http://blogs.yahoo.co.jp/fura2onsen
※写真を大きめに載せたかったんで、これだけ別ブログとなっております。
 
jsymi1.jpg
 
実は。
今年の2月上旬にも行く予定を立ててたんです。
 
A案/ 山形蔵王。今回は温泉重視で『五感の湯つるや』泊を希望。
B案/ 宮城蔵王。遠刈田温泉泊を希望。
 
あとはびゅうプラザでプランの相談をするだけ…というところで、父上の怒涛の再検査が始まって一時保留に。
年明けの再治療開始決定で、中止となってしまいました_| ̄|○
 
jsymi3.jpg
 
去年の感動がものすごく大きくて、絶対にまた見に来るぞ!!って思ってたんですけどねー…一泊を山形、二泊目を宮城でもいいんじゃね?なんて言いながら( ^ω^)
来年までのお楽しみにとっておきますよ。
 
jsymi2.jpg
 
 
今日は早朝から体調不良(疲れが溜まってたかな?)で起き上がれず、お昼近くになってからようやく起床しました。
鶏肉団子で中華スープ(大根・葱・人参・椎茸を鶏がらスープで煮てから市販の鍋用鶏肉団子を投入して、醤油塩胡椒ラー油で味付けするだけ)作って、わさび昆布を乗せたご飯で昼食を済ませました。
夜は簡単に、レンジで蒸し鶏作るぞ~
 
 
それから。
連日の愚痴に対して、メールや拍手コメで「元気出して」とか「ここで吐き出してすっきりして」ってメッセージをいっぱいいただきました。
ありがとうございます…ッ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
 
いろんなお宿の感想も届いていて、それを休憩中に読みながら「じゃあここはナシだな」とか「ここはいつか行かなきゃ~」なんてブックマーク整理したり( ^ω^)
最近はきたの風茶寮さんに予約をした方々からのメールが多いですね。
楽しんできてくださいね(*´ェ`*)
そして是非アンケート用紙に「宿のサイトの情報量をもっと増やして分かりやすくしてください」と書いてきて下さい(笑
スポンサーサイト

category: 旅行

tb: 0   cm: --

山形!! 蔵王!! 樹氷!!  

山形 蔵王 樹氷
 
山形 蔵王 樹氷
 
山形 蔵王 樹氷
 
山形 蔵王 樹氷
 
山形側の樹氷を見てみたいと言い出してから3~4年?
やっと念願叶いました゜ +(*´д`)°+°

蔵王温泉に1泊したから夜のライトアップも。
 
東京駅から宿へ→昼間の樹氷→宿で夕食→夜の樹氷→朝食と帰り→お土産紹介 の6回くらいに分けての更新予定です。
 
ちなみに。
今回利用したのは、びゅうのスキープラン
往復は山形新幹線指定席・蔵王四季のホテルに1泊(夕朝食付き)・山形駅と宿の往復送迎有り(要予約)。
1人 28,400円でした。
この他にかかったのは、ロープウェイ代2回分(昼と夜)・東京駅までの往復交通費・お弁当代・お土産代。総額でも1人 50,000円くらいで収まったんじゃないかな?
 
父上の体調不良もあって、更新に時間がかかりそうなので、大きな写真だけ先にアップしちゃおうかなと思っております。
あとでアドレスを追記しますね~

→追記→
http://blogs.yahoo.co.jp/fura2onsen
容量の関係となんとなくの好奇心で、別のブログを作ってみました。
樹氷見学旅に関してはこちらに載せようと思いマス。
写真がすこしだけ大きめです。
※あ。樹氷記事数本を投稿し終わったら、それ以降のあちらの更新予定はありません。
またこっちでマイペースに進めますー

category: 旅行

tb: 0   cm: --

バスツアーっ  

btns5.jpg

まずは国会議事堂(衆議院側)を見学。
(外は直射日光で暑くて、中は空気が動いてなくて蒸し暑いのなんの。案内人さんは「この時期は外より暑い」って言ってた´Д⊂)

