ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

保管庫に変更します  

 
Twitterとインスタの写真加工&更新のしやすさから抜け出せないので、
ここはたまに記事の保管をする場所にしときます。
過去記事の検索はblogの方が格段にしやすいので、記録はしておきたいかなと。

時間を見付けて少しずつ整理していきます~


ツイッター
https://twitter.com/uryafura

インスタ
https://www.instagram.com/kohinoki/
 
 
 

category: 日常

tb: 0   cm: --

当面の更新について  

困った( ;´Д`)

スマホの機種変をしてからblogに投稿しようとすると、
思ったように写真がリサイズできてなかったり
画質が最悪になったりと使い勝手が悪くなってしまってどうしたものやら試行錯誤中です。・(ノД`)・。

なので、色々調べて不具合の解消がなされるまではTwitterとインスタグラムに上げときます。

http://twitter.com/uryafura

http://instagram.com/kohinoki


正直現時点では、写真付きの記事更新はインスタの方がだいぶ楽なの(´・_・`)

 blogアプリの問題なのか、

スマホ機種変で写真のサイズがかなり大きくなったのも要因なんだろうなぁ…うーむ。

しかも新しくなった投稿用のアプリ自体も使いづらいし(泣

20161228113037928.jpg 

この画質はさすがに…
  

 

category: 日常

tb: 0   cm: --

あさつゆ広場 平塚-  

 
少々前後しちゃいますが。
先日の文化の日に地元友達が「これからあさつゆ広場にレタス買いに行くんだけど、一緒にどう?」って誘ってくれまして。
冷蔵庫の野菜室がスカスカだったので「行く行くー‼」と即答して急いで準備しましたさ。



昼近くだったけど、駐車場が満車に近くて大賑わい。



水菜とレタスがお買い得価格でものすごく欲しかったのに、これが2人世帯では消費しきれないサイズでな(T^T)
泣く泣く諦めてさつま芋と大根と人参を購入しましたよ。



サラダ用の野菜探しに熱中してた友達を残して先に会計を済ませ、店外のアイス屋さんに移動。



ソフトクリーム 250円
こってり硬めのテクスチャで濃い生クリーム感。
甘めなのにべたつく感じがないから食べやすくて美味しかった(*´艸`*)

食べながら出入口で友人待ち。



かぼちゃ&トマト(ダブル) 250円

やっと会計が終わった友達が「自分も買いたい‼」と車に荷物を置いてUターン。
トマトはゼリー部分の味そのもの!
笑っちゃうくらいトマトの主張が強くてなかなか味が消えないの(;´д`)
南瓜も粉感とか風味がそのまんまでかなりうまーい( ´=ω=`)b


野菜も種類が多くて安いし、季節もののジェラートも楽しみだし、定期的に来ようね~と約束して次の目的地・ロピアに向かったのでした(*˘︶˘*).。.:*♡
 

category: 日常

tb: 0   cm: --

週末は嵐だった(;´Д`)  


スマホのゲームに興味ない人には全然分からないと思う話なんですが(;´Д`)


ちまちまやってるSEGAのアプリゲーム。

主題歌担当する子のファンだから…となんとなく事前登録して
始めて3日目で楽しさがわからんと放置して
1週間くらいして続けてた友達にコツを聞いてなんとなく戻って
たまたま見つけたユニオンに所属したら仲間との共闘感があって楽しくなって
でもバグは多いしリーダーはログインしなくなっちゃうしでまた止めようか…と思いながらも違うユニオンに移籍したら、意見交換が多くてすごく楽しい雰囲気だったので続行決定。

ところが、リアルの知り合いがフレンドの中にいたようで、スマホにメール送ってきて色々突っかかられて面倒になって、ユニオン脱退。

正直な話、このゲームってあまり人気が無いんですι(´Д`υ)
1年くらいでサービス終了とかありそうだからここでやめても良かったんだけど、
特に理由もなく放浪したり、上位の新しいユニオンに入り直したところまでが先週までの流れ。


で。
祝日前にさらに上位のユニオンさんからお誘いがあって、いろいろ考えて移籍。

201602165.jpg

これが大正解だった゜ +(*´∀`)b°+°

新しく所属したユニオンのおかげで、ゲームが格段に楽しくなった!!

たまたま最初のユニオンから縁があったフレンドさんも同じ方に誘われてて、「一緒に移りたいです!!」と言われたから移ってみたはいいけれど
「レイドボスをワンキル出来ない弱者は去れ!!」
「廃課金しか認めん!!リーダーの命令は絶対だ!!」

っていうところだという噂を聞いていたから、合わなかったら今度こそ引退かなーと最後の記念的な感覚でいたんですよ。


もうね、噂は噂だった(笑
みんな和気あいあいと楽しんでるし、なんの指示もされない。何かやるのも各自の自主的な発案で無理強いなんてまったくなし。
メンバーの交流も盛んで、レイド参加率も高いの。
ボス戦に有効なパーティーや武器の考察をし合うのも、ゲーム中にこんなに雑談をしたのも久し振りだったなー。

ユニオンの役に立ちたいとか、戦力として頑張りたいって気持ちがむくむくと湧き上がって
このゲームを始めてから多分初めて「どうやったらボスをワンキルできるのか」って真剣に考えてめちゃくちゃ試行錯誤した(笑

201602162a.jpg

今までは毎週末にあるレイド戦は、武器のコンプリート欲求をある程度満たせればそれでいいやって感じで、いかに高威力を出してボスを倒すかとかそういうのはあんまり興味がなかったのね。
上位にいないといい報酬が貰えないから順位維持の努力はしたけど、ユニオンの中の数名だけが頑張ってるという状況に疲れを感じてモチベーションは下がるばかり。

なのにそのレイド戦がこんなに楽しくなるとは!!