btns6.jpg

錦糸町の東武ホテルレバント東京の24Fから建設中の東京スカイツリー見学。
その後、下に移動して昼食バイキング。

btns7.jpg

「真正面から見られるんですよ。このロケーションをより楽しんでいただけるように館内改装を計画中なんです」とホクホク顔で説明するホテルスタッフさんが、めっちゃ嬉しそう(^ω^)
見ながら飲めるベストポジションですな
-- 続きを読む --

category: 旅行

tb: 0   cm: --

千葉旅行・7  



【10:30】オーシャンスタジアムで、念願のシャチのショーです!!
鴨川シーワールドにきたのはコレが目当てだったの!!!
ココが一番寒かった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
会場の入口のお店でお味噌汁とか温かいものが売ってるのに、朝食をがっつり食べ過ぎて胃に余裕がない私達(泣
しかも正面を選んだら日陰だったものだから、2人で身を寄せ合ってひたすらガタガタ震えておりましたよ。もう鼻水全開。



シャチのショーはイルカと違ってジャンプも低いし、そもそもあんまり飛ばないです。
どちらかというと力技やフレンドリーさ中心。
トレーナーさんを乗せてくるっと一周したり、プールのへりに近付いて、水をガバーっと前列の観客にかけたり(笑



ああ、シャチ可愛いよシャチ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
-- 続きを読む --

category: 旅行

tb: 0   cm: 1

千葉旅行・6  

鴨川シーワールドの屋内施設に入り、順路に従ってまずは『エコ・アクアローム』という淡水魚や海水魚をぶらぶら見学します。
ぶっちゃけ、どの水族館でもここら辺は似たり寄ったりなんだよね…
ゆーっくり見ても30分はかかりません。

【9:30】マリンシアターでベルーガパフォーマンスの時間です。



ショーというよりも、ベルーガについて実験を交えて楽しく勉強しようって感じの構成です。
ベルーガ3頭と、黒くてちっちゃいイルカが1頭。
だいたい演技(?)をするのは1頭ずつで、他の子達は後ろでおとなしく控えてます(笑



バブルリングを作ったり、アルファベットを見せて行動を指示するなど、ベルーガの賢さと可愛さがいっぱい伝わるショーでした♪


-- 続きを読む --

category: 旅行

tb: 0   cm: 0

千葉旅行・5  

【7:00】朝の散歩のあとに大浴場へ行くと、混んでるどころの話じゃなく(泣 芋洗い…
すごすごと引き返して部屋のお風呂に入り、朝食を食べに1Fレストランに向かいます。



朝日がキラキラ差し込む、広くて綺麗な空間です。
目の前のプールと海を見ながらの朝食は気持ち良さそう♪

朝食はバイキング形式。まず席に案内されます。それから各自自由に好きなものを。



和食が2/3、洋食は1/3って感じの割合かな。和食のおかずはいっぱいあったけど、洋食は選択範囲が少なく。まぁ食事をしているツアー客の年齢層を見るとそれも仕方ないのかも。
のりりんは和食好き。しかもバイキングだと自分の好きなものだけ選べるから、何度もおかわりしてました。
味はどこでもそんなに変わりないっスね。

このあと、海を見ながらボーっと部屋で過ごしてからチェックアウトです。


-- 続きを読む --

category: 旅行

tb: 0   cm: 0

千葉旅行・4  

今回の宿泊先は『鴨川グランドホテル』でした。



選んだ理由は簡単。
夕食付の宿だとのりりんが食べられない物が多すぎるんで、1泊朝食付き(バイキング)プランがあって、海の見える部屋&お風呂…というのをじゃらんで検索した結果です。
10,860円(入湯税込み)×2人=21,720円

近くにセブンイレブンがあって、夜中小腹が空いた時も便利でした♪



部屋は1階の海側洋室(禁煙ルーム)。
セミダブルベッド2台+ソファベッド1台で、2人なら余裕ある広さでしたね。



館内には露天風呂付きの大浴場があります。
が。この日はボイラー故障でリゾートスパが使えず、団体客のおば様が大浴場に集中してどの時間でも激混み。
しかも旅行満喫中のハイテンションなおば様方はガンガン話しかけてくるからゆっくり入っていられないのさ_| ̄|○
お詫びがコーヒー無料券1杯分じゃ割に合わなかったっす(泣
-- 続きを読む --

category: 旅行

tb: 0   cm: 0