201602161.jpg

どうにかワンキルが安定してきたところで、ユニオン同士の順位争いが加熱。
週末の悪天候で外出予定が潰れたのもあって、PCで色塗り作業をしながらiPadでゲーム…をひたすら続けました。

ワンキル率を知りたくなって、戦闘が終わるたびにスクショ撮ってたら恐ろしい数になったーよ(;´Д`)


レイド戦も満足な結果で終わり、
今週は遅れた分を取り戻すべくずっとPC作業と確定申告準備(泣

201602163.jpg

相変わらずリアルラックが低いので、武器運がイマイチなのが悲しい…
チェンクロでも盾(防御力の高い騎士)が全然引けなくて、弓とか遠距離攻撃ばっかりなんだよなー。


今週末は予定ぎっしりだからあんまりゲームやってる暇はなさそうだけど、
花粉症が始まって憂鬱な中、1つ楽しみが増えました(*´艸`*)
 

category: 日常

tb: 0   cm: --

不具合?  

 
DVDのデータを読み込む時にプレビューで確認しようとすると、動作が遅くなって応答なしになって
最後にはタスクマネージャーでも終了できなくなって
Windows自体がフリーズするという現象が2枚のディスクで起こったよ…
そのうち1枚はデータが読み込めなくなった(空って言い張るorz)

フリーソフトで復旧できそうだけど、フリーズ頻発は宜しくないので
画像整理は一時中止だわー(;´Д`)


201601198.jpg

こんな画像を見付けてる場合じゃなかった il||li_| ̄|○ il||li

いやー、浴槽の大きさ比較のために父上の入浴中に必ず写真を撮ってたからさε-(;ーωー)
というか。

部屋に案内される

父上が浴衣や作務衣へ着替えてる間に部屋付き風呂の写真を撮る

父上を部屋付き風呂に入らせる

その間にテレビ前に布団を敷いてもらう&部屋の写真を撮る

部屋付き風呂に突入して写真を撮る

父上が風呂から出てきてごろりと寝転がった枕元に、飲み物・茶菓子・ゴミ箱・ティッシュ(痰が絡んで呼吸困難になる場合があるため)・リモコン・携帯・鞄等を並べる

館内写真を撮りに行って、戻ってからお風呂の温度やサイズチェックをして私もお風呂に入る

というルーティーンが出来上がってたものでね。
父上も慣れたもので、器用に股間をタオルや足組みで隠して撮られてましたよ|'ㅂ')ノ
若い時に相撲をやってたせいか、ケツを見られるくらい全然平気なジジイ…


あとは夕食の時の写真も必須。

父上がテレビで紹介された宿に行きたがる場合も年3回くらいはあったけど、ほぼ私チョイスだったので
次を選ぶ際の参考にするために満足度をチェックですよ。

201601197a.jpg

父上のその旅館への感想は夕食終了時には9割固まってました。
部屋と風呂の使い勝手(シニア向けかどうか)・湯質も大切だけど、比重が大きかったのは料理と接客だったので、夕食までにほぼ把握できるんですよ。

同級生に電話しだして「今度連れてきてやる」とか言い出したら大満足の証。
あとは背もたれに深く寄りかかって腕組。
これもご機嫌のしるし。

気に入らないと前傾姿勢で食事を済ませて、早く部屋に戻ろうとする(;´Д`)

201601196a.jpg

んで、満足度MAXの笑顔が出た場合、記念にパシャリですよ。

この時良く 「遺影用の写真撮っといてやるね」 と言ってて、
そうする父上も笑顔のままちゃんと目線をカメラにくれるのですが、
初めての宿だと大抵は配膳係の方にギョッとされます(ヽ゜言゜)

でも「そんな~まだまだお元気なんですから準備は早いですよ~」とか笑顔の返しをしてくれるような仲居さんのいるお宿はずっとお気に入りで何度も再訪してたなぁ(^ω^;)



それにしても、写真整理のおかげで温泉行きたい熱が急上昇ですよ。
春になったら伊豆箱根or奥日光という予定は決まっているので、それまでは毛玉様の体調管理をしつつ我慢っス( ´∀`)σ)Д`)
最優先は猫なので(^ω^;)
 

category: 日常

tb: 0   cm: --

明けました(0w0)  

 

猫のゲロ処理から始まった2016年ですが、今年もよろしくお願いします(`・ ω・´)b


さて、年末の覚書。
30日は幼馴染と小田原に行って年末年始食材の買い出し。
その時に星乃珈琲店の前を通ったら駐車場が意外と空いてて、
ついつい寄っちゃったりして

201512302.jpg

甘いものの食べ納めし直してるし(´-ω-`)

201512301.jpg

幼馴染はほうれん草と炙りチーズのナポリタンを食べてました。

帰宅後は大根の柚子巻きの仕込みをしたんだっけな。
薄切り大根に塩をまぶして柔らかくしてから、お酢・柚子果汁・砂糖液に1日~2日くらい漬けて、柚子皮をくるくる巻くだけ。
漬物が苦手な私でも美味しく食べられます。
福島で食べてから冬の楽しみの1つになっとります。

夜は猫を甘やかしながら各スマホゲームのレイドをこなして終了。


31日。
AmazonプライムのCSI:科学捜査班の新公開分を観つつ、おせち代わりの下準備。
合間にチェンクロとワルエクのレイド。

201512311.jpg

糖質の塊だけど、一応年越しそばを食べたり。
案の定、このあとずっと胸焼けが止まらずil||li_| ̄|○ il||li
3:00くらいまで寝たいのに眠れないという苦しい夜を過ごしました…


1日。
お餅入りでも3日間はお雑煮食べようかなと。朝だけだし。

201601011.jpg

すまし仕立てのかつおだし汁に、白菜・人参・大根・三つ葉・ほうれん草・鶏もも肉・蟹・なると・焼いた角餅 という関東風のフツーのやつ。

201601012.jpg

なるべく糖質を除外して手間のかからないものにしたら、ラインナップが微妙(;´Д`)
大根の柚子巻き・焼き蟹・ゆで卵をマヨで和えて固めただけのに錦玉子もどき・スモークサーモン・ミニトマトのピクルス。
なにか忘れたと思ったら、ローストビーフ買ってなかったわ。
里芋の煮物・黒豆はラカントSで煮といた。
糖質たっぷりの根菜の里芋だけど、人様から頂いた物は有難く美味しく食べると決めてます(*゚Д゚)

兄からは不評だったので、来年は一人分のおせちセットを買って渡そう。

201601013.jpg

夜はすき焼き丼にしようと思ってたのに、焼き豆腐を買い忘れててやる気消失。
冷凍庫に眠ってた安肉を適当に焼いただけになった(´・ω・`)
そのかわり茶碗蒸し・白菜とジャガイモ(とろみの為に少量)のスープはちゃんと作ったし!!


2日。
餅を減らしてまたお雑煮。

201601021.jpg

抜き型を探し出すのを面倒がった為に人参がガタガタだのう。

今日明日は箱根駅伝に夢中なので、おせち代わりの残りはテレビを見ながら全部完食。
久々にパリパリチーズも作って食べてみた。
兄用の食パンや牛乳がもうないけど、寒いしうららさんは膝上から退かないし買い物に行きたくないなー…と、今年初のネットスーパーで発注(0w0)
兄の許可が出たので、今夜は新商品の袋ラーメンに決定(^ω^;)

201601022.jpg

お昼過ぎにネットスーパーの配達。
いつものおじさまだったので新年の挨拶と雑談をしたり。

昨夜、3月のライオンを読み返したのよねー…
それでついつい料金調整を兼ねて買ってしまった白玉粉を使って、白玉ぜんざいを作り出す私。

だって明日は初詣の予定だったけど、相手が風邪ひいて寝込んだから中止になったもんでな。
帰りの甘味処巡りも延期になったから、そのカロリーを今日とっちゃえ!!と( ´∀`)σ)Д`)
ということでもちろん夕食はナシ。

兄のラーメンを作った後、味付け玉子1個と少しだけ残ってたミニトマトのピクルスをつまみました。


そしてメール整理の為にPCを起動して、blogやサイトの更新やPCゲームのレイドに参加している現在です。

明日のお昼過ぎまでは箱根駅伝を見て、午後にはお仕事再開。
毎年恒例・幼馴染との『お節に飽きたからそとごはん』は月曜かなー。


今年もがんばろ。うん(0w0)

 
 

category: 日常

tb: 0   cm: --

2015-2016  

 
 

2016top.jpg


ちょっと早いけど、
年内更新は今日がラストということで。
twitterはいつも通りっス。



全然温泉に行けなかった2015年…

老猫の健康次第ではありますが、
海沿いの新規宿・奥日光・福島&宮城&山形再訪宿ツアーを実現したいと思っております。

それまでは地道にダイエットしつつ、美味しいものを探したいなと。



2016年の目標は、温泉旅とワンサイズダウン。
あとはやってみたいことは積極的にチャレンジしたいかなぁ…



まぁ当分はダイエットと神奈川西部のグルメレポブログと化したままでしょうが
お付き合いのほど、よろしくお願いします(*゚Д゚) ムホムホ
更新再開は1月4日以降かな。

※ボツ絵の使いまわしなので、正月送り辺りに削除しますん


皆さま、良いお年を。
 
 

category: 日常

tb: 0   cm: --